※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、ブレンダーは必要?フードプロセッサーと離乳食セットは使える?椅子は必要?バンボは太ももが太いので使えるか悩んでいる。抱っこで様子見た方がいい?

生後5ヵ月になったのでそろそろ離乳食始めようかと思ってますがブレンダーはあった方がいいですか?
一応フードプロセッサーとコンビの離乳食スタートセットはあるのですが。。。
後離乳食食べさせる際に椅子はあった方がいいですか?
今はリビングの低い机で食事してるのでそこで食べさせようかとと思ってますがバンボは太ももがうちの娘ムチムチなのですぐ使えなくなりそうなんですが抱っこでしばらく様子みた方がいいですか?

コメント

あくるの

私は要領悪いので離乳食を始めるのを機にブレンダー買いました!
ペーストにするのも楽だし普段の料理でも使ってるので買ってよかったです。
椅子は腰が座るまでは負担になるなーと思ったので抱っこしながらあげてました。
最初は膝の上に乗せてたんですが片手しか使えないのが不便で、最終的に同じ方向を向いて座り私のお腹に寄りかからせてあげるのに落ち着きました。

• 新米ママ

新米ママ

ブレンダーやっぱり便利なんですね!
    普段の料理にも使えるならいいですよね🙌🙌🙌
    椅子はやっぱりもう少し保留の方がいいですかね😅
    私もお腹に寄りかからせてあげるのやってみます!

• 7月3日
mk

ブレンダーは初めの1ヶ月くらいまでしか使わないと聞いたので、
使ってませんが全然私は
不便に感じません!
人によるので後で買い足すのも
ありかと思います!

今は、まだ腰が完全に
すわっておらず、不安定なので
お膝に乗せて食べさせてますよ♪
ハイローチェアやバウンサーが
ある方はそれで食べさせてる方
多いみたいです!

• 新米ママ

新米ママ

ブレンダー使うの初めの1ヵ月なんですね👀‼💦
    無しでも不便でないなら無しで挑戦してみて様子みてみます🙋🙋🙋
    やっぱり腰座るまではお膝がいいですよねー!

• 7月3日

ブレンダー、使って作りはじめました!ブレンダー15秒くらいかけて、裏ごしするので、手があまり疲れません。1ヶ月後は他の料理にも使えたらと思います。

刃が付いていて、茹でた野菜を切るので、フードプロセッサーでもできると思います。無いわけじゃないので、試してみてからでもいいと思います。

椅子はバウンサーが椅子になるものを使っています。テーブルを付けて使っています。両手が空くので、こぼしたり、口から出してもすぐに拭いてあげられます。←そんなに拭かなくてもいいかもしれませんが…

• 新米ママ

新米ママ

ブレンダー15秒ほどで裏ごし出来るのは便利ですね😮💡✨
    他の料理にも使えたらいいですよね!
    フードプロセッサーでも試してみますね!!!!
    バウンサーにテーブルは便利ですよね!
    口から出したりしたら掃除するのに両手あいてた方がいいですね!
    参考になります🙌🙌🙌

• 7月3日

退会ユーザー

分かりづらい文書ですみません💦
    ブレンダー15秒かけてから裏ごししています。潰したりするのがブレンダーで15秒です。腱鞘炎気味の手首なので、かなり楽です。裏ごしはブレンダーで潰れていない固まりを潰す感じです。それでも楽だと思います!

• 7月4日
  • 新米ママ

新米ママ

いえいえ私も勘違いしてしまってすいません🙇🙏
    ブレンダーからの裏ごしなんですね(ΦωΦ+)ホホゥ....
    裏ごし頑張ったら私も腱鞘炎やってしまいそうです😭😭😭
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます´ω`*

• 7月4日
みぃ

私は離乳食調理セットを使ってやるのが楽しかったので、それで毎回やっていましたが、正直時間がかかります😅
2人目では絶対ブレンダー買おうと思っています。
風邪を引いて形態を戻したり…ってことがうちはけっこうあったので、あれば長期に渡って重宝するなぁと思ったので、コスパの良さそうなテスコムのブレンダーを買おうと思っています。
離乳食を食べさせるときは、最初は膝の上で抱っこして…でしたが、両手がふさがるのとカップを掴まれてひっくり返されたりしてたので、元々使っていたバウンサーにテーブルをつけてやるようにしました。

• 新米ママ

新米ママ

離乳食調理セット使ってやるの楽しかったんですね🙌🙌🙌
    風邪引いたりしたらなるべく時短ですませたいですもんね😭😭
    コスパ良さそうなのがテスコムのブレンダーなんですね(ΦωΦ+)ホホゥ....
    やっぱり最初は膝の上で抱っこからだったんですね!
    せっかくの離乳食ひっくり返されたらママ辛いやつですよね😭😭😭
    バウンサーにテーブル検討してみます!

• 7月4日