※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

名前を考える際、旦那は男らしい名前が好みで、妻は中性的な名前が好き。候補に違いがあり、旦那は強さを求めるが、妻はかわいさを重視。将来のイメージも異なり、旦那は具体的な理想を持つが、妻は漠然としている。

名付けについてです😊✨
昨日初めて旦那と、そろそろ名前考えようよーって
話になりお互い候補を書き出しました(ºωº)

旦那は学生時代から男の中で育ってきたからか
女々しい、中性的な男性がすごく嫌いで
名前も男らしい感じがいいみたいでした🤔
私は中性的な名前が結構すきで
候補に書き出したのも、男らしい!っていう感じじゃなく
ちょっとかわいいような、中性的な名前
ばっかりでした😅💦書き出して気づきました(笑)
旦那には、私の出した候補の名前は全部
なんか弱そう…😔って言われました(∵`)(笑)

何個か候補を決めといて
あとは顔みて決定しようってなってるので
まだ時間はありますが、
旦那はもう昨日だした候補以外考えるつもりないみたいです😩
私はまだじっくり考えようかなと思ってますが😂

みなさまは名付けどうされましたか?😋
どういう風に決めましたか?💓
旦那は、べびちゃんに対して将来こんな子に、こんな風に
とかたぶん結構あるみたいなんですが
私は特にそういうのが全然なくて、漠然としてるというか
男の子だから余計に理想がないというか
元気に育ってくれればくらいにしか今思えなくて😂💦

コメント

さみー

旦那さんの名前は強そうなんですかね?笑
うちは夏生まれなこともあり、暑苦しい名前は無し、旦那と二人で使いたい漢字をまず1つ決めてそこから考えていきました。

  • ちろる

    ちろる


    1文字だけなので、男の子!って感じですね🤔(笑)
    使いたい漢字をだすのもいいですね😳✨

    • 7月3日
mog

わかります!
私も中性的な名前が好きですが、夫の名字的にも厳格な男らしい雰囲気のほうが似合うのもあって諦めました笑 そんな強いこだわりもなかったので、結局夫任せで、夫と夫の祖父から一字ずつもらいました🤗2人目についても夫任せにしてます🙌
上の子にも使ってるんですが、儒教の五徳の漢字を入れるらしいです🤔

  • ちろる

    ちろる


    こだわりなかったら別に合わせる感じでもいいですよね😅💦
    私も旦那が中性的なの嫌なら
    もうあなたが考えた名前でいいよなんて思ってたので😂
    任せるのもアリですよね💓

    • 7月3日
もき

こうなってほしいと願いを込めた漢字を組み合わせて、我が家は現在考え中です!あと、画数も見てます。
週数一緒ですね!我が家も男の子と言われてるので、お互い良い名前が決まると良いですね😃

  • ちろる

    ちろる


    秋生まれベビーですね💓
    画数とかみてたら昨日は疲れちゃって
    やめました😩(笑)
    そろそろ色々準備しないと
    後期に入りますし
    なんだか焦りますね😌💦

    • 7月3日
deleted user

名前は男の子なので、わたしが
決めました😊✨
名字が凶なので、あとから
画数見ておけば良かった…が無いように
ちゃんと調べました🙌🏻💓

名前は、特に決めてなく
ただ流行りの名前はやめて、
漢字の意味をしっかり調べ、
名前の後ろに年齢で(40)付けても
大丈夫な名前にしました😊

将来こんな子に…は
息子の重荷になったら嫌なので
幸せ溢れますように✨くらいの
名前を付けました😊💓

  • ちろる

    ちろる


    やっぱり画数は見てあげてた方がいいですよね😅
    旦那はみてもらってなかったらしく
    凶でした😂💦(笑)
    確かに、、よく考えると中性的な名前は
    若い時までですよねいいのわ(ºωº)
    (40)の案いいですね😳✨
    たくさん考えて名付けてもらった
    息子ちゃんは幸せものですね💓

