※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

お腹が張っている感じが、触って硬くて張っているか、触らなくても分かるか、どちらでしょうか?

お腹が張る感じがまだ分からないんですけど
お腹を触って硬くて張ってるなーって思うのか
お腹触らなくても 張ってるなーって思うのか
どっちですか...?😱

コメント

あぃたろちゃん

カチカチにはるときは、
お腹触らなくても分かりますよ!(´・-・`)

• まき

まき

ありがとうございます!触ってちょっと硬いなーって思ったんですけど特に苦しいとか感じる症状無かったので 張るってなんだ?って思いました😂😂

• 7月3日
あぃたろちゃん

張ってるかもしれないけど
赤ちゃんの手とかが当たってるだけかもしれないですもんね(´・-・`)
最初は難しいですよね。。。
張るって事。。。

• まき

まき

難しいです😱
    お腹張ったりしますか??

• 7月3日
あぃたろちゃん

張りまくりです。。。
1人目がそれで入院しました

• まき

まき

そうなんですね💦来週検診なので相談してみます😱

• 7月3日
まーぼー

私も張る感じってよくわからなかったのですが、20週過ぎたら触らなくてもお腹の内側からグーンと押される?ような感じがあって、それが張るって事なのかな〜と思ってました🤔💡触らなくても分かります!

• まき

まき

ありがとうございます!早いうちから張るのはあまり良くないと聞いたのでちょっと不安になっちゃいました😱😱

• 7月3日
さっちゃむ

私も初めて張ってるが分からず過ごしてましたが検診のときに張ってる!!って言われてこれが…って思いました(;´∀`)笑

お腹の内側からおへそに向かって
ぐーっと締まって行くような
押されているような感じです!
皮膚が縮んで締まっていきます!
触ると皮膚の柔らかさはなくて
タイヤのような分厚いゴムを触っている感覚になります😂

触らなくてもお腹張ってるのは分かりますよー😊

• まき

まき

ありがとうございます!触らなくても分かるんですね💦

• 7月3日
びあんき

触っても分かるし、すごく強い張りの場合は触らなくとも分かります!

実は私も結構最近までよくわからなかった者です。そのせいで切迫早産になり現在自宅安静中です😭初めての妊娠ということと、もともと便秘でお腹はカチカチのパンパンだったので自分では全く気づけませんでした…

• まき

まき

ありがとうございます!そうなんですか!!
    遠慮なく先生に相談するのがいいんですかね😅お大事にしてください!

• 7月3日
  • びあんき

びあんき

ありがとうございます😭理解納得できるまで質問するのがいいですよ!

先生の説明だけでは理解できず、私があまりにも鈍感だったので…
    お腹の張りを調べる検査中、看護師さんが20分位ずっと隣でお腹触りながら待機して下さって、「今のこれが張り。分かる?」とか「今は張っていません」とか手取り足取り指導してくれました…笑

こういう人も中には居るので遠慮なく病院に相談がベストですね👍

• 7月3日
‪みしゃ

私がお腹が張るを例えるならですけど🤔
力入れてないのに腹筋に力を入れた時のような感覚ってかんじですかね。
そうするとお腹がカッチカチ?パンパン?に固くなってました🙌
強く張らないとわからないものなのかもしれませんね🤗まぁ、張らないからといって問題ないとは思うのですが…陣痛来たら張るとかより痛くなるのですぐわかります!

• まき

まき

丁寧にありがとうございます😊

• 7月3日