※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaruul
お出かけ

今月15日に、1歳11ヶ月の子供と私の両親とで東京都内へ遊びに行こうと考…

今月15日に、1歳11ヶ月の子供と私の両親とで東京都内へ遊びに行こうと考えています。
私と子供は都内千葉より、両親は多摩地区に住んでいるため、都心にある水族館か動物園が候補です。

子供が動物好きなので、私としては上野動物園に行きたいのですが、親的には暑いし雨だと大変だと…
親としてはアクアパーク品川かサンシャイン水族館を推してきています(日除けできるし、食事もしやすい)。

連休中日なのでどこも混んでいると思いますが、
3世代で1番楽しめるのはどこでしょうか??
この3つ以外でもおすすめがあれば教えて下さい!!

コメント

コロン

サンシャイン水族館がいいかとおもいます(o^∀^o)
アクアパーク品川は他にあそこ以外何もないかと思います!(; ・`д・´)💦
サンシャインなら、水族館、ナンジャタウン、プラネタリウムありますし楽しめると思いますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
NHK スタジオパークも捨てがたいんですよ!(^o^;)連休中ならイベントやってますし、玄関先でドーモくんがお出迎えしてくれます!

• aaruul

aaruul

ご回答ありがとうございます!

確かにサンシャインは水族館以外も遊べるし、買い物もできますね✨
    NHKスタジオパークは盲点でした!!
    確か私が中学生の時に行った以来…笑
    候補に入れて調べて見ます🎶

• 7月3日
  • コロン

コロン

スタジオパークはたくさんの大河ドラマのパネル展示などもありますし、料金大人210円で入れますよ!(o^∀^o)おかあさんといっしょで遊べるコーナーやワンワンのお腹触れるコーナーありますよ!(o^∀^o)あとは、東京おもちゃ美術館(ここは全国に3ヶ所しかない木のおもちゃメインで遊べる施設です(^.^)ですが、大きな魚のブリキが展示してあったりオセロやミニゲームも置いてありますよ!最寄りの「四谷三丁目」駅近くに無料消防博物館ありますし、アンパンマンショップありますよ!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪

• 7月3日
  • aaruul

aaruul

色々情報ありがとうございます❤
    スタジオパークそんなに安いんですね!!
    最近わんわんブームが来ているので、子供的にはかなり楽しそうです✨

消防博物館は先日行ってきました(´∀`*)
    大好きな消防車と救急車が見れて嬉しそうでした❤

• 7月3日
きこりん

サンリオピューロランドはどうですか?

• aaruul

aaruul

実家からだと近いんですが、自宅からはちょっと遠くて💦
    実家に帰省した時には、連れていきたいと思います(´∀`*)

• 7月3日
ぬん

アクアパーク品川いいと思います😊
が、品川は周りに何も無いので本当に水族館と食事だけで終わるかなと思います💦
サンシャインは雨の中そこまで移動するのが私的には億劫です😱

少し離れてもよければスカイツリーの所に入っているすみだ水族館は下には飲食店もありますし買い物もできますし展望台もあるので1日飽きずに楽しめるかなと🤔

• aaruul

aaruul

池袋までは地下鉄乗り継いで行けるんですが、駅からサンシャインまでちょっと歩きますよね💦
    もう少し日にちが近づいてから、天候によって決めようかな…

スカイツリーは池袋や品川より近いので、候補に入れたいと思います(´∀`*)
    お店は何回か行ったことがあるんですが、水族館と展望台は行ったことがないので✨

• 7月3日
はじめてのママリ

うちも三世代でいくときは水族館が多いです。やっぱ涼しいから中の方がいいって言われます😊
サンシャインは三世代で去年の7月の3連休にいきましたがオープン30分前についたのにチケット買うのに1時間以上並びました😭

中も狭くて私的にはいまいちでした。
ベビーカー持ち込み不可?なのかな?行ったときは預けないとダメで辛かったです。

品川はショーがすごいですよ😍✨でもそれ以外なにもないです(笑)

私的にはすみだ水族館がよかったですが、おばあちゃんたちが遠いですよね💦

NHKはどうですか?

• aaruul

aaruul

え〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)チケット買うのにそんなに待つんですね💦
    行くとしたら前売り買っていきます💦
    ベビーカー預けなくちゃいけないのか…

すみだ水族館とNHK、候補に入れて考え直してみたいと思います(´∀`*)
    じじばばがちょっと遠くても、私的には楽なので大丈夫です笑

• 7月3日
ザト

サンシャイン水族館が良いと思います♡
雨でも東池袋駅直結なので、濡れずに行けますよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• aaruul

aaruul

池袋駅以外の行き方があったとは✨
    全く想定外でした!!
    サンシャイン水族館の株が上がりました笑
    そのことも踏まえて、検討させていただきます(´∀`*)

• 7月4日