※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん♡
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で急にお腹が出てきた気がして不安。悪阻がなくなり、体の変化に戸惑いを感じています。皆さんは同じような経験ありますか?

いつもお世話になってます(灬˘╰╯˘灬)♡昨日から妊娠4ヶ月になりました♡急にお腹が出てきたような気がするけど気のせいかなー??って思ったりしてます(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)悪阻もたまたまなのかもしれないけど4ヶ月に入った途端、おさまったとゆうか夜は必ず吐いてたのに1回も吐いてません。嬉しいけど急に悪阻なくなると赤ちゃん元気なのかな?とか不安になってしまいます。。トイレがやけに近くて夜中もなかなか眠れず寝不足です。゚( ´;x;` )゚。膀胱炎なのかな?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)皆さんは、4ヶ月に入ったらお腹でてきたり、悪阻おさまったりしましたか?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)エコー写真は11wのときのです♡愛おしいです(笑)

コメント

deleted user

4ヶ月の時は寝てる時に下腹に手を当てたらボコっと子宮が大きくなってるのがわかるかんじでした☆
立ってる時はまだわからなかったですが、寝てる時限定で妊婦の実感がありましたね(*^o^*)笑
つわりは4ヶ月に入るとだいぶマシになって、確かに不安にもなりました>_<
5ヶ月手前らへんで嘘のように絶好調になった記憶があります♡
トイレ近いのつらいですよね…
がんばってくださいねっ♡!

メェ

可愛いエコー写真ですね♡

私は先日6ヶ月になったところです。(予定日6月11日)
ちょうど12wぐらいで悪阻が終わって、5ヶ月になったら食欲倍増…現在体重制限に必死です。お腹は2人目なので、1人目の時よりは膨らんでいますが身長が高いので服を着ていたらまだ妊婦だとは気づかれません。

1人目の時は自分で出てきたなーと思ったのが6ヶ月ぐらい、人に気づかれるようになったのは8ヶ月ぐらいからでした。

2週間ぐらいまえからやっと毎日胎動を感じるようになって安心しています。悪阻がなくなっても普通にすごして、買い物とか掃除とか…今までできなかったことをしたらいいと思います。

トイレですが徐々に回数は減ってくると思います。胎盤が完成したら少し落ち着くようです。
また後期になると圧迫して近くなりますが…膀胱炎は熱が出たり激痛を伴ったりします。健診の時に尿検査もするので違うと思います。でも、膀胱炎の原因になるので我慢は絶対にしないでください!

あと動きすぎてお腹が苦しい(一部が固くなる=張る)時などは必ず横になって休んで下さいね。
これからまた妊婦生活が楽しくなってきます。いろんなことができるのも、ゆっくり休めるのも今のうちなので、思う存分楽しんで下さいね( ´罒`*)✧

オリゴ糖子

私も今4ヶ月に入った所ですが、お腹はまだ出てる感じが無くて、どちらかというと便秘でポッコリ?みたいな状態です(^^;)
便秘解消するとペッタンコになるので、全然妊婦っぽくないです(;_;)

つわりも落ち着いてきて、今ちゃんと赤ちゃん元気で居るのかって不安になりますよね。
あと1ヶ月もすれば胎動も始まって安心するよ!って言われましたが、この1ヶ月が長い…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

エコー写真可愛いですね!
私こんなに赤ちゃんハッキリ写ってなくてボケボケなものばっかりなので羨ましいです。

不安な毎日ですけど、お互いに頑張りましょうね♪

♡マイティ♡

おはようございます。
べびちゃん可愛いですね~♡
あたしも今4ヶ月ですがつわりは有ったり無かったりです。

上の子の時は12wでピタリと止まりましたけどしっかり出産しました!

今は胎動も感じない時期で不安だと思いますが一緒に赤ちゃん信じましょう!

ちなみにこれが13wの時のお腹です。
服の上からだとわかり辛いですが…

アラレちゃん♡

まるさん♡
わかりますぅー!(笑)寝てるときに下腹部に手を当てたらぽこってなってますよね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾4ヶ月に入ってすぐ吐かなくなったから今だけ落ち着いてるのかな?!っておもったけど結局2日目の朝もそんなにムカムカしてなかったので大丈夫かなーっておもって。。。゚( ´;x;` )゚。出血とかない限り大丈夫って言われたからきっと赤ちゃんは元気なんですよね??。゚( ´;x;` )゚。不安やけど信じて安静にしときます♡

アラレちゃん♡

オリゴ糖子さん♡
あたしも、便秘気味なんですがそれにしても…ってくらいポッコリしてるんですよね(°_°)♡
悪阻があるときは早く落ち着いてくれー!!って思ってたけど、いざ悪阻がなくなると不安になるってゆう。。(笑)胎動感じるようになったらまた楽しみが増えますね(灬˘╰╯˘灬)♡
エコーは2週間前のだけどハッキリしててびっくりしました(笑)え?!もう人間の形だ!って♡オリゴ糖子さんも次の検診でハッキリ赤ちゃんが見えるといいですね♡

