※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
産婦人科・小児科

埼玉の本庄在住の初マタです。通える距離でおすすめの産婦人科を教えてください。現在は池田レディースクリニックに通院中ですが、他にもフクイ産婦人科やあかつきウィメンズクリニックも検討中です。おすすめのクリニックや雰囲気を教えていただけると助かります。

5w3dの初マタです。埼玉の本庄に住んでいるのですか、ここから通える距離でおすすめの産婦人科を教えてください。
今は一度池田レディースクリニックに行き、2週間後に再診ということになっています。
池田レディースクリニック、フクイ産婦人科、あかつきウィメンズクリニックなど、いくつか聞くのですが、通える距離でいいところを教えてください😢
どんな感じかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

みつは

妊娠おめでとうございます😊
本庄市在住です。市内産める所池田しかないんですよね💦💦私は深谷の菊池病院で出産しました😊おすすめです!産科担当の先生が3〜4人いて好きな先生で指名もできますし、女医さんもいます!スタッフの皆さんも親切です😊人気みたいでちょっと混みますが、妊婦さんは予約システムも使えますよ〜!他にご質問あればお答えします😊

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます😊
    本庄から通われてたんですね!
    車で運転して通われてましたか??

    先生たちはお優しいですか??
    先日はじめて内診をして、産婦人科が少し怖くなってます😢
    気軽に相談とかできる雰囲気でしょうか??

    あと、やっぱり総合病院の方がいいですかね?
    近いところの方が良いのかなと思ってて💦
    実家は西日本なので、遠いしこちらで産もうと思ってます。

    • 7月3日
  • みつは

    みつは


    車で運転して通っていました!お住まい駅から遠いですか?もし車が無理でも深谷駅から近いですよ!

    先生も親切です☺️私はいつも女医さんを指名してました!人気の男の先生も居ますがどちらの先生も気さくで優しいです!
    内診はじめてだったんですね😭私も最初はなかなか慣れませんでした💦

    特に持病があったり、妊娠の経過が悪くなければ、個人病院でも大丈夫だとは思いますが、設備が整ってるので万が一の時に安心できますよね。総合病院だと藤岡か伊勢崎か深谷赤十字がありますよ〜

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!
    駅から歩くと15分か20分くらいあります😓
    深谷駅からは近いのはいいですね!

    そうなんですね!それはいいですね💕
    不安しかない中で、内診も痛くて、これから妊娠頑張れるのかなって不安になりました😭

    菊池病院は、無痛分娩があるとききました!
    健診から出産まで安心して委ねられるところを選びたいです。。。

    まだ胎嚢も見えてないので、どうなるかわかりませんが、早く産婦人科を決めたいです、、

    • 7月3日
  • みつは

    みつは


    私、予防接種とか注射が大嫌いなくらい痛みに弱すぎて妊娠出産どうなるかと思ってました💦不安ですよね😭でも泣き言言いながらも何とかなりました😭

    私は普通分娩でしたが、母親学級で無痛希望のママさんいましたよ!

    納得できる所に通えるといいですね!!

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    なんとかなるものなのですね、、、!
    さすが母は強しですね😭

    普通分娩で行けるならそれで行きたいです。。
    色々調べて、合うところを見つけたいです😭

    • 7月3日
たら

おめでとうございます(^^)
池田に通ってます♪あと産めるのは飯塚があったような??2つだけだと思います💦
深谷の桜ヶ丘が施設きれいでまわりも産んだ人が多く良さそうですよ💡人気で混むみたいで私は近くの池田にしましたが😅あとは伊勢崎とかですかねー🤔

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!同じですね(*^ω^*)
    池田で産むご予定ですか??
    今日初めて知ったのですが、火曜と木曜だけ院長先生ではないんですかね??

