※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
子育て・グッズ

愛犬が噛みつく悩みについて相談したいです。友達にも同じことが起こるか心配で、愛情不足が原因か不安です。同じ経験をされた方いますか?

私が抱っこしたり顔を近づけると、あごを噛んできたり、顔を噛まれます。脚もです。歯が痒いのかなんなのか。そのうち友達のこともそうしたらどうしようと思うと怖いです。愛情不足なのか。それも不安です。同じような方いますか?

コメント

◎

いつも噛まれますが眠い時、お腹減った時などです!
ふざけてあむあむしてくることはありますが
歯がかゆいのもあると思いますし気にしなくていいと思います(*^^*)

ぷり

そういう時期だと思いますよ。
夫婦で油断すると噛まれては内出血してました。
ふくらはぎや肩など、、、
ダメだよーって教えてあげれば、自然と治りましたよ。

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

息子もよく噛みます…😥
顎、肩、腕、足、お腹…一時期全身アザだらけでした💦
息子の場合は、理由があって(お腹空いた、うんちした、遊んでほしい、眠たいなど)アピールのために噛むときもあれば、ただ噛みたくて噛んでるのかな?ってときもあります。
ピーク時に比べたら今はマシですが、それでも噛むときは噛みます(´;ω;`)
ママ友の子どもにも噛みにいくので、絶対目を離さないようにしてました💦

10ヵ月健診のときに医者などに相談したら、「噛むことが楽しい!快感!って思う赤ちゃんもいるよ😃」と言われました💦
大人も快感!って思ったことはなかなかやめれなかったりするのと同じで、赤ちゃんもそうなんだよと…。
「そのうちやめると思うけど、どうしても気になるなら、代わりに噛んでもいいものをあげたらどうかな?」と言われました😊