※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月になるまで母乳だけで大丈夫です。麦茶などの飲み物は6ヶ月以降から与えるのが一般的です。

5ヶ月になりました。完母なので白湯や麦茶はまだあげてませんが6ヶ月になったら離乳食を始めようと思います。それまで母乳だけでいいんでしょうか?麦茶とかっていつ頃から飲ませてますか?

コメント

あさみちゃん♡

完母ですが5ヶ月頃から麦茶など
あげ始めました!
離乳食始める前にスプーンなどで
麦茶などあげるのもスプーンに
慣らす練習としていいと思います(*´˘`*)♡

• 食欲

食欲

返信遅くなりました>_<
    6ヶ月になってから離乳食始めようと思っているのでその前にスプーンであげてみます!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月24日
ゆーりん62

私も完母ですが、他の味を慣れさせた方がいいと聞き、たまに麦茶など挑戦しています!!
あまり飲みませんが(^_^;)
この間熱が出ていただいた薬はかなり濃いイチゴ味でしたが、それもいやがりましたね(*_*)

• 食欲

食欲

なるほど‼︎これから風邪とかひいたらシロップの薬も飲んだりしますもんね!!少しずつ練習してみますー♡ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月24日
たんたん。

離乳食6ヶ月それまでおっぱいだけでした!離乳食を始める1週間前にスプーンで麦茶を飲ませて練習しました!それからはマグで麦茶や白湯あげてました!

• 食欲

食欲

1週間前からでも遅くないんですね!参考になりました♡ありがとうございます*\(^o^)/*

• 11月24日