アラレちゃん♡

メェさん♡先日6ヶ月になったんですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*やっぱり悪阻がなくなると食欲出るんですね!!あたしも早く白ご飯とか美味しいもの食べたいです。゚( ´;x;` )゚。♡トイレは本当行く回数が多くて2時間しないうちにトイレに行きます。゚( ´;x;` )゚。昨日のお昼は10分おきくらいにトイレ行きたくて、トイレに行くけど残尿感、たまに尿を出すとき痛みがあって膀胱炎かな?って思いました。゚( ´;x;` )゚。水分多くとって、なるべく尿を出すようにしたら少し落ち着いたんですけどね。゚( ´;x;` )゚。
お腹が苦しくなったら横になります(灬˘╰╯˘灬)♡アドバイスありがとうございます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

アラレちゃん♡

マイティさん♡マイティも今4ヶ月なんですね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾悪阻がピタリと止まると本当不安になります。゚( ´;x;` )゚。
わー!!写真まで付けてくれてありがとうございます♡♡お腹出てますねෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳すごい!!!♡♡あたしも写真みたいに出てきてほしいです♡(笑)愛おしくてたまらないんだろうなー…♡♡これからが楽しみです(灬˘╰╯˘灬)♡

♡マイティ♡

今4ヶ月で後二週間で安定期入ります♡

つわり有ると『あー赤ちゃん元気なんだ』って思うけどつわりが無いとやっぱり心配なりますよね~(__*)

息子の時はこれ以上出てて、まだ3ヶ月の時、『もう5ヶ月位?』って聞かれる位出てましたね~結構食べてたし!

今はめちゃくちゃ食べてる訳でも無いのに出てます(笑)

お腹出てくるとやっぱり実感沸きますね~

でもアラレちゃんも結構出てる方だと思いますよ♡

これから出てくるので大丈夫です♡

あたしは仰向けで寝るとぺっちゃんこになりますょ(;゚ロ゚)

メェ

私が膀胱炎になった時は腰に激痛がありました。でも、残尿感など症状があるようでしたら産婦人科にでも行った時に相談された方がいいと思います。必要があれば泌尿器科などに行くように指示されると思います。

食欲、5ヶ月前から徐々に出て来て今は抑えられず困っているぐらいです(笑)もうすぐですよ♫

アラレちゃん♡

マイティさん♡あたしは来月の22日で安定期に入ります(灬˘╰╯˘灬)♡
悪阻ないと本当不安です。゚( ´;x;` )゚。あったらあったでキツイのに(笑)
私の友達も3ヶ月で結構お腹出てました!!!人それぞれなんですね♡

あ!!質問したいことがあります!!

寝る体制って決まってるんですかね?。゚( ´;x;` )゚。初めての妊娠なのでなにもわからなくて…仰向けで寝るとムカムカして左向きしか寝れないんですよね。゚( ´;x;` )゚。

アラレちゃん♡

メェさん♡激痛とかはないんですが、残尿感はあります。゚( ´;x;` )゚。昼間が特にですね。゚( ´;x;` )゚。様子みてひどくなるようだったら病院に電話で相談してみます(灬˘╰╯˘灬)♡

食欲が抑えられないのも大変そうですね。゚( ´;x;` )゚。あたしもあと少ししたらそうなるのかな。。(笑)

♡マイティ♡

来月の22日で安定期に入るんですね~
あたしは来月の6日で安定期です♡

つわり有るとキツいけどやっぱりつわりが無いと心配なりますよね(;゚ロ゚)

寝方って決まってるんですかね…
あたし仰向けで寝たり左向きで寝たりいろいろです。

自分にあった寝方で大丈夫だと思いますよー♡

あたしは一人目妊娠した時お腹が大きくて仰向けで寝ると苦しくなってたのでほとんど左か右向きで寝てました。

初めてだとホントどんな寝方で寝て良いのか分からないですもんね~

アラレちゃん♡

マイティさん♡

来週で安定期ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧一安心ってかんじですね♡♡

寝方ないですよね(笑)考えすぎですね、わたし(°_°)

左向きばっかりで寝てるから左側痛いです。゚( ´;x;` )゚。質問ばっかでごめんなさい。゚( ´;x;` )゚。答えてくれてありがとうございました。゚( ´;x;` )゚。♡

♡マイティ♡

来週で安定期迎えるので一安心です(__*)
安産祈願にも行かなくちゃ!
寝方無いと思います。
心配なら今度受診した時に聞いても良いかもしれませんよー

あたしも参考にならなくてすいません。
全然質問して下さい!

何か近くて親近感沸きました!

アラレちゃん♡

マイティさん♡
元気な赤ちゃん産まれるようにあたしからも祈っときます!!(灬˘╰╯˘灬)♡

予定日は7月ですか??♡(❁´◡`❁)私は8月あたまです♡

本当ありがとうございます。゚( ´;x;` )゚。優しい方だったので聞きたいこと聞いてしまいました(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)♡

♡マイティ♡

ありがとうございます!
あたしも元気な赤ちゃん産まれるように祈ってますね♡

予定日は7/24ですが今回も帝王切開になりそうです。

お互い頑張りましょうね~

また何でも聞いて下さいねッッ

こちらこそありがとうございました♡

アラレちゃん♡

マイティさん♡
ありがとうございます♡(❁´◡`❁)

1ヶ月くらい違いですね♡

初めての出産怖いけど頑張ります( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )♡

わたしも帝王切開になるかもって言われました( ˃̣̣̥﹏˂̣̣̥ )

身長小さいからだそうです。゚( ´;x;` )゚。

また質問させてくださいね♡