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2ヶ月半毎日悩みまくりました😂
    わたしも中性的な名前が良くて
    色々響きを考えて、調べた漢字を
    組み合わせてたら、中年になったら
    どうなるんだろ…🤔
    ちびハゲデブになってたら?😂とか
    色々考えてたら、名刺交換の時に
    違和感のない名前になりました😂

    出生届出したら変更できないし
    後悔したくないですからね☺️💓

    良い名前が見つかりますように✨

    • 7月3日
  • ちろる

    ちろる


    中年になったときのこと
    全然考えてませんでした😳💦
    ほんとハゲちらかってたりして
    名前だけなんかかわいい
    って恥ずかしいですね…🤔(笑)

    もっとじっくり考えてみます💓
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 7月3日
み

私たち夫婦は、二人とも中性的な名前がいいということと、亡くなった義祖母の一文字をもらって名付けました。
まだ産まれてませんが💦
男の子ですが、女の子にも付けられる名前です。
名前が男らしくなくても、意味合いがしっかりこもっていれば いいかなぁと思ってしまいます…⚡️

  • ちろる

    ちろる


    お互いのどんな感じがいいっていう
    意見が一致してるの羨ましいです😂💦
    私も男の子でも女の子でも
    いけるような名前がすごい
    いいなって思うんですが🤔✨
    意味合いも考えて、旦那にもう一度
    PRしていってみます💕

    • 7月3日
  • み

    そこの価値観は偶然にも一致してました💦
    わたしも旦那も人と被りたくない、という理由で中性的な「ちあき」にしました。
    旦那さんとちろるさんの中で何が重要なのかを一番に考えてお互い納得のいく名前を付けられたらいいですね★

    • 7月3日
  • ちろる

    ちろる


    中性的ですね😊✨
    被りたくないっていうのめっちゃわかります💓
    旦那ともうちょっとじっくり
    話し合ってみます(*^_^*)

    • 7月3日
ねむりねこ

私はどんな子に、というイメージよりも本人が満足出来る人生を歩めるようにという願いを込めました(^^)

  • ちろる

    ちろる


    いい意味をこめられたお名前ですね💓
    全然意味とか考えてなかったです💦
    そういうの考えてあげると
    大人になってから嬉しいですよね😌✨

    • 7月3日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    ありがとうございます(^^)

    漢字三文字それぞれに意味を込めているのでわかりにくく、身内からは「なんでその字?」と聞かれました(笑)
    個人的には名前負けの心配もなく、書きにくい読みにくい名前じゃないので良い名前つけたって思ってます♡
    (親バカすいません(*'ω'*)照)

    • 7月3日
  • ちろる

    ちろる


    書きやすさ、読みやすさも大事ですよね😳💓
    私も後悔しないように
    ねむねこさんみたいにしっかり
    意味合いも考えてあげてたいと思います😌✨

    • 7月3日
ゆうか

男の子は名前が変わる事はほぼ無いと思うので、画数は割と気をつけました!
私も中性的な名前か、○太郎とか○一郎とかも大人になっても渋くて素敵だなぁと思っていたのですが、旦那さんのお父さんと少し名前が被る所があるでそれは😓と言われ無しになりました。旦那さん自身も少し古風な名前なので、子供にはかっこ良く男の子っぽい名前が良かったらしく、男の子の気持ちは旦那さんの方が理解できると思い旦那さんにほぼ決めてもらいました😊
結果的に私が出した案の一文字で書ける名前の呼び方が気に入ったらしくその名前に決定し、最終的な漢字や画数、名字とのバランスを旦那さんに任せ、とっても満足な名付けができました!!
けど、中性的な名前にどうしても惹かれてしまうのでもしもし二人目が出来たときには私が最終的に決めさせてもらおうと勝手に思っています(笑)

  • ちろる

    ちろる


    確かに同性だからこそ理解できるのもありますよね〜😌💓
    私も今回は旦那に任せて
    もし2人目が産まれればその時は
    私に…でもいいかなっておもえてきました(ºωº)✨

    • 7月3日