※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠34週で生理痛のような痛みがあり、先生に相談したが問題ないとのこと。前駆陣痛か不安で、足と手の浮腫みも気になる。

妊娠34週に入りました。33週中ぐらいから生理痛というかグッとした痛みがお腹と腰にあり毎日2、3回あります。
結構痛いです。だいたい五分ほど続きます。
しばらくすると治ります。
先週、検診にいった際に先生に言ったら問題ないとの事でしたがこれは前駆陣痛なのでしょうか。
こんな早い時期から毎日あるものなのか不安です。
後、急に足と手の浮腫みが酷くなったのですがこらも関係あるのでしょうか。
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

柑橘

私も今日生理痛みたいな感じが朝からすごいので今から病院いきます( ´^`° )
前駆陣痛は28週くらいからある人はあるみたいです!

• ゆか

ゆか

お返事遅くなってすいません!
    病院大丈夫でしたか??
    私も病院で聞いた所何も問題ないと言われました!お互い頑張りましょう!ありがとうございました♡

• 7月18日
しょこたん

わたしが書いたのかと思うぐらい、全く同じ症状です。

私も同じで、先週ぐらいからキューっとする、生理痛のような痛みがあります。
しばらく安静にしていると治ります。
今日病院で健診中に痛くなったので、診てもらったのですが、全く問題ないと言われました。(胎盤なども異常なし…ちなみにお腹もそこまで張っていませんでした)
異常なしと言われても痛くて怖いんですけど…と思ったんですが、先生は「34週だしねー、痛むのは普通だよー、全然大丈夫だよー」であっさり終わりでした。
わたしも同じく、手足の浮腫みも急にひどくなりました。
お産が近づいてきている証拠なのかもしれませんね💦
あとちょっと頑張りましょう💦

• ゆか

ゆか

お返事遅くなりすいません!
    私も先生に問題ないと言われながら痛みに耐えてます。
    残り少しお互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました♡

• 7月18日
ハッピー♬

私もあります!
一人目の時も同じような時期柄ありました。
不安なことがあればお医者さんに相談して、生産期を迎えましょうね(^ω^)

• ゆか

ゆか

お返事遅くなりました。すいません!
    気になる事はお医者さんにら聞くようにします!ありがとうございます♡

• 7月18日
ハッピー♬

すみません上の文章変でしたね!
時期頃にありました。です。

マン

私は下に赤ちゃんが降りて来たのか大きくなったのか、子宮口付近がズーンと重くなるような痛いような感覚が出るようになりました。

浮腫も33週くらいから急にひどくなり、指輪は入りづらいし、足の甲が膨れて靴履くのも大変になりました(°▽°)

あと少しですね(^^)
楽しみに頑張りましょう(^-^)

• ゆか

ゆか

お返事遅くなりすいません!
    やはり浮腫は沢山の方がなるんですね!私も靴をはくのが大変です!
    残り少しお互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます!!

• 7月18日