※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

初期流産の経験者です。出血やHCGについて質問です。出血やHCGの経過や症状について共有していただける方いますか?


初期流産の経験ある方に質問です💦

☆出血はどのくらいで完全に止まりましたか?
☆HCGはどのくらいで完全に下がりましたか?

私は6月9日に急に大量の出血や
レバー状の血の塊が出たと思ってるうちに
耐えられないほどの腹痛に襲われて
救急で病院へ駆け込みました。
その2日前くらいに検査薬で妊娠が判明してて
まだ病院には行ってませんでしたが
そのまま初期流産となりました…(;ω;)(;ω;)

1日入院してその2日後くらいに検査したら
HCGが3195もありました😱💦
様子見ってことでそれから毎日、採血してますが
663→516→313と先週の時点でまだ313もあります💦
少しづつ減ってるので問題はないみたいですが
毎週、病院に通うのも採血も辛いです😭✋

また出血は腹痛があった日から数日は
生理痛よりも酷いのが続いてたんですが
徐々に減ってはいます。
でもいまだに心配でナプキンしてるんですが
先月ではないけど出血らしいものが少しあります😣

夏場で蒸れるしもう1ヶ月近く常にナプキンしてるから
肌がかぶれてたりもします😭💦

皆さんはどうでしたか?

コメント

まーみー

私の場合、胎嚢確認後6wで自然流産でした。
出血は生理くらいの期間で終わりましたが、HCGが完全に下がったのは1ヶ月くらいかかりました😣流産後1週間くらいはつわりも続いてました。
人によって異なるので一概には言えませんが、2週間くらいはかかるかと思います🌀

  • Sakitty

    Sakitty


    もう1ヶ月近くになるので
    なかなか完全には出血も止まらないし
    HCGはなかなか下がらないので
    少し遅いのかもですね😭

    • 7月3日
にこぺこ

大変でしたね、お辛いと思います。
私も6月15日に6週目で自然流産しました。
腹痛なし、生理初日程度の鮮血出血。すぐ病院に連絡し明日が定期受診日なのでその時診るとのこと、
診断は胎嚢も無くなっており流産でした。11週までの流産は染色体異常だからしょうがないとのこと、
そのまま帰宅し出血は5日ほど続き、痛みは無いまま。。
今もたまに茶色の出血がありますが、ナプキン取り替えなくてもで良いくらい少量で、布ナプキン使用しています。
タイミングで妊活し2カ月か1ヶ月?で妊娠したので、不妊治療の言葉もわからず、先生も血液検査も次回の予定だったので、HCGの意味も調べて無いので、そこは分からずごめんなさい。。

病院🏥にも1ヶ月後で良いと言われてます。
Sakittyさんは毎週通院されてるなんて大変ですね。
お身体をいたわってくださいね。
今は好きなもの食べて身体も冷やして笑
自由を満喫してます
2回生理見送ったら妊活しても良いと言われましたが、、いつ来るかも分からず、、
悲しくて毎日泣いてます。

  • Sakitty

    Sakitty


    HCGは妊娠してると出る数値らしくて
    普段は1未満だそうです💦
    にこぺこさんはもう病院には行かれてないんですか?🤔
    徐々に下がってくるから放置でいいのかな?と思いきや
    下がるまで様子見だそうで😭✋

    私はとりあえずHCGが下がりきらないと
    次の妊娠にいけないそうです😣

    • 7月3日
  • にこぺこ

    にこぺこ

    そぉなんですね!勉強になりました、ありがとうございます。
    はい、病院🏥は今月です。
    そういう検査とか要望してみます。
    でも、
    予約日時確認の電話したら
    婦人科は15時から17時までに電話してこい
    って言われて、
    偉そうな病院だな!いいかげんにしろよ‼️と指導しときましたよ。

    横浜市では有名なけいゆう病院てとこですけどね(;o;)

    ほんと、職場はクーラーガンガンだし、妊活には程遠いって感じです。

    • 7月6日