※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

つわりの症状があり、葉酸サプリの摂取に不安がある初マタです。皆さんは何ヶ月まで葉酸サプリを摂取されていましたか?

初マタです。
つわりがあり、色々と症状は違うんですが、今は嘔気、胃痛、匂いつわりがあります。
葉酸サプリをちゃんと飲めているか、不安です。
ネット等で見ていると、葉酸サプリは妊娠前から妊娠3ヶ月くらいまでが必要とか書いてあるんですが、皆さんは何ヶ月、または何週目まで、葉酸サプリ飲まれていましたか?
教えてくだいm(_ _)m

コメント

いこか

妊娠発覚したタイミングから、産後しばらく飲んでました。
途中からは、鉄分メインで葉酸カルシウムが入ってるタブレットに変えましたが(^^)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    今、1粒400μmgを1粒飲んでるんですが、量は変えましたか?

• 11月22日
いこか

確か、半分くらいまでに減った商品だったと思います(^^)

まーみん

産婦人科で聞いたところ、葉酸の摂取は12週目頃まででいいと言われました(^^)
また、つわりでサプリが飲めない場合は無理して飲まなくても大丈夫と言ってもらったので安心しました♪