※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

平日旦那さんは子どものことを手伝ってくれますか?朝早く出勤し、夜遅く帰宅するため、平日はワンオペです。早く帰ってきてほしいです。皆さんはどうですか。

みなさま、平日旦那さんは子どものことなど何かしてくれますか?私は今は仕事していませんが、1日中子どもと2人でちょっと辛くなってきました…旦那は朝8時半まで寝て9時前に出勤。夜は20時くらいに帰宅するので、平日ワンオペです。1時間でも早く出て早く帰ってくれればと思いますが。。みなさまはどうでしょうか。

コメント

平日は私が育児担当と決めて、割り切ってやっています😊
朝6時に出て、夜は22時ぐらいに帰ってきますが、仕事を頑張ってくれているから、私は家のことを頑張ると決めてから、気持ちは楽です笑

• ひので

ひので

朝早いんですね!うちは朝8時半まで寝てるので、それがイラっとします💦早く起きて仕事いけよ!と…

• 7月3日
ゆん

うちも平日は何もしないですよー!息子が20時に寝るので、旦那帰ってきた頃には寝かしつけ中、もしくは寝てます😅

• ひので

ひので

私も20時には寝室に入ってますね💦
    やっぱりワンオペですね、みなさん。

• 7月3日

うちもワンオペですよー!
旦那には子育て、何も期待しないよーにしてまーす!笑
その方がムダにイライラしなくてすみますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

• ひので

ひので

そうみたいですね。
    私はまだイライラする時がありますね💦何も期待しない、ネガティヴに考えないように心がけます。

• 7月3日
まあちゃん

うちの旦那はシフト制で、時間も不規則でワンオペ育児です( ´∀`)平日は娘が起きてる時間で、出勤に余裕があれば手伝ってくれますが、ほんと僅かです。

なので、休みの日は私は最低限のお世話しかしない!と決めて、ほぼ旦那に抱っこやら任せてます!

仕事の日にあれしてこれしてと期待しても、叶わなかったときの苛立ちが半端ないので、休みの日にめいっぱいお願いします!

• ひので

ひので

私も休みの日は色々やってもらってますね!平日は仕方ないので。

• 7月3日
みーさん

うちもワンオペです!
主人は朝5時半起きで6時過ぎに出勤、20時前後に帰宅です。

「土日のどっちかは自分の時間を貰います!その間は子供たちと遊びに行ってね!」
と断言しているので、公園や散歩に連れてってくれています。
その間に私は買い物行ったり掃除してます。
その1人になる時間がリフレッシュになる瞬間です😄

責めてもう少し早く起きて貰って、朝の散歩とかオムツ替えとかやってもらえませんかね?

• ひので

ひので

そうなんです💦べつに手伝ってもらわなくていいから、早く起きて仕事行けと思います。それだけが不満。。

• 7月3日
とろ

6時にかえるので、風呂いれてくれてました、たまに皿洗いも。
暇を与えるとろくなことしないので、ワンオペでもまじめに働く旦那さん大事にしてあげてください

• ひので

ひので

お風呂任せられました?うちは洗い残しとかあり、まだ完全に任せられません。隣で見てます…やらないとできないのでお願いはしますが、不器用なのでまだまだで。

• 7月3日
  • とろ

とろ

普段から旦那上げしてたのでさすが旦那!私より細かいぞ!とか褒めてたら勝手に色々勉強してやってくれましたね。
    でも旦那はもともとアトピー持ちなので細かくできるだけかもです。
    人には、向き不向きがありますしね。

• 7月3日
  • ひので

ひので

産後はイライラコントロールできず、旦那上げする余裕もありません…泣
    細かさなんて程遠く、あげる気にもならないのですが。。

• 7月4日
  • とろ

とろ

イライラしますよね。だってホルモン出てますもんね。。私も時々当たったりしてました。
    でも旦那に任せてたらストレスなんか、昨日浮気されたんですよねぇ。。
    前に家庭的なのに不倫した男議員居ましたけど、アレコレできなくても浮気されるよかマシかもですわ

