※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

30週の妊婦です。一人目は予定日より5日早く生まれました。出産時の上の子の世話についてアドバイスをお願いします。

こんにちは
現在二人目妊娠中30週のマタママです。
皆さん経産婦のとき予定日通り生まれましたか?
上の子を預けたりもあるので、よかったら皆さんの出産時期についてと、上の子をどうしたか教えてください。

一人目は予定日より5日早く出産しています。
上の子は近くに両親がいるので、旦那が仕事の時間であれば迎えに来てもらうつもりです。

コメント

みりりん

上の子41w0dで産んで、
下の子40w0d予定日ぴったりに産まれました♡
陣痛は39w6dに来ましたよ😊

  • あん

    あん

    予定日ぴったりってすごいですね‼
    陣痛は4日間続いたんですか?

    • 7月3日
ノンタン☆

長女は37w0dで出産。
長男は37w4dで出産しました!
夜に陣痛きたんで旦那と長女と一緒に病院に行きましたが、夜遅いってこともあり旦那が長女を義実家に預けに行ってる間に生まれました💦
次男は38w2dです。
陣痛きたとき旦那は仕事中で職場に連絡して、上の2人を義実家に預けてから病院に行きました!病院につく頃には陣痛間隔ナシで歩けず分娩台に直行でした💦先生に怒られました(笑)

  • あん

    あん

    予定日より早く生まれたんですね。
    しかも、分娩時間もはやくなってますね。
    私も長男出産時に次回妊娠して陣痛きたら早めに病院に来るように言われました。
    なんとか旦那の居る時に陣痛が来てくれることを願っています

    • 7月3日
93-37 +55

1人目37w
2人目39w
3人目38w
全て明け方の破水でした(^_^;

今回は、どうなることやら…

  • あん

    あん

    3人共早めに生まれてるんですね。
    そして4人目おめでとうございます!

    • 7月4日
  • 93-37 +55

    93-37 +55

    今更ですが ちゃんと産めるか不安で…(><)

    • 7月4日
  • あん

    あん

    間隔が空いての出産は不安ですよね。
    私も産んだあと小さい二人を育てる体力があるか不安になります…

    • 7月4日
ぽんでりんぐ

1人目は37w1dで陣痛からの出産でした!!😂
7時間半での出産で、経産婦だと1人目より早い時間で生まれるよって聞いて…今から不安です(笑)

上の子は入院中実母のところに預けます( ˊᵕˋ )
実家と出産予定の病院が近いので(ノ´³`)ノ♡

  • あん

    あん

    私は39w1で破水スタートでした。
    朝の診察では5Cmで夕方頃まではかかると言われました。その30分後には全開&頭が半分出てました!
    7時間40分で出産。後半は早過ぎる展開で分娩台に移れませんでした。

    今回どうなるか不安です。

    • 7月5日
  • ぽんでりんぐ

    ぽんでりんぐ

    そうなんですね( .. )( .. )
    やはり1度経験してるとは言え不安ですよね…😖

    わたしも出産前日の夕方からなんとなーくお腹痛くて。
    前駆陣痛だとばかり思ってて、でもその夜痛みでなかなか寝付けなくて、夜間で病院に向かい診察で既に4cm開いてると言われ🤣
    あれよあれよと出産と入院の準備や手続きをして……ってかなりバタバタしてました😭😭

    • 7月5日
  • あん

    あん

    前回の出産経過より経産婦で早くなるとしたら、子供を見てもらう手配や病院までの移動やらと考えると不安です。
    ちなみに息子はまだ私と離れて寝たことはありません。
    入院中大丈夫かな?とそれも不安になります。

    • 7月5日