※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama✳︎
妊娠・出産

お腹の張りがあり、張り止めの薬を飲んでいますが、副作用が出て心臓が早くなったり痙攣したりします。お腹が張った時に飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠9ヶ月です!
最近お腹の張りが頻繁にあり、病院から張り止めの薬を飲んでるんですが副作用が出ます( ›_‹ )
心臓が早くなったり、手など痙攣したり力が入らなくなったりします
朝、昼、夜飲む薬なんですが飲むと一時間くらい副作用が出てしまいます…
お腹が張った時に飲むのでも大丈夫ですか?

コメント

deleted user

ウテメリンですかね??
わたしも最初副作用がほんとに辛くて嫌だったんですけど、数日するとけっこう慣れてきてましたよ!
慣れるまではつらいですが、赤ちゃんのためなので我慢して飲んだ方がいいと思います!

  • ayamama✳︎

    ayamama✳︎

    ウメリテリンです( ›_‹ )
    やっぱり毎日飲んだ方がいいんですね…
    赤ちゃんの為に頑張ります( ›_‹ )!

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心臓バクバクするし手が震えて、ほんとそのときばっかりは動きたくないてすけど1時間とか我慢すれば!って思って1日3回辛いながらも耐えきりました!
    割とすぐ慣れちゃいますよ!

    • 11月22日
かすみ☆★

私も今張り止めのウテメリンという薬を1日に4回飲んでいます。

副作用辛いですよね(>_<)私も慣れるまで手の震えや熱っぽくなってしまい辛かったです…
けど飲まなきゃお腹が張ってしまい赤ちゃんが苦しいんだろうなと思い頑張って飲んでいました(´・_・`)

自己判断ではなく、副作用が辛いとの事を先生に話してからの方がいいかと思います( ; ; )
お腹の赤ちゃんのためにも一緒に頑張りましょうね☆

  • ayamama✳︎

    ayamama✳︎

    辛いです、、、
    本当に辛くなったら先生に聞いてみます( ; ; )

    • 11月22日
あいりんママ

私は、今までずっと張り止め飲んでましたが、最近はなかなか陣痛来ないママが多いみたいで、もう飲まないでって言われて、ほとんど飲んでません💦

幼稚園の送迎があり、副作用が気になってたけど、私は30分くらいでおさまってました💦
先生の考え方もさまざまで何とも言えませんが、慣れてくると良いですね😅

  • ayamama✳︎

    ayamama✳︎

    あたしもまだ仕事してるのでなかなか飲めなくて( ›_‹ )

    早く慣れたいです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 11月22日
mm

私も切迫早産のためウテメリンを1回2錠で8時間毎飲んでいます。
副作用予防の漢方薬も処方してもらってほとんど副作用はありませんよー
先生に副作用が辛いって相談してみてもいいと思いますよ。