※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

引っ越しを機にベビーゲートを検討中。学習能力がついてきた娘が自分で開けてしまわないか心配。1歳7ヶ月の娘に階段のゲートは必要か悩んでいます。

ベビーゲートについて質問です!
引越しすることになり、
前までは簡単に押せなかったのが
簡単にIHのスイッチを入れたり食洗機の
スイッチを入れたりします😖
そこで開閉式のゲートを買おうかなと思ったのですが
学習能力もついてきたし、自分で
開けてしまわないかな?って思いました。
色々調べてたら階段のゲートとかはみなさん
2歳前から外されたりする方も多く、
階段も上と下付けようとしてましたが、
1歳7ヶ月になる娘にはゲートは
意味無いのでしょうか😵?

コメント

美波

うちはハイハイするようになってからずっとキッチンに突っ張り式のガードつけてます。一歳半ころだったかな?まわせばゆるんでとれることを発見してました😅
いま2歳半で今もつけていますが、本人はずせますが外して入ろうとはしません。入ってはいけないと思っているとおもいます。
たまにお手伝いでいれてあげると喜びます。

• T

T

先程外出したのでが、あれそういえばぴーって音鳴ってたの何やっけ、まさか娘IH触ってた?って
    不安になり確認しに戻ってきました😂
    全部チャイルドロックが付いてれば良かったのに😖
    側にいてる時は居ても全然構わないのですが、見えてない時に行かれるのは怖いですよね😢キッチンは必ず付けたいと思います!!

• 7月3日
ねこバス

日本育児の開閉式のベビーゲートなら自分では開けられないですよ!
スマートゲートというやつです。この先も当分設置しておく予定です。

階段は上り下りが上手になったらはずしてもいいかもしれませんね。うちはマンションなので階段ないですが。

• T

T

回答ありがとうございます🙇‍♀️そうゆうのもあるのですね!ぜひ探してみます!!
    階段はもう少し検討して先キッチンに設置して様子を見たいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 7月3日
hana

自力で開けられることはないですが、知恵がついてきたので台を持ってきて乗り越えようとしたりする可能性はあります💦タイプにもよりますが、ものによって対象が2歳頃前後までになってるのは乗り越えられる、という可能性もあると思います。

• T

T

回答ありがとうございます🙇‍♀️台を持ってのりこえる方が危ないですね😢
    2歳だとあと3ヶ月😱もうちょっと大きくても大丈夫はもの探します!

• 7月3日
ななみ

うちは上の子が動き回るようになった頃からゲートつけてて下の子が動くようになったのでそのまま設置してますが、上の子は自分で開けたり、開けれないタイプのは乗り越えたり…
とりあえず意味ないです(笑)

• T

T

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    3歳になるともう賢いですね😂
    乗り越えるのは怖いです😱3歳くらいになると聞き分けも分かってくれそうだしその頃には外せますかね😂
    とりあえずキッチンの所をつけて様子見たいと思います😖

• 7月3日