※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
家族・旦那

吐き出させてください。前提として旦那のこと大好きです。旦那はもとも…

吐き出させてください。
前提として旦那のこと大好きです。
旦那はもともとすごく優しい人です。
ですがたまにちょっとしたことでイライラして機嫌が悪くなります。

はじめはIKEAで買った家具の組み立て中うまくできなくて(笑)
その次は車で行き先までの道がわからなくなった時の急発進急ブレーキ(私はこの時妊娠中だったのでブチ切れました。)
これらは改善されたのですが、
子供が生まれて先日のことです。

内祝いで仕事のお客さんの分が
まだ渡せていないとのことで賞味期限は
大丈夫かと聞いてきました。
なので冷蔵でも冷凍でもないから大丈夫だと思うよと伝えたところなら良かったと
終わりました。ですがその翌日また
渡せなかったらしく中身なに?
焼き菓子とかだよね?と明らかにイライラ
して聞かれたので注文した本を見せました。
そのままイライラしながら賞味期限を
調べていてその間に私は夕飯の準備を
終えました。夕飯できたよと言っても
先に食べていいよとひとこと。
食卓に来たかと思えば不機嫌です。
大丈夫かなーほんとにといいながら。
わかったの?賞味期限ときいたら20日以上の
ものは書いてないらしいと。
(届いて1週間時点の話でした。)
だんだんと私が責められているような気分になり大丈夫じゃない?
と言ったら下手したら買い直しだなと言い放って一人部屋に消えていきました…。
後日イライラの原因は私が仕事関係のものを気軽に大丈夫じゃない?と言ったことだったようです。

内祝いは会社の人への手配も
全て私がやりました。
これで大丈夫?と一品ずつ確認しながら。
それは良いのですが、いいと言ったものを
ちゃんと見ずに手伝いもせずだったものを
ひとつ滞っただけでイライラされると
心がもちません。

それからなにかと私もイライラしてしまい
喧嘩が続いています。

イライラしたことって募るけどその詳細は忘れてしまうのでここで記録しておきたいと思って書きました。

旦那には謝りました。これからも
そういう発言があったら直すから
言ってねと伝えたらメモる?
と言われたので、そのためにも…
長文失礼しました、、、。

コメント

ゆっち

ここなさんは謝る必要ないですよー
賞味期限があるものなのに、のんびり渡さないでいる旦那さんが悪いんじゃないのって私は思いますよ!
アンタが早く渡さへんからやん!って言っちゃいます笑
買い直すなら自分で手配してといいますね!

• ここな

ここな

根本的には内祝いの手伝いもしなかったのにっていう事実が引っかかっている私の気持ちは旦那には伝わってないので私の発言にイラッとするんでしょうね、だから大丈夫じゃない?という言葉だけで考えると私が悪いんです。なんだか呆れて我慢とかじゃなくて謝ってやり過ごそうと思うようになってしまいました。。でもそれではいけないのでムカついたらその場で言ってもらうことにしました!そしたら私も感じたこと言えると思うので😢
    ここで話すと本当に落ち着きますね。ありがとうございます😭✨✨

• 7月3日

なんだかうちの旦那とタイプが似てるような😂優しい時は優しいんですけどね。パソコン作業が上手くいかないとパソコンに向かって「ばかじゃないの。ありえんわ。だっる。」とか、運転中もちょっとマナー悪い車がいたら「まじ障害者やろ」とか、そこまで言う?てぐらい口悪いので聞いてて気分悪くなります。
ここなさんがすべて手配してる上で一度納得もしてるくせにあとから文句言ってくるのは正直腹が立ちますね!私ならほっときます(笑)

• ここな

ここな

嬉しいです😂
    ここに書いて共感してもらえるだけで気持ち救われますね😢✨
    まさにそんな感じです!!
    自分が悪いわけじゃないのに責められてる気分になります😩
    私もほっといたら2日後にお寿司とハーゲンダッツ買って帰ってきました(笑)
    正確には次の喧嘩の時に蒸し返されてお前の発言まだ許してないからと言われてこの原因が発覚しました、とほほ。

• 7月3日
ゆゆさん

あー。わかる。うちの旦那もそんな感じ。
気にするなら自分でやってねーっていうとやれないのをイライラしてくる。

一番良い改善策はほっとくです。そのうち機嫌なおります。

• ここな

ここな

そうなんですよ!
    できないのをイライラして任せるって丸投げされるパターンが多すぎます(笑)

私も産後のイライラが、続いてて喧嘩が絶えなくてどうにかしないとと思ってます😩

• 7月3日
ま

イライラしてるなーって思ったら
あたしは、ガン無視です!!

話してもイラッとするだけだし
ほんとに、嫌いになるから!

• ここな

ここな

沸点が低すぎて、最近は多いのでほんと嫌いになりそうです😵私の産後のイライラ発言が原因の時ももちろんありますが。。
    今まではガン無視してたんですが娘も生まれたので溝は深くしたくなくてどうにかしたいと思っちゃいます😩

• 7月3日

わかります。相手する人の気持ちも考えずただ自分のイライラを出してくる。。うちもです。
手配を自分でせず、早く渡しにいかず…旦那さんに非が多いんじゃないかと思いました。
悪くない時は謝らずほっときましょ!!

• ここな

ここな

同じですか😱
    悲しくなりますよね。。
    なんだか私が感じた嫌な気持ちは無視で、イライラした発言をした私がただただ悪いとしか言わない旦那で、、、
    その言葉は悪かったし謝っても私の言ったことは何ひとつ伝わってなくて…辛いです😞
    悪くないはずなのに私が悪者になってます。。このままでは嫌なので頑張ります😭

• 7月3日