• 7月4日
  • ひので

ひので

えー!しかも昨日!!浮気はダメですね。。どんな言い訳したんですか?育児ストレスと?でも言い訳は通用しませんけどね💦

• 7月4日
  • とろ

とろ

ストレスで浮気するくらいならなんも手伝ってくれない方がマシだったなぁと思います😕最近色々頑張ってくれてるなぁと思ってたんですけどそれが仇となったんですかね〜
    こんなに頑張っても認めてくれないのかとは思った、と言ってました。私は感謝していつもありがとうと言ってたんですけど、伝わってなかったんでしょうね。
    まぁ、最低なやつですね。

• 7月4日
  • ひので

ひので

そうなんですね〜💦
    うちの旦那は、男は誰でも浮気願望はあると言っていました💦旦那は、浮気のリスクを考えただけで怖じけずくのと勇気がないので絶対しないとは言ってますが、したい気持ちはあるそうです笑。でも、女性は色んなことを乗り越えて大変な思いして出産してるので、浮気したければすれば?と思います。とろさんの旦那さんも、自分の主張ですもんね。。男の人っていつまでも子どもだとは言いますけど、そんなことに付き合いきれないなと私は思います笑。厳しいんでしょうけど。

• 7月4日
  • とろ

とろ

なんか愚痴みたいなってすみませんσ(^_^;)笑
    父親のメンタルまで面倒見切れないですね
    もうあんなのアテにしません

• 7月4日

うちも旦那は週1休みなので、その他はほぼワンオペ育児です。実家も遠く頼る人間もいません。旦那の地元なので友達もいなく息抜きも無い毎日です。たまーに早く帰ってきた日は、お風呂に一緒に入ってくれるくらいですね。
まぁ、休日も休日で買い物したり義実家行ったりで、、、特にがっつり育児に協力してくれるというかんじでは無いですが(´-ω-`)

• ひので

ひので

そうなんですね、ストレスたまりませんか?どうされてますか?

• 7月3日
まさこ

うちは、したの子がなかなか寝なくて主人が遅くに帰ってきても起きているので、娘の抱っこ、オムツ替えしてくれます。
あと、上の子が生まれてからは、帰ってきてから家事をしてくれます。

• ひので

ひので

帰って来られるのは何時くらいですか?家事してくれるなんて…お優しい!

• 7月3日
  • まさこ

まさこ

早くて20時、遅いと日付変わってからです💦
    1人目の時から育児出来ない分家事するよと言ってくれてるので。

• 7月3日
  • ひので

ひので

日付け変わって帰宅とか…大変ですね💦うちもやろうとする気持ちはあるのですが、器用でないので、私が思うようには仕上がらずイライラしてしまいます…器用な旦那さんの方は羨ましくも思ってしまいます。無い物ねだりはダメですよね…

• 7月4日
  • まさこ

まさこ

うちはマメですが器用ではないですよ💦洗濯物もしてくれたら袖がちゃんとなってなかったりとかしますが、最初はもやっとしましたが、譲れない所だけ、せっかくしてくれてるのに悪いんだけど…と言ってお願いしてます。

あとは自分が頑張りすぎないこと、してもらって当たり前と思わないことで、今まで来てます。

家事育児手伝ってくれてるので、2人目も生まれましたし、2人同時は難しいですが、1人ずつ子供たちの事を任せられるので安心です。

いずれは1人で子供たち2人休みの日とか連れてどこか行きたいそうです。

• 7月4日
momo

基本22時帰りなので、平日はワンオペです!土日にオムツ、抱っこ、お風呂頑張ってもらってます😂

• ひので

ひので

土日はうちも同じですね!
    平日はワンオペですよね。

• 7月3日
mhk

早く帰ってきた日はご飯作って片付けて掃除して育児して何でもしてくれますが、遅い時は子供が寝たあとの帰宅なので難しいですね😭

でも子供の事でいっぱいいっぱいで忙しくてご飯作ってなくても家ぐちゃぐちゃでも、別に家事なんてしなくていいと言ってくれるので助かってます🤲💕

チロルさんの旦那さん、帰り早くするの難しければ朝早く起きて少し手伝ってくれるだけでも違うんですけどね😔😔
チロルさんの限界が来る前に旦那さんに相談して家事や育児の事できることはやってもらえるといいのですが😔

