※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
妊娠・出産

33週で胎動が激しく、おへそ下辺りを感じるが、逆子ではないと思う。心配な点や同じ経験の方がいるかについて質問したい。

33週に入りました。
胎動を激しく感じるのですが、おへそから下辺り(脚の付け根や膀胱あたり)をグリグリされたりする事が多いです。

一時期逆子だと言われていましたが8ヶ月入った辺りには頭が下になっていて今も逆子じゃないと思います。

ただ逆子に戻っていないかや子宮が下がったりしていないかとかが心配なのと、おへそ辺りをよくキックかパンチされているみたいで皮膚が突っ張って痛いです😅笑
逆子ではないと言われているけど、下の方によく胎動を感じる方はいたでしょうか?

コメント

たまたーーーん

妊娠中後期で下の方に胎動ありました!
うちも28週頃まで逆子だったので、また逆子に戻ったのかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でしたよ~😄

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    大丈夫だと聞けて安心しました😊

• 7月3日
なな

現在34wですがすごく下の方でいつも胎動感じますよ(^^)
一度も逆子と言われたことも赤ちゃんが下がってるとも言われたことはありません😊

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!
    大丈夫な方のお話を聞けて安心しました☻

• 7月3日