※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊活

多嚢胞でクロミッド6周期目。卵胞20ミリ、内膜2.8ミリでショック。薄くても妊娠例あり、希望は?

多嚢胞のため、1月からクロミッド飲んで6周期目。
今日D12で卵胞チェックに行くと右に20ミリが1つ!
明後日4回目のAIHを組みました!!!
が、しかし…
子宮内膜2.8ミリ…え?って感じでした💦
クロミッド飲むと内膜薄くなるとは言いますが、今までは薄くても卵胞チェックのときは8ミリ前後だったのでショックすぎる😭
内膜薄くても妊娠する人はいる!って先生は言うし、ママリ見てても薄くても妊娠しました!って例もありますが、さすがに薄すぎて致命的な気がする。。
諦めモードで4回目挑んできます。
人工授精4回目ダメだったら体外受精にステップアップしようかと話してたから…ショックが大きい
希望はあるのかな〜

質問じゃなくてすいません。

コメント

ちまちま

私も pcosでした!
私もクロミッドとは 相性が悪く…
お薬を変えて頂きましたよ💨💨
セキソビット錠と言うお薬の方が 副作用(内膜が薄くなる)が少ないので…
体外受精にステップアップをもう少し先に考えるなら お薬変更をして頂いたらいかがでしょうか❓
もしくは 他の不妊治療専門の病院にうつるほうが良いかと…
私は 1人目の時 病院変えましたよ〜💭

確か 排卵後 黄体ホルモンが出るので 内膜が厚くなるんですよね〜✨
内膜が厚くなる事を祈っときます🙏🏻

• ぺたろん

ぺたろん

クロミッドは何周期くらいされましたか?
    私たちはどっちにしろ4回目までかねって話はしていましたが、最後がこんなに薄くても泣けてきます😭
    一応ステップアップを念頭に入れていて、そこではもう病院を変えようと考えています💦
    黄体ホルモンでさらに厚くなること見込めますかね?😅
    今更ですが、しっかり食事して体を温めておきます🙏

• 7月4日
ちまちま

私は 3週くらいで そこの不妊治療の病院ごと変えました💨💨
遠かったっと言うのも有りますが ちょっと不信感が芽生えてしまって…💧
それから 別の病院で セキソビットに変えて2回目のタイミングで 1人目を授かりましたね〜💭
先生は半年はかかると仰っていたので ビックリしてました(笑)

排卵後 黄体ホルモンの影響で 内膜厚くなりますよ❗️

しっかりお食事して 身体を冷やさないようにしましょうね〜🍀

私は1人目の不妊治療始めてから 布ナプキンに変えました(笑)

• ぺたろん

ぺたろん

そうなんですね😅
    やはり不信感が出てしまうとダメですよね💦
    今行ってるクリニックは今日が最後になるかもしれないです😭

色々教えていただいてありがとうございます💕
    暑いから余計冷やしやすいので気をつけます!!!
    布ナプキンも次ダメだったら試してみます🤓

• 7月5日