• ひので

ひので

ごはん作ってくれるんですか!それは最高ですね💦朝早く起きてくれるだけで全然違うんですけどね…手伝えとは言いませんが、遅くまで寝られるとなんかイライラします。。こちらは自分の時間なんてないのに。。

• 7月3日
mana⋈♡*。゚

平日は定時で終わればお風呂入れてくれます(*´v`)
残業だとワンオペですが、どこもだいたいそうだろうなと思いながら過ごしてます😅
天気とかもあってなかなか外に出れてないので買い物などは旦那に任せてます🙋‍♀️

• ひので

ひので

お風呂入れてもらえるだけで大分楽ですよね。。夕方の時間ドタバタなので。買い物もしてもらえると嬉しいですよね💦

• 7月3日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

そうですね、、旦那もそれを楽しみにしてるみたいです😊🙌

でもやっぱり残業とか休日出勤とか言われるとすごくテンション下がるのでチロルさんのお気持ちはすごくわかりますよ(;_;)
    誰か一緒に居てくれるとそれだけで気持ちが楽ですもんね…😭💡

• 7月3日
  • ひので

ひので

そうなんです。
    少しでも早く帰ってくれると、子どもが泣いてても2人で共有できるから気持ちが違います。ゆっくりコーヒー飲めたりもするので全然違うのになぁと…

• 7月4日
リース

うちもほぼワンオペです!
旦那は朝7時半過ぎには家を出て、早くて20時〜21時までに帰ってきます!

・早い時は帰ってきたら娘のお風呂
・哺乳瓶洗い
・ポットのお湯確認
これはしてくれることです(⌒-⌒; )

土日は遊びに出かけたりしますが…ソファにドテッと寝転んで携帯片手の姿勢にイラッ💢となりつつ…です。。

• ひので

ひので

分かります💦休みの日はゆっくりしたいのよく分かりますが、私も休みたいのに自分だけゆっくりされるとイラっとします!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の頃は平日ワンオペでした🙌
ギリギリまで寝て8時に出勤、20時前に帰宅。
“早く寝かせるから親子のふれあいの時間が持てない。もう少し遅く寝かせるように”と、旦那、義母から文句を言われました😡
眠たいのを我慢させて起こしておくのは可哀想だし、イラっときたので、旦那が早く起きればいい、父親に娘が合わせるんじゃなくて、娘に父親が合わせた方がいいのでは、と言い返したら、最近は早起きして遊んでくれます🙌ちょっとだけど散歩もしてくれるので、これからの時期は助かりますよ😃

• ひので

ひので

遅く寝かせろはないですよね💦
    子ども中心なのに…早起きしてくれるようになったのはありがたいですね。うちもそうなってくれればいいんですが…

• 7月3日
ででっ

なんもしないと父親としてどうなの?という私の勝手な思いから、

・麦茶を用意する
・最近は朝ごはん用に卵焼き焼いといてくれたりします。これは頼んでないけど、つわり期にキッチンがつらくてって、話してから作ってあることが多いです。
・帰宅が早ければお風呂
・朝いる時間に息子が起きればオムツ替えやら、少し遊ぶやら

て感じですかね。
旦那さん7時とかに起きてなんか家事やら育児してくれたらいいのにですね😭😅

• ひので

ひので

そうなんです…早起きさえしてくれれば何も思いませんが💦

• 7月3日
のり

うちは旦那は朝6時半に起きて7時に出勤、残業の時は20時ごろに帰ってきますが私より子どもラブなので帰ってきて手を洗ったら速攻で抱っこして遊び始めます。
残業無しの時は18時ごろに帰ってくるので一緒に30分以上お風呂を楽しんでますよ😄
旦那が居る時はオムツもミルクも旦那がしてくれます。
っていうか、私がすると狡いと言って拗ねるので、お願いしてます。

• ひので

ひので

お風呂入れてくれるの大分嬉しいですね…!うちも子どもラブではありますが、お風呂はまだ完全に任せられないし、泣いてる子どもも泣き止ませられなく、戦力になりきっていないので羨ましいです。。

• 7月4日
  • のり

のり

兄弟が多い環境で育ってるので、私より慣れてる時があります(^_^)
    子育てを協力してくれる、その点は本当助かってます。

• 7月4日