※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
妊娠・出産

36週の検診で子宮口は開いていない状態で、赤ちゃんの体重は2600gほどです。子宮口の状態と出産日は関係ないことが一般的です。

今日で臨月妊婦です🙌
36週の検診で子宮口は開いてたりしましたか?
私は全くひらいてないね~といわれて!
早く産みたいと思っていたのですが予定日くらいになっちゃうのかなーと❗
ちなみに赤ちゃんは2600くらいです✨
みなさんはどうでしたか?
子宮開いてることと出産日は関係ないですかね?

コメント

私は1センチから中々開かなくて
予定日過ぎてからいきなり陣痛き
てどんどん子宮口ひらいていった
感じでしたよ😳あまり関係ないか
もしれませんね🤔

• 👶💕

👶💕

そうなんですね~💦関係ないんですかね~👏1センチはいつくらいから開いてました~⁉️もう36週では開いてましたかね?

• 7月3日

退会ユーザー

36週くらいから40週近くまで
    1センチだったと思います😂
    でも陣痛きたらどんどんひらい
    ていきましたよ😳

• 7月3日
☆★

初産でしたら予定日近くになる可能性は高いかと思いますが、こればっかりは個人差があるので何とも言えないですね☺️💦💦

ちなみにうちは1人目が予定日前日に破水し、予定日当日に促進剤を使い、5時間半で出産、2人目が予定日6日前に前期破水し、そのまま入院、予定日5日前に促進剤を使い、陣痛から1時間40分で出産しました🌸😁

• ☆★

☆★

1人目は子宮口は出産当日の出産直前まで子宮口2センチで中々開かなかったですが、2人目は出産1、2週間前の検診で子宮口3、4センチでしたが、中々陣痛が起きず、女医さんがハサミのようなものを持って来て、膜を破り、人工的に陣痛を起こして出産1時間40分前にようやく本陣痛に繋がりました💦💦

• 7月3日
  • 👶💕

👶💕

丁寧にありがとうございます🙌そうですよね。初産ですし、予定日付近な可能性の方が高いですよね!なぜか早く産まれるような気がしていて💦でも全くその兆候はみられないみたいです~💦気長に待ちます🎵あと1ヶ月少しで必ず出てきますもんね👶💕赤ちゃんのタイミングですかね!とにかく沢山歩いてみます🚶✨

• 7月3日
  • ☆★

☆★

沢山歩いたら1週間早く産まれて来ました🌸😁

お散歩頑張ってください🌷😉

• 7月3日
  • 👶💕

👶💕

そうなんですか~🙌私も歩きます!ちなみに1日どのくらい歩いてました?1万歩くらいですかね~?

• 7月3日
  • ☆★

☆★

歩数は分からないのですが、週末はアスレチックみたいな大きな公園(東京ドーム位はありそうな❓)に行ったり、平日も買い物行ったり、旦那の会社まで子供連れて行ったりとにかく歩き回ってました❗

逆に1人目の時は仕事の日以外はほとんど出歩かなかったからか❓予定日当日に出産となりました😁(笑)

• 7月3日
  • 👶💕

👶💕

そうなんですね~🙌やっぱり歩くの大事ですね!
    沢山毎日歩くようにしてみます~🌠
    ただ暑いのが難点ですが~🌄💦😰
    無理ない程度に頑張ります🙌
    ありがとうございました✨

• 7月3日
  • ☆★

☆★

確かに‼

暑いので屋内のショッピングモール等が良いかもしれないですね💦💦

お気をつけてください🌷😊

• 7月3日
ぐっく

全然開いてませんでした!
なんなら陣痛始まって入院してした時点でも1cmとかだったので😅
それでもあれよあれよと翌朝には出産したのであまり関係ないというか…個人差な気がします。
ちなみに39w3dでした!

• 👶💕

👶💕

そうなんですね~🙌じゃあいつ陣痛始まるかわからないですね💦それもそれでドキドキですね!38、39週くらいが一番理想的です✨楽しみに待ってみます🎵ありがとうございました!

• 7月3日
ちゃんあや

予定日過ぎても全然開いてなかったです(笑)
少し強めに内診グリグリしてもらった次の日に陣痛来て、病院に行った時にやっと指1本入るぐらい開いたかな?って感じでした😰
陣痛の痛みと共に開いてくれましたが、赤ちゃんが中々下がって来なくて23時間かかりました(笑)

初産は、時間がかかるといいますが…かかりすぎでしょって思った出産でした(笑)

• 👶💕

👶💕

予定日過ぎてもですか~💦そういう場合もあるんですね~😭時間も長かったなら大変でしたね~💦

初産はやっぱり予定日過ぎちゃいますかね~?結局何週で出産になりましたか?妊娠中は動いたりされてました?お家でのんびりタイプでしたかね?
    沢山聞いてすみません😣💦

• 7月3日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

流石に予定日過ぎたから少しは、開いているでしょと思いながら検診行って、開いてない…えっ?ってなりました(笑)

結局40週5日で出産しました。
    後2日何も起きなかったら、入院するところでした😅
    39週入ってから動ける時は、30分ぐらい散歩するって感じでした。後は、実家でのんびりゴロゴロ生活でした(笑)

• 7月3日
  • 👶💕

👶💕

確かに!え?ってなっちゃいますね💦私もきっとそう思うと思います~💦本当人それぞれなんですね!

これからはなるべく動いてみます!🙌
    ありがとうございました🎵

• 7月3日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

ほんと人それぞれだと思います😊

暑くなってきているので、無理せず
    熱中症に気をつけながら動いて
    くださいね(*´꒳`*)
    頑張ってください👍

• 7月3日
ゆう

36w検診で1cm開いてて、
37w検診で3cm開いてました😊
子宮口柔らかい、赤ちゃん(推定2800g)降りてきてる、おしるしあり、つぎの検診までに産まれるかな〜
と言われていますが、つぎの検診というのは明日でまだ本陣痛きません☁️

子宮口開いてるし兆候あるしすぐ産まれるものだと思ってたけど、そんなことないと実感です😭!!ほんと個人差あると思います。

• 👶💕

👶💕

そうなんですね~💦そこまで言われてたらいつくるかと緊張しちゃいますよね!今産まれたらちょうどいいですね☺️理想的です🎵

よく動いたりされてたんですか?
    体質ですかね?
    早く産みたかったら動いた方がいいとよく聞くので~💦そうなのかなーと🙌ウォーキングとスクワットってよく言いますよね✨

• 7月3日
  • ゆう

ゆう

もともと頸管短くて5ヶ月間自宅安静でした!それまでは動くなと言われていたけど臨月入った途端動いてと言われるようになり、体力も落ちてるのでいまもあんまり動いてないです!だから産まれないのかもです🤣🤣
    臨月入ったら早く産みたく?会いたくなりますよね♥️運動まめにするしかないですかね🤔♥️お互い楽しみですね(^_^)!

• 7月3日
  • 👶💕

👶💕

そうだったんですね💦自宅安静だったんですね。大変でしたね😭
    もう安心ですね🙌

お互い楽しみですね~👶💕
    あと少し頑張りましょう~✨❗

• 7月3日