※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーこ
妊娠・出産

妊娠中、変な夢が多くて眠りが浅いです。みなさんはどんな夢を見ますか?

はじめまして、17週の初マタです!

妊娠してから眠りが浅くなり、変な夢や嫌な夢をよく見るようになりました。
例えば、自分が知り合いを殴打している夢や、早産になり赤ちゃんの頭しか出てない状態で出産が終わる夢です(´・_・`)
ちなみに今日は、お手洗い中に父親にドアを開けられて必死で追い返す夢でした…笑

みなさんはどんな夢を見られますか??

コメント

ハル

私も妊娠してから眠りが浅く、悪夢ばかり見るようになりました。
誰かに追いかけられたり、知らない人と口論したり…。
昨夜はいきなり知らない人から裁判で訴えられる夢を見ました(笑)
妊娠で知らないうちに不安になったりするからですかね?

• めーこ

めーこ

やはり眠りが浅くなるものなんですね´д` ;
    起きてる時間も不安や心配事が多いのに、寝てる時まで追い打ちかけないでほしいですね〜笑

• 11月22日
ゆきる

ホルモンバランスのせいか
私も幽霊に追いかけられる夢とか
身体からゾンビが生えてくる夢とか
怖い夢ばかり見ました。

怖いですよね。

• めーこ

めーこ

身体からゾンビ…怖いです!!!
    経験したこともないことを、夢の中とは言え再現しないでほしいものですねΣ(゚д゚lll)

• 11月22日

私も変な夢みます…
一昨日は、元カレの赤ちゃんを妊娠する夢見ました😅
昨日は、全く知らない人と一緒に検診行ってる夢見ました…笑
なんか妊娠に関する夢ばっかりでビックリです…

• めーこ

めーこ

わたしも元カレ出てきて、起きてから旦那にちょっと罪悪感(´Д` )
    全く知らない人と検診とは、斬新!
    いったいどんな意味があるんでしょうね〜

• 11月22日
リナティ

私も妊娠して変な夢たくさんみました!
1番多かったのは旦那が浮気して、私が捨てられる夢です…笑
寝ながら泣いてて旦那が気づいて私を起こすってことが何回もありました。
あとは、元彼が登場したり、職場の人、勤め先の保育園の保護者や子ども、ずっと連絡とってない友人など…
赤ちゃんが生まれて抱っこしてる夢も何度かみました。
何かに追われて逃げてたり。
妊娠中は変な夢みることが多いみたいですね。
そろそろ夢みないくらい爆睡したいです…

• めーこ

めーこ

泣いてるリナティさんを起こしてくれるような優しい旦那様に捨てられる夢なんて嫌ですね(♯`∧´)
    わたしも、もう存在も忘れていたような人が登場してびっくりです。
    夢見ないくらい爆睡したい…激しく同感です!

• 11月22日
りりい*

なんと、私だけじゃなかったのか…と今とても驚いてます!

かくいう私も、めめさんくらいの数週から眠りが浅くて頻繁に悪夢ばかり見ます!

知らない誰かに永遠と追い掛けられたり、巨人に殺されそうになったり…こないだは産まれる時期ではないのに、破水してとにかくテンパる夢でした💦

夢とわかっていても怖いですよねヽ(;▽;)ノ

• めーこ

めーこ

やはり眠りが浅くなるのは避けて通れない道なんですね〜
    耐えるしかないですね。
    目が覚めたときに、夢でよかったとホッとすると同時にまた怖い夢か…と一瞬にしてどっと疲れます(´Д` )

• 11月22日
來愛mama♡

殺される夢とか、幽霊とかに追いかけられる夢とかもー怖いのばっか見てました(´・ω・`)
周りの妊婦さんもみんな見る見る言ってたんでみんなそうなんだな〜って思いながらも少し寝るのが怖かったです( ̄▽ ̄;)

• めーこ

めーこ

そうそう、寝るのが怖くなってさらに不眠になるという悪循環´д` ;
    でもわたしだけでなくみなさん同じ経験をしてると分かって、ちょっと安心しました!