    やっぱり深谷とか伊勢崎まで行かないとないですよね😢
    初めての妊娠なので、総合病院の方がいいのかな、、とか、色々考えてます(><)

    • 7月3日
  • たら

    たら

    下にお返事してしまいました😱すみません😂

    • 7月3日
みーちゃん( ¨̮ )

こんにちは☀️
ご懐妊、おめでとうございます😆❣️❣️

本庄住みです\( ˆ ˆ )/
わたしは桜ヶ丘病院で生みましたよ!
自己負担は14万でしたが、個室はやはり気楽でした!そして何よりご飯が美味しかったです🍚笑
わたしの周りは池田 菊池病院 深谷総合病院 桜ヶ丘病院が多いですね👶🏻💓

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます!
    桜ヶ丘まで通われてたんですね!!
    車をご自分で運転されてですか?

    個室はいいですね!人がいると気を遣いますし💦

    こちらに引っ越して来てまだ1年にならないので、この辺の方の情報を聞けるのは嬉しいです😭♡
    みなさん池田か、深谷まで行かれるんですね、、
    桜ヶ丘にされた理由はなんですか??

    • 7月3日
  • みーちゃん( ¨̮ )

    みーちゃん( ¨̮ )

    産休入る前までは自分で運転して行ってました!

    個室はトイレとかテレビとか自由に使えるし、面会も気を使わないしいいと思います🎶
    ただ、お昼ご飯・おやつ・夕ご飯は産後のママで集まって食べるのが決まりになってるので、気疲れする人にはきついのかな…?わたしは不安なこととか情報交換にとても有難い場でしたが( ・ㅂ・)و ̑̑🌟

    そうなんですね😭
    知り合いも居ないと不安ですよね💦💦
    桜ヶ丘で出産した友達が多かったので!って感じです😜💧✨

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!

    個室はいくらくらいですか?
    気を遣わなくていいのはいいですよね(*^ω^*)
    食事を集まって食べるのは体がきつい気がします💦でも同じママ達と共有できるのは嬉しいですね!

    桜ヶ丘、候補に入れて調べてみます!

    • 7月3日
  • みーちゃん( ¨̮ )

    みーちゃん( ¨̮ )

    1番安い部屋で1万円です!
    あと確か菊池病院も個室だった気がしますよ😘👍🏻
    わたしも初めはめんどくさいって思ってたんですけど、2人目とかの先輩ママに相談出来たりして不安が拭えました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    また何か聞きたいことあったら、気軽に聞いてくださいね💕
    暑い日が続きますが、体調には気をつけてください(*ᴗˬᴗ)

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます😭😭
    わからないことだらけな上、相談できる人もいないので嬉しいです!!
    ちなみに、先生や看護師さんの対応はどうですか??

    • 7月3日
  • みーちゃん( ¨̮ )

    みーちゃん( ¨̮ )

    わたしも同じ立場なら不安だらけだと思います😭💦💦

    先生は5人くらい居て、変更しない限りその先生なので他の先生のことはよくわからないんですが、
    わたしの先生は可もなく不可もなく🤪笑 ただ、もうその先生辞めちゃったんですけどね!
    院長先生が優しくてじっくり診察もしてくれるらしく、とても評判が良いですよ٩( ᐛ )و逆にとても厳しくて有名な先生も居ますが…😭
    看護師さんはみなさん優しいです👍🏻✨✨

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    院長先生は男の先生ですか??
    優しい方がいいです、、笑

    サバサバしてて、気遣いのない方によく会うので、不安な状態のわたしには心が折れそうで😭

    • 7月3日
  • みーちゃん( ¨̮ )

    みーちゃん( ¨̮ )

    男の先生です!
    女の先生も居ますよ✨

    池田の先生は賛否両論ですよね😂笑

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ



    あうかどうかなんとも言えないですね😭

    • 7月3日
  • みーちゃん( ¨̮ )

    みーちゃん( ¨̮ )

    そうですね😩
    合う病院、合う先生に出会えることを祈ってますね🌟!

