※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

息子のためにハイタイプのテーブルとテレビ台を考えています。商品の高さが心配で、角のない家具がいいです。引き出しの心配もあります。また、12畳分のジョイントマットを買いました。

伝い歩きを始めた息子の為にテーブルとテレビ台をハイタイプにしようと思います。
90cm以上あれば大丈夫だと思ってましたが、ダイニングテーブルもテレビ台も高さが70cmの商品がほとんどです。
大丈夫でしょうか?
後、家具の角が角張って無い方が良いですよね。
赤ちゃんは、引き出しは簡単に開けてしまうのでしょうか?重厚感のあるテレビボードで表面がツルッとしているので、取っ手が無い分開けれないかな?と甘く見てます。
部屋のレイアウトのアドバイスよろしくお願いします😥

60cmのジョイントマットを12畳分買いました。一面に敷き詰める予定です。アパートなのでサークルは狭すぎて無理でした。

コメント

ジャンジャン🐻

こどもの力は想像以上❗️

テーブルはどんなに高くしても、椅子に登ってテーブルまでのぼりつめるし、高いテレビ台だって、すぐに足場見つけちゃいます😂

取っ手がなくても、親が開けてるのを見ると、すぐに真似してあけますよ。笑

うちもアパートですが、むしろ目を離したときに登って落ちても大丈夫なように、ローテーブルのまま、テレビ台も低いです🤣

• ねむ

ねむ

なるほどです。先の成長が想像出来なくて、対策に参ってました。

• 7月4日