※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて悩んでいます。3000円以上の贈り物に対して半返しをするべきか、個別にプチギフトを配るべきか迷っています。

先日産休に入り、その際に職場の方からお花と商品券を頂きました。出産前ですがたぶん出産祝い❓
前に産休に入った方にもお花と🎁をあげたのですが、その際は一人500円払いました。今回もそうだと思うのですが、どう見ても人数×500円より3000円くらいオーバーしてる気がします。私に1番仕事を教えたくれていた方が+して出してくれたのか…わかりませんが、とりあえず貰った額の半返しをした方がいいですよね❓
お返しは個別の方がよいでしょうか❓プチギフト的な物になると思うので、クッキーとコーヒーを自分でラッピングして配ろうかと思ったのですが、失礼でしょうか💦❓

コメント

KHT

皆さんでどうぞ…で良いと思います。
貰った貰わないで揉めても…嫌なので

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(__)m
    それが一番楽そうですよね…

• 7月4日