※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
妊娠・出産

二人目の妊娠中、スクリーニング外来でエコーを見たいが、異常がない場合やめた方がいいでしょうか?周りに異常がある人が診るべきと言われて悩んでいます。

わたしの考えは間違ってますか?


今、二人目妊娠中です。
今回の妊娠、出産は年齢的に、最後です。
なので、二人目の妊娠中は、
4Dでエコーが見たい!と思い、
スクリーニング外来?をしているとこにも行ってみたいと思いますが、
異常がない限りやめた方がいいのでしょうか?

異常がある人が診てもらうものじゃないの?
と周りに言われて気になりました😭💦

最後だからこそ、一人目の時よりじっくりとエコーを見たいなぁと思いましたが…。

コメント

4年目のママリ

4Dエコーを見る目的は何でしょうか?

何か異常があると医師に言われたから?ですかね。

他の目的で4Dエコーをしてくれるところがあるなら、
見てもらってもいいとは思います。←あくまで、私の意見です😊

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    うちの産院は、3Dなのか、まだ分かりませんが、
    最後なら、、じっくりときれいなエコーで見たいのが目的です😃
    まだ何も異常は言われないです。

    • 7月4日
まーたママ

私も二人目妊娠中です。
同じく年齢的に最後の予定です。

私の場合は高齢出産になるので、年齢的な不安もあり、産院の他に、スクリーニング検査をしている病院にも行きました。
そこで4Dエコーもしているので、記念に見せてもらいました。

妊娠、出産に関して、どこまでやるかは人それぞれですし、検査も賛否両論ありますが、やりたい範囲、できる範囲でやるのは自由だと思いますよ。

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    自由でいいですよね。
    お金払うのはこちらですし。
    年齢的にも、スクリーニングも気になりますよね。
    ありがとうございました✨

    • 7月4日
ちまちま

1人目の時に行っていた個人病院は4Dで撮ってくれてました

確かに 異常のある方が行くので 元気な赤ちゃんなら 通院されている方の迷惑になるかもですね…💧

それなら いっそのこと…
4Dを撮ってくれる産院に 転院されてはいかがでしょう❓

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    転院は、考えていないです。上の子が保育園に行っているので、近場でしか。
    やはり、通院されている方にとったら迷惑ですね!ありがとうございます☺

    • 7月4日
花輝惺MaM☆

私は赤ちゃんのお顔が見たいのと、DVDに焼いてくれると言う理由で他院にかかった事がありますよ‼︎
検診している病院では2Dしかなかったので💦

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    同じです。一人目の時にエコーでは顔が見れなかったので、二人目こそ!ってなってしまいます。

    ありがとうございます☺

    • 7月4日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうですよね❤️
    間違ってないので自信持っちゃってください😄

    • 7月4日
miffy☾*

4Dエコーで赤ちゃんのことが
見たいと思うのは自然だと思います!
健診で毎回でなくてもカラー写真?
貰ってる方もいますし!😊
私の住んでる地域では
その病院で健診を受けてなくても
4Dエコーを記念に見たい人は
DVDにしてプレゼントしてくれる
なんてところもあるくらいです!
もう少し経てば4Dエコーが
主流になってく時代なのだと思います。
私はハロルドが好き。さんが
間違ってるとは思いませんよ☺️

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    ありがとうございます!DVDに焼いてくれるのはすごい羨ましいてます✨

    検討してみます!ありがとうございました✨

    • 7月4日
あきこ

4D見たくて他の病院行く人たくさんいますよ!
顔がはっきり見えると、どっち似かな〜みたいな話で夫婦盛り上がれます😊楽しいです!!

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    異常がなくても行ってる方いるんですね☺
    少しモヤモヤが晴れました!!
    ありがとうございました✨

    • 7月4日
ゆぅウサ

4Dエコーは異常がある人じゃなくても、4Dエコー外来がある病院なら出来ますよ😊

私は1人目の時に、見たいと思って他の病院で4Dエコー外来で予約して行きました✨
そこは通院されている方とは別の日程で、その枠がとってありました!

お顔も見られたし、じっくり動画を見せてもらって、USBメモリに保存してもらったのを主人と家で見たりもしました♪

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    それです!エコー外来です!!
    異常とは別の目的で診てもらえるんですね!!
    記念にしたいですもんね✨
    ありがとうございました✨

    • 7月4日
ママリ

私は初めての子なので、むしろ4Dとスクリー二ングがあるところを敢えて選びました!
異常があるか無いかは別にして、我が子をどこで診てもらうのかは自由なんぢゃないかな〜と思います😅💦

  • ハロルドが好き。

    ハロルドが好き。

    そうなのですね!小さくて古い産院なので、そこまであるのは羨ましいです😃
    ありがとうございました✨

    • 7月4日