※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆wぉ-ちゃんママ☆
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、心配になっています。病院は自然出産を推奨しており、陣痛が来ない場合の対応が気になります。明後日は検診とNSTです。

只今、40w2d

予定日過ぎました💦
1人目の時は、予定日3日前に破水からの出産でした。
そして、3時間ちょいの安産だったので。

今回は2人目だし、予定日よりも前かな?と思っていたのですが…。

子宮口は指1本はいるょ-。
お腹も下がってきてるょ-。と先生は言ってたのですが…

少し心配になってしまいました。

病院は、自然出産をすすめているらしく。
こちらから、希望を出さない限りギリギリまでは待ってくれるみたいなんですが…。


もし、陣痛など来なかった場合はどうなるのでしょうか?明後日、検診➕NSTです。




コメント

ろんママ

ギリギリまで待ってそれでも陣痛など来なければ促進剤になるのではないでしょうか

あまり心配なさらず元気な赤ちゃん産んで下さいね♪

  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ☆wぉ-ちゃんママ☆

    促進剤は、入院するのでしょうか??

    その日に産まれるんですかね?

    ありがとうございます😊

    • 7月3日
  • ろんママ

    ろんママ

    ごめんなさい💦💦
    下に返信しちゃいました🌀

    • 7月4日
ベリー

子宮口が39週頃から1センチ開いてましたが、そこから全く進まず(笑)
41週と1日で高位破水して、促進剤を使い、その日に出産しました‼︎

不安だとは思いますが、リラックスして臨んでください♡
もう少しで赤ちゃんに会えるのが楽しみですね^ ^

  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ありがとうございます✨

    1人目が何事もなく、安産だったので💦怖くて…

    頑張ります✨

    • 7月4日
ろんママ

促進剤の場合入院です💡
産院によって点滴だったり飲む促進剤だったりするみたいなんですが全て管理され様子を見ながら少しずつ追加していく感じです。
私が産んだ産院は点滴だったのですが1日に投与する量が決まっているのでそれで陣痛に繋がらなければ次の日にまた投与で私は1日の量が終わり徐々に本陣痛に繋がってくれて次の日の朝産まれました🎵

その日に産まれる人もいれば長いと1週間かかる人もいるみたいなのでやってみないことには分からないみたいです💡

  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ☆wぉ-ちゃんママ☆

    そうなんですねぇ💦

    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 7月4日
ayu

7/2予定日の経産婦です🌟

同じような感じだったので
ついコメントしちゃいました!🤣

私の場合は、子宮口0センチ
お腹も下がってないです(;∀;)

このまま陣痛が来なければ
9日に入院して誘発分娩に
なるそうです(´;ω;`)

2人目だから早まるかなーと
思いきや、時々張りや生理痛程度
の痛みはあるものの全然本陣痛
に繋がらなくて、不安になります💦

1人目は破水からの入院だった
ので、今回どーなることやら😱

まだ生産期ではあるので、
様子見かとは思いますが42週超える
とおそらく誘発分娩になるかと
思います!
早く会いたいですよね😭✨

  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ☆wぉ-ちゃんママ☆

    予定日近い✨

    私は7/1でした。

    誘発分娩はどうなるんですか??

    ほんと、似てますね。
    病院は、41w後半まではと言っていたんですけど。
    赤ちゃんも育ってしまうだろうし…。悩みどころです。

    • 7月4日
  • ayu

    ayu


    誘発分娩は、おそらく
    バルーン処置をして子宮口を
    広げて促進剤を打ち陣痛を
    起こさせることになると思います💦
    自然に来る陣痛に比べて
    痛みが強いというのですごく
    嫌です😭

    しかも、誘発分娩だと通常の
    出産費用に比べて病院にもより
    ますが、数万円お産費用が
    割高になるそうです😱

    赤ちゃんが育ちすぎて
    生産期を超えると胎盤も劣化
    してしまうから、仕方のない
    ことですが出来れば
    自然に陣痛くることを願うばかり
    です😭💦
    一度陣痛を経験して恐怖や痛みを
    味わっている分誘発分娩は
    それ以上に痛いと聞いたら
    心が折れそうです…。
    処置からして痛いらしいので
    本当に今焦っていて
    毎日よく動くようにしてるのですが
    なかなか思うようにいきません(´;ω;`)

    • 7月4日
  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ☆wぉ-ちゃんママ☆

    えぇ💦

    なんか、怖くなっちゃいました…。
    促進剤だけでいけないものでしょうか…💦

    考えただけで、辛すぎますね。

    私は、オロナミンCのんだり、焼肉食べたり。夕方から、公園に一緒に行ったりとやってますが…(´;Д;`)

    • 7月4日
  • ayu

    ayu


    病院によっては、バルーンなど
    使用せずに促進剤だけで
    いくところもあると思いますが
    こればかりは先生によってですよね😭
    促進剤もどのみち自然に来る陣痛
    よりは痛いらしいから、
    本当になんとか普通に陣痛来て
    自然に出産したいです(´;ω;`)

    スクワットや床拭きや階段の上り下り
    やオロナミンCや、幼稚園が休みの
    日にはたくさん歩けて運動になる
    ような公園に連れて行って私もせかせか
    歩いたり、水族館で歩き回ったり
    家事でもよく動くようにしてるのに
    なんの兆候もなくて嫌になります😭
    しかも、ましてや私の住んでる
    埼玉県は物凄く暑いし😵☀️
    突き出たお腹で身動き取りにくく
    疲れやすく、早く出したい気持ちで
    いっぱいです😭

    • 7月4日
  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ほんとですよね💦

    動きすぎると、張るばかりで…。
    痛いし…。

    お互い、早くくることを祈りましょう。
    色々とありがとうございます✨

    • 7月4日
ぷー

私も1人目が予定日前で破水からの4時間
かからないくらいだったのですが
2人目は予定日から5日過ぎて陣痛から始まって6時間くらいかかりました😓

2人目は予定日より早いとか産まれるまで早いとか言われてたけど人によりますね😂

  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ☆wぉ-ちゃんママ☆

    そうなんですねぇ💦

    1人目より、長いとちと辛いですね💦
    いつくるんだろう…。

    • 7月4日
  • ぷー

    ぷー

    2人目は少し余裕持ってたけど時間かかったのと痛みが強かったし産後も痛みが強かったので
    今3人目妊娠中ですが1番出産にビビってます😂笑

    • 7月4日
  • ☆wぉ-ちゃんママ☆

    ☆wぉ-ちゃんママ☆


    後陣痛ヤバイってききます。
    怖い(´;Д;`)

    3人目なんですね✨
    おめでとうございます!!
    何週なんですか??

    • 7月4日