    • 7月3日
たら

池田で産む予定です✨
この前初めて木曜日に行ったら違う先生でした💡私は院長先生のがサバサバしてる感じで好きですが木曜日の先生も優しい感じの先生でしたよ😀

本庄ほんと少ないですよねー😣
深谷産婦人科もここの口コミとかで評判よさそうですよ💡
本庄総合病院は産科なさそうですね😱
私も初めての妊娠ですが、近い方が何かあったときにすぐ行けるかなって思って池田に決めました!
納得いく産院みつけるのむずかしいですよね😂あまり参考にならずすみません💦

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!
    なんだか心強いです😭
    木曜の先生は火曜の先生と同じですかね?
    今度は木曜に行こうかなと思ってます。。
    内診がこないだ痛すぎてトラウマになりかけてます😢
    私がこわがりなだけなのたまと思いますが、、

    近い方がすぐ行けるし、いいなって私も思います!!
    本庄総合はそんなに大きくないですもんね、、
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月3日
  • たら

    たら

    他の方が詳しくこたえてらっしゃいますね☺️
    そうだったんですね😣ただでさえ内診って苦痛なのに😱
    距離も捨てがたいですが、(私は結局距離とかで利便性で選びましたが😂)安心できる先生に会えるといいですね✨

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    みなさん苦痛を通過されてるんですね😭

    旦那と相談して決めたいです。
    距離はとても大事ですが😭

    • 7月3日
めーみ

同じ本庄に住んでますが、深谷の菊池病院に通って今月出産予定です😊
いつも女医さんを指名してます‼️
会計の人以外みんな明るくて親切で、予約システムも少し変わり、当日の予約は出来なくなり、行きたい日と日時が選べるのであまり混まなくなりました✨

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    今月ご出産ですか(^^)!
    おめでとうございます♡

    菊池病院まで行かれてるんですね!!
    ご自分でお車ですか??
    車が一台しかないんで、主人が日勤だと足がなくて💦

    女医さんがいらっしゃるんですね!
    混まないのはいいですね(*^ω^*)

    • 7月3日
  • めーみ

    めーみ


    ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )

    今の時期、旦那は仕事が忙しいので自分で運転して行ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘💦
    車が1台だと行きたい時に行けないですよね💧
    いつも若い女医さんを指名してます、分からないこと、心配なことがある時優しくおしえてくれるので😊
    予約システムが変わる前は混んでましたが(≠>Д<≠)💦

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    女医さんで若い方がいらっしゃるんですね!!
    それは嬉しいです😭

    通えそうなら菊池病院まで行きたいです、、、

    • 7月3日
deleted user

池田レディースクリニックで出産しました。

入院時や院長先生と相性悪くて、、副院長先生だけと関わるなら良かったんですが。だけど、やっぱり一番近いのが決め手でした。

気になることでしたら、答えます😃💕

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    最近ご出産ですか??おめでとうございます!

    副院長先生は、火曜と木曜の方でしょうか、、??
    今日行って、診察していただいた先生が少し合わないなと感じて😭

    私も近くていいなと思うのですが、内診とか、先生とか、安心してお願いできそうな感じですかね💦??
    初めてなので、近い方がすぐ行けるし、車が一台しかないので、車なくてもいける距離がいいなって。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、多分そうだったと思います。

    院長先生の方が痛かったので、副院長にしました。

    しかも、院長先生はハッキリと言うので、そんなに力入れるから痛いみたいに言われて…。

    産むときの助産師さんにも、痛いのは当たり前、どうしてわからないかなぁみたいに言われて😣💦

    ただ、私がへたれで評判はいいみたいなので、やさしい助産師さんも居ました😃💕

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!
    次は木曜日に行くので、少し安心かもしれません、、、

    それは怖いです😭😭
    耐えられるか心配、、、、

    評判がいいというのは、どんな感じですか??

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が池田レディースクリニックにしたと周りにいうと、評判いいと聞いたので安心してました😣💦

    私には、入院時は合わなかったです。

    でも、他の入院してるかたに聞いても悪く言うかたはいなかったです。

    ちなみに大部屋で6万位でした。

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!
    池田以外にもありますが、あまり良い評判を聞かないからですかね、、

    入院された時は大部屋ですか?
    産後は個室にかわるとかはないのでしょうか(><)?
    6万というのは、入院の期間ですか?

    質問ばかりですみません😓

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大部屋が空いてないと、個室になるらしいです。

    大部屋でしたが、私は神