※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめいぶ
子育て・グッズ

生後3週目の男の子を育てる新米ママです。夜、乳を飲ませた後にミルクを与え、その後グズグズしている。飲み過ぎていないか心配。吐いてはいないが、普段より飲みすぎたので不安です。

生後3週目になる男の子を育てている新米ママです。完母です。
夜の6時に乳を飲ませていて少しグズグズだったので足りなかったのかなと思い、その時つかれていたので久しぶりにミルクを飲ませました。60あげました。
お目目をあけて機嫌もよかったのですが、8時くらいからグズグズヒートアップ。
いつもは片乳で寝てしまうのですがその時は両乳あげました。落ち着いたと思ったらまたグズグズ。抱っこしてもグズグズで口をパクパクするのでまだ飲むの!?と思いまた片乳あげてしまいました。
そこから抱っこでやっと寝たのですが、あげすぎてしまったという思いで、大丈夫なのか心配です。今のとこ吐く様子もないのですが、普段こんなに飲まないので本当に心配です。

コメント

mmka0815

飲む量が増えてきたのでしょうか?((o(。・ω・。)o))
でももし、あげすぎてるし心配だな~ってときはおしゃぶりしてあげるのもいいのかと思います( ˊᵕˋ )♡
本気でお腹空いてるわけじゃない時はおしゃぶりでも満足してくれますよ٩(ˊᗜˋ*)

• まめいぶ

まめいぶ

おすすめのおしゃぶりありますか?(*_*)

• 11月23日
  • mmka0815

mmka0815

わたしは旦那が若干の出っ歯(笑)なので、出っ歯になりにくいおしゃぶりってやつ使ってますよ♡(笑)

• 11月23日
  • まめいぶ

まめいぶ

そうなんですね!
    ピジョンのミッキーなんですけど、ぺっとだされます(´-ω-`)笑
    何個か買って研究してみます!

• 11月24日