※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
子育て・グッズ

授乳ストラップを使っていますか?手作りしようと思っていたけど、ヘアゴムで代用しているという女性の相談です。

みなさん授乳の時は授乳ストラップ使ってますか??私は手作りしようと思ったんですが、ヘアゴムで代用出来るじゃんと思って、こんなの使ってます。

コメント

みかん

逆に質問してすみません、
授乳ストラップてなんですか?(>_<)

• えりのん

えりのん

授乳の時に服をまくり上げてアゴで押さえてしてたんですが、それだと首も痛くなるし、しんどいので服をとめておく為の物なんです(*´ω`*)

• 11月22日
はるとママ♡

わたしは100均の長いヘアゴムを使ってます!
でもえりのんさんの写真のようなヘアゴムの方が便利そうですね◟̊◞̊ ♡
両端を首にかけてるのでちょっとやりずらかったんです(´・ω・`)

• えりのん

えりのん

首にかけるタイプだと肩も凝るかなと思ったんですよね。
    それに服だけとめられればいいので、そんなに長さいらないよな~っと思って、ちょっと大きめの飾りがついたヘアゴムを探してみました!
    使わない時は腕にしてブレスレットみたいにつけてます。
    これだと無くさないし結構便利です!

• 11月22日
  • はるとママ♡

はるとママ♡

使わない時に首にかけてたら邪魔だから、外してたら授乳する時にすっと出せなくて。。
    でもそれなら無くさないですねー!
    わたしも大きめの飾りが付いたヘアゴム探してみます!参考になりました◟̊◞̊ ♡

• 11月22日
みかん

なるほど!知らなかったです∑(゚Д゚)
私は服捲り上げてそのまましてました(°_°)笑

• えりのん

えりのん

これだと下がってきてもわざわざ上げなくていいし、すっごく便利ですよ~♪

• 11月22日
ma12ri3na

なるほど!!
そういうものがあるのですね!

顎で挟んで、疲れたらそのままにしてました。
参考にさせてくださいねー(*^^*)