※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがストローで上手に飲めず、スパウトを使うか悩んでいます。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

6ヶ月になったばかりです。コンビのマグマグベビーを1ヶ月以上使って上手に飲めるので、いきなりストローに変えてみたところ、吸えてもほぼ吐き出して、キャップ部分に溜まります😄💦ごくたまに成功するくらいです。5日ほど経ちましたが、スパウトを挟もうか迷っています。スパウトだと吐き出しにくいですか?
お茶は好きなので、味が嫌なわけではなさそうです。
それともこのままストローで練習していき、慣れされた方がいいのか。
ご意見よろしくお願いいたします😌

コメント

N

うちはスパウト抜きでやりました!
最初はストローで吸えず、
そこから吸えるけどベー
となってから、やっとごくごくできるようになりました!
今でも吸うのが楽しいのか、少し飲んだら、吸ってはベー…で遊んでます…

• りん

りん

ありがとうございます😊
    うちも吸えるけど、べーです🤣
    楽しんでるのかな〜
    熱中症とか怖いので上手に飲んでくれるように練習します♡

• 7月4日
ママリ

私も全く同じ感じで、スパウト飛ばしていきなりストローマグ買ったけどしばらく上手くいかなくてスパウト買おうか迷ってました!でも結局買わずにマスターしました!

ここでアドバイス頂いたのですが、いきなりストローマグのストローって意外と太いので、最初は紙パックのベビー麦茶で練習すると、ストローも赤ちゃん用で細いので上手くいきやすいみたいです✨

• りん

りん

ありがとうございます😊
    スパウトなくてもいいってネットで見かけたので、迷いましたが、皆さんの経験談を聞いて、このままストローでもいいかなって思いました😁💓

そうなんですね!紙パックも挑戦してみます♩

• 7月4日
ぽぽ

私は5ヶ月からスパウトを使ってみましたがうまく飲めず、思い切ってストローの練習をさせたら飲めるようになりました😆
うちの子も同じように吸えてもゴックンができずにベーって出てましたが、数日でゴックンできるようになりましたよ💕
りんさんの赤ちゃんが飲みやすいのがどちらかにもよりますがらストローで大丈夫そうな気がします🙆‍♂️
マスターしてくれるといいですね😊✨

• りん

りん

ありがとうございます😊
    スパウトだと吸う感覚がまた違うんですかね〜
    ゴックンがまだできてない感じです。
    ちょっとだけ吸った時はゴックンできてますが、勢いよく吸うと、べーです😅初めてだから仕方がないですね!
    ベルさんのお子さんは数日でマスターできてすごいですね💕
    ストローでやって行きたいと思います😆✨

• 7月4日
ドキンちゃん

スパウトほぼ使わなかったです!
購入しましたが数回試しておさらばでした😂

いずれストローで飲むようになるからストローマグで練習させてました!

2ヶ月チョイで上手に飲めましたよ!

最初は吐き出してたのでエプロンに溜まりに溜まってました😭

• りん

りん

ありがとうございます😊
    スパウト使っても少しの間なんですね!
    確かにストローに慣れてほしいから練習させていけばいいような気がしてきました!
    上手に飲めるまでは見守りたいと思います☺️

• 7月4日
Y

うちもストロー練習始めて1ヶ月半…なかなか上手に飲めません😂スパウトも試しましたがイマイチだったので、もうどうせストローに慣れないといけないしストローにしちゃえーって思ってストロー練習継続中です😅
喉乾いているときは割とゴクッて飲むことが多い気がします。
あと、どうしても飲んで欲しいときはコップ飲みもさせてます。犬みたいになりますが😅、水分補給として飲ませるときにそうしてます💦

• りん

りん

ありがとうございます😊
    スパウトはスパウトで難しいというか、練習が必要なんですね。
    それだったら、ストローで頑張った方がいいかもしれませんね🤔✨
    なるほど!
    喉乾いてないと遊んじゃってるのかもしれません!
    コップも併用していくのもいいですね♩参考にさせてもらいます♡

• 7月4日
はるる

うちの子はストローで飲むのが楽しいみたいで
吸っても吐き出して毎度キャップ部分に溜まります🙋‍♀️
むしろ何度もやるので床や服がビショビショになってます😂
ただ本当に喉渇いている時(お風呂上がりや食事中)は吐き出さずにゴクゴク飲みます👍
りんさんのお子さんもしかしたら吸うのが楽しくて遊んでるのかな?とも思いました😁
たまに成功するのであればそのまま様子見でも大丈夫じゃないでしょうか❣️

• はるる

はるる

ちなみにスパウトは使いませんでした✨

• 7月3日
  • りん

りん

ありがとうございます😊
    吐き出すのも楽しいんでしょうね🤣
    離乳食も、ブーってすることあるので遊んでるのかも。。
    スパウト使わない方が多いみたいですね!
    私もこのままストロー練習していこうと思います😆💕

• 7月4日
ゆっちゃんママ

スパウトなしで、6ヶ月なる少し前からいきなりストローマグ使ってます!
今でも吸ったのほとんど流れ出てるって思うときあります😅
ただ、うちの子もほんとに喉乾いてたらこぼさずゴクゴク飲みますよ👏
喉乾いてるかな?ってタイミングでお茶上げてたら上達するかなと思います🙆‍♀️

• りん

りん

ありがとうございます😊
    やっぱりいきなりストローもアリですよね☺️✨
    私も喉乾いてそうな時にあげてみようと思います!少しずつゴックンが上手になるといいです😌

• 7月4日