※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
子育て・グッズ

幼稚園に入れる方法が知りたいです。保育園か認定こども園しかないかな。夏休みは母に見てもらえなくて厳しい。幼稚園の休みを忘れていた💦

今月からシングルです。
来年幼稚園の年少さんに入れる子供がいるのですが、シングルだと保育園か認定こども園しかいれる方法ないですかね、、実家ぐらしで母は居てるのですが夏休みの間毎日見てもらうのはちょっと厳しくて、、、幼稚園は夏休み冬休みがあるのをすっかり忘れてまして💦

コメント

deleted user

私立だとお盆以外は預りあったりしますし、平日も時間延期できたりしますよ

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    それは夏休み、冬休みもですかー?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ(^-^)
    冬はお正月は、預けれないですが

    それは保育園も同じですし

    • 7月4日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    そうなんですね、、
    ありがとうございます!!
    でも、幼稚園も可能性が出てきて良かったです♡

    • 7月4日
deleted user

幼稚園によっては夏休みもやってますよ❗
娘の幼稚園も夏季、冬季の長期休みには希望を取ってMAXで8:30〜16:00までやってくれてます!
普段よりちょっと割高にはなりますが😅

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    わぁー!そうなんですねー!ちょっと夢が膨らみました(笑)
    それぞれの幼稚園に聞いて見たらいいですね♩

    • 7月4日