※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
子育て・グッズ

6ヶ月の娘と家出してビジネスホテルに泊まる予定です。普段使うもの以外に何が必要でしょうか。

6ヶ月の娘と家出してビジネスホテルに泊まろうと思ってます。
普段使うものの他に何があるといいでしょうか。


先程旦那と大喧嘩しました。
娘は寝ぐずりが酷くて昼間は殆ど寝ずに泣いて過ごします。
それが昨日特に酷くて泣きすぎて何度も吐いて家の事が何も出来いし
何しても泣き止まないし何度も吐きさすがにお手上げでした。
寝た後に家事をやるも夜中も頻繁に起きるのでなかなか進まず
やっと寝れたのも3時過ぎでした。

今日もまた朝寝はせず昼過ぎに寝かせようにも
グズグズして全く寝てくれなくて暴れて家事も何も出来ず
娘にイライラしないようどうしようもない気持ちを
壁に当たりました。3度ほど叩いたのですが
その音で夜勤明けで寝ていた旦那が起き
何やってるんだ!子供に当たるなと怒られました。
確かに壁だとしても物に当たるのは良くないけど
娘にイライラしない為にどうしようもない気持ちを壁にぶつけたのであって
娘に当たった訳じゃないし
オムツすらまともに変えられないお風呂も入れたことないやつに
口を挟まれてプチンとなってしまい
うるせえ何もやらねぇやつは黙ってろと怒鳴ってしまいました。
(言葉が悪いのはお互いいつもの事なのでご容赦ください)
1日2人で過ごしたこともない癖に何がわかると

その言葉にブチ切れた旦那、
お前らのために仕事してやってるだなんだ良くある夫婦喧嘩。
感謝してねぇだなんだ…明日から仕事減らして
家事も子供のことやってやるよ。と。

私は出かけもせず毎日毎日これでも必死にやってきて
娘に当たらないようにイライラしないように
何かあっても一生懸命平常心保って
やっと寝たあとに家事、片付け、終わらせて
携帯いじったりドラマ見たりハンドメイドしたり
それすらせずに寝ればいいだろとか言われ

確かに旦那は激務ですが
寝不足寝不足言うくせに帰ってきてから
必ず酒飲んで、飲まずに寝ればと言うと
俺にはそれしか息抜きがねぇと…

もうこんな喧嘩は初めてではなく何回もするのも嫌になります。
子供の前で思いっきり怒鳴り合って扇風機蹴ったり投げて分解したり
兎に角何もしてくれなくていいから口挟まないで欲しい

色々端折ってはいますが出ていけと言われました。
でも私には頼れる所が無いので
ビジネスホテルに泊まろうと考えてます。

長くなりましたが質問としては
いつもの使うものと後は何があったらいいでしょうか。

2回食の寝る前だけミルク足してます。

いつも馬鹿扱いされて
出来ないんじゃなくてやる時間がねぇとか
時間の言い訳にしてむかつきすぎて
もう本当に嫌です

コメント

りおくま

うちもよく言い合いの喧嘩してます。
ストレスたまりますよね。
私は今、育児休暇中ですが子育てより外に出て働いてる方がストレスたまりません。

ビジネスホテルに持って行くものは、私なら子供用ボディーソープは持って行きますね。
あとは体温計も一応。
不慣れな場所で熱出したらとか考えてしまいます。

  • MAMA

    MAMA

    体温計も持ってきました!

    やっぱり外に出てるだけで
    少しは軽減されますよね。

    どちらも違って大変だけど歩み寄る事は大事ですよね。

    • 7月3日
ぐっく

仕事をして養ってくれているのは感謝ですが、それなら24h体制で育児しているママにも感謝するべきですよね。
仕事してやってる発言も父親としてダメです。じゃあこちらも育児してやってるってことになりますが、そんなこといったら母親失格とか言われるんですよね。

お疲れ様です。
本当に。
娘さんにはママしかいないので今日一緒に寝るときはギューっと抱きしめてあげてください。

  • ぐっく

    ぐっく

    必要なものですが、やはりお家の匂いがついたもの(タオルやブランケット)、あと好きなおもちゃとかですかね。少しは安心できると思います。

    • 7月3日
  • MAMA

    MAMA

    ありがとうございます。

    そうなんですよね、
    普段から感謝してるのにその余計な一言で
    こっちも大変なんだから!と
    思いやりが無くなってしまいます。

    目の前で怒鳴り合ってしまったので
    後悔しています。今日はいつもより
    沢山ぎゅーっとしてあげます。

    匂い付きのタオル持って
    無事チェックインできました!

    • 7月3日
  • ぐっく

    ぐっく

    夫婦どちらも今しなければいけない当たり前のことを全力でしているのに、単語のチョイスや言い方…これだけで全て台無しになってしまいますよね。

    でもお互い人間ですもん…衝突もありますよ。ただ、このままでは良いはず無いことはご主人でも分かっていると思います。今日はご主人も頭を冷やしてもらいましょう!!

    子供の可愛い寝顔が見れないなんて可哀想😊って思っちゃいましょ!
    ホテルでゆっくりできないかもしれませんが、今日はもうあまり考えることをやめて、娘さんと仲良く過ごしてください😊

    応援しています。

    • 7月3日