• 11月22日
E**

私は妊娠してからほぼ毎日見ていて笑える夢が多いです(*^^*)

なぜか有名人と恋する夢とか、友達にトイレのお掃除用?のスタンプやっておいてね〜♬って言われる意味不明な夢とか…笑。妊娠に関係ないことばかりです!

妊娠中に色々と不安はもちろんありますが、あまり深く考えすぎないようにしてるからかな?と思ったりしてます(^^)

• リナティ

リナティ

横からすみません。
    トイレのスタンプに爆笑してしまいました笑笑笑

• 11月22日
  • E**

E**

ふふふ笑笑。コメントありがとうございます(*^^*)しかもトイレのスタンプ、使ったことないんです。。ほんと意味分からないですよね♡笑

• 11月22日
  • リナティ

リナティ

トイレのスタンプ、オススメですよ!
    私愛用してて、面倒くさがりの旦那もスタンプなくなると便器にペタってするくらい重宝してます笑
    サボったリングつかなくなりました(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

• 11月22日
  • E**

E**

そうなんですねっ!!トイレ掃除は楽な方がいいですよね♬では…この夢をキッカケに早速スタンプ使ってみたいと思います♡笑(*´ω`*)

• 11月22日
  • めーこ

めーこ

はッッΣ(゚д゚lll)出遅れた!
    トイレのスタンプ、実はわたしも気になってたんですー笑
    さっそく明日ドラッグストア行ってこようかしら♪
    スタンプ使ったら楽しい夢に変わりますよーに☆彡

• 11月22日
  • E**

E**

明日から使いましょー!!笑
    もしかしたら夢の中で誰かに、やっといて〜♬って言われるかもしれませんよ(*^^*)笑

めめさんが楽しい夢見れますよーに☆☆

• 11月23日
あきらプリン

初めまして✨私も初マタです!

私わ精神病抱えているのでそのせいもあるのか悪夢ばかり見ます。例えば、殺される夢とか殺人現場を目撃するとかですかね。
たまに良い夢を見るのですが…やはり悪夢の方が多いですね。

• めーこ

めーこ

殺されるとか殺人現場を目撃とかはかなり怖いですね´д` ;
    夢で怖い分、起きてる時はいいこと続きにしてほしいですね!
    たまに見る良い夢だけ覚えときましょ〜

• 11月22日
うぴう

わかります!
私も知らない人何人かに追い掛けられる夢や実家の隣の家に飛行機が突っ込んで火事になる夢など怖い夢よく観てますヽ(;▽;)ノ

しかもリアルに声に出して助けて!と叫んで自分の声で目覚めるという…(笑)

でも、逆に自分がすでに出産して赤ちゃん抱っこしてメロメロになってる夢も何度か観ました(^^)♡
毎回そんなハッピーな夢が良いですよね!!

• めーこ

めーこ

わわわー、そのハッピーな夢分けていただきたいです♡
    実家の隣の家に飛行機が突っ込むなんてどれだけ低空飛行やねんーってわたしが突っ込んどきます!笑

• 11月22日
  • うぴう

うぴう

ほんまにですよね!(笑)
    突っ込んどいてください!!(笑)

めめさんもハッピーな夢みれますように…\(^o^)/♡

• 11月22日
もっち

私も最近眠りが浅くよく夢をみます。
毎回違う夢で、ここ最近はやたらと中学の時に好きだった片思いの子がやたらとでてきます。恋愛に発展するとかもなく、日常的な流れの夢で、何故出てくるのか、もぉ未練ないのですが( ´ิ(ꈊ) ´ิ)笑
後凄く印象に残ってるのは亡くなったおばあちゃんが出てきてめっちゃ怒られた夢で、あまりにも怒られてムカついたから『チッ』って言いながら布団叩いて目が覚めた時がありました(,,•﹏•,,)
確かに妊娠中はあまりいい夢はみてないですねっ⤵︎

• めーこ

めーこ

未練ない顔がおもしろすぎます!笑
    亡くなったおばあ様は何かを伝えたかったのでしょうか。ぜひ二度寝して、次はいい目覚めをして下さい(=´∀`)人(´∀`=)

• 11月22日