※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那が悪口を言い、甘える時だけ可愛いと言う。本音が知りたい。マタニティブルーで不安。

いつもお世話になってます、よかったら聞いてください

わがままで家事など何もしない子どもな旦那ですが、毎日ブスやでぶ、乳首が大きいなど悪口を言ってきて、甘える時だけさきちゃん可愛いなど言ってきます、冗談でも悪口言われるのが嫌で言わないでってずっと言ってますが治りません。
しかも、向こうからは好きとはあまり言ってくれず、赤ちゃんを産んで一ヶ月は実家に帰るので早く実家帰れだの、家にいなかったらせいせいするわなど言われます…
赤ちゃん産まれる事はすごい楽しみにしてますし、仕事から帰ってきたらさきちゃんいちゃいちゃしようとか言って抱きしめてくれたりしますし、お風呂も毎日一緒に入ってくれます。
彼の本音はなんなんでしょう?私の事は全然好きじゃないんでしょうか?
すごい悲しくてつらくて朝からまた、乳首大きい顔してるよなとか言われて旦那が出て行くのもお見送りせず、今ずっと泣いてます😢
私が怒ったらごめんねとうわべだけ謝って無理矢理キスしたりしてきます。
この前付き合いで相席屋に行ってた事もあって実家に帰るのがすごい不安です😢
いつもだったらスルーしたり、笑って誤魔化せるのに今日は無理です…みなさんこーゆー時どうしてますか?マタニティブルーですかね😢

コメント

おもち

好きだからこそいじめたい!みたいなところがあったり?勝手な意見ですみません💦

マタニティブルーの時はというか、
妊娠してからほんとよく泣きます!
いろんなことで泣きます。子供みたいだとわかってても泣けてきてなんでも泣きます←
旦那の前で泣きじゃくってます!
泣きたい時は泣けばいい!と思いますし、言いたい時は言えばいいです!
ブスじゃない!乳首大きいほうがいいだろ!
とか言いながら泣いてやったらいいんです!

• さき

さき

コメントありがとうございます😭
    それだったらいいんですけど、なんか今まで付き合ってたりした男性はそんな悪口言うような人がいなかったので悲しくて悲しくて😭

乳首大きいほうがいいだろ笑いました🤣ありがとうございます😭すこし元気出ました😭旦那の前で泣いてやろうと思います😭笑

• 7月4日
ちゃーちー

気分屋なんでしょうね、、😥
そんな悪口いって何が楽しいんでしょうね!
怒ってもキスしておけば何とかなるとか思ってるやつですね、、
子供も生まれるししっかりしてほしいもんですね、、
とてもいいように使われてる感しか感じませんでした😥

• さき

さき

すごい気分屋です😢他人の前や付き合ってた時はしっかりして落ち着いた人なのに、結婚して私が産休入ってからだんだんわがままになりました😭長男で野球ばっかり人生で頑張ってきてしっかりしてるから、この人なら旦那としてもお父さんとしても頼れると思います結婚したのに…😭
    赤ちゃん産まれてしっかりしてくれたらいいのに…😭

• 7月4日
ak

傷つきますね。。
私だったら無理かも、、、。
好きならそこまで言わないですよ!
子ども産まれるのに産まれてもブスやデブとか色んな悪口言われてたら子どもにまで影響してしまいます💦
まず真面目に話し合うかなー。

• さき

さき

何回もやめてと言ったり、離婚話までになった事もあるんです…でも私の事をからかってきて、指摘したらこんなおもろい男おらんでって自分で言うんです…😵
    もって産まれた性格なんですかね…?😭
    子ども出来る前はそんなこと言わなかったんですが、仲良ししなくなってから悪口やわがままがすごい増えました😭嫌われてしまったんですかね…

• 7月4日
  • ak

ak

全然おもしろくないですよね!
    何を考えてんの?ってブチ切れたくなりますね!聞いてるイメージは遊び人?って思っちゃいました💦
    また言われたら溜め込まず言いたいこと言いましょう!逆にこっちの気持ちわからせてみては??

子ども産まれて様子みても今と変わらないなら距離置くのも考えてみてもいいかもしれないですね。

• 7月4日
  • さき

さき

ほんまに全部スベってるんですけど、スベってる言ったらキレてくるんですよ😵ありえへん…
    こっちも言いたいこと全部言ってやります😭

多分私が赤ちゃんと一緒にいなくなること想像出来てないですよね!あまりにもひどかったらほんとに考えます😭

• 7月4日
🐣

マタニティーブルーとかじゃなく普通に失礼な事をされてますよ。
ご主人は何故そんな事を言うのか原因はわかっていますか?
寂しいとか、もっとかまってほしいとか…
これから赤ちゃん産まれたら身体はもっと育児モードになります
お風呂なんて2人で入れません
今まで出来ていたことが出来なくなってしまった時もっと酷い事言われないか心配です

• さき

さき

原因が全然分からないんです、私が困るのを見て楽しんで言ってるのかなぁと思ってます😭
    妊娠してから仲良しをしなくなってから、私のにおいをかいで来たり、ほっぺを舐めてきたり変なこともするようになって、出産して仲良し出来るようになったらもう少し元に戻るかなと思ってます😭

• 7月4日
しょりー

さきさんのリアクションが返って来る事が嬉しくて、甘えてふざけて言い過ぎてるんじゃないでしょうか?
もちろん悪口になってて言われてる側は傷ついているので限度はあると思いますが…。

実家に早く帰れと言われたのなら一瞬でも本当に帰っちゃえばいいんじゃないでしょうか?
「◯◯言われて傷ついた!」など嫌な気持ちになっている事は伝えていいと思います!
泣きたい時はたくさん泣いて溜め込まずにすっきりしてください!

• さき

さき

私が怒ったり困ったりするのが面白いんですかね😭子供すぎて嫌になります😭
    ちゃんと嫌な気持ち言ってたくさん泣きます😭ありがとうございます😭

• 7月4日
とまと

試しに「それ全然面白くないよ」って言ってみてください。

悪口普通に傷つきますよね、うちも軽く同じ感じです。軽くでも傷つくのに、、怒っても効かない時は「面白くない」って言ってます。

あまり言いすぎると効果薄くなるけどそこそこ効いてました!

もともとこれ子供に使うやり方らしいのですが、試しに旦那に試したら効いたのでw
あいつら子供と同じなんだなと少し笑ってしまいました。

• さき

さき

傷つきますよね…
    面白くないって教えてあげないといけないんですね!やってみます!😡
    ほんとに子どもみたいで嫌になります😵
    赤ちゃん産まれる前から私は母親かよってなってます😵笑

• 7月4日
日向

私だったら妊娠していなくても傷つきます。。

試しに、「次、そういう傷つく言葉(←何を言われてるか例を挙げて)を言ったら、1つ言う事に、1つ家事してね。子どもが産まれたら夫婦2人で協力して生活を支えながら赤ちゃんを育てないといけないんだから。」…とか、言ってみてはいかがでしょう??

家事するかしないかも分かりませんし構って欲しくて傷付く言葉を言わなくなるか言い続けるかも分かりませんが、母親は赤ちゃんが産まれたら付きっきりで旦那さんのお世話まで出来たとしても今の状態だと産後鬱になりかねない状態です。
もしかしたらこれを機に旦那さんのだらしなさが改善するかもしれません笑。

言葉に関しては子どもは身近にいる親をみて育ちます。子どもが大きく育った時に、旦那さんが今言われた言葉をほかのお友達やその親に言って傷つけて迷惑かける子に育つのは嫌ではないですか?赤ちゃんは胎児の時から、周りの音を聞いてるらしいので、その傷付く言葉を子どもの 口癖とならぬよう、今からしっかり話し合うべきです。

それでも、
もしまた言われたら、今度は旦那さんの 気に食わないところを からかいながら言ってみてください笑。されたら嫌になる気持ちを分かってもらった方が良いです!

• さき

さき

家事してもらうの言ってみます!
    そうなんです、私は親から言葉遣いを厳しく言われて育ったので、彼が悪い言葉を使う度に、赤ちゃんが聞いてるのが一番嫌で、そんな言い方言葉遣いしたら赤ちゃんが真似するよ、聞いてるよと毎回言うのですが全然分かってくれなくて、旦那を育てた義母にまでイライラしてきます😭
    からかうのもしてみたことあるんですが、私のボキャブラリーが無くて何も出てこなくて😂笑笑
    まず家事やってもらうことから始めて見ます!😄

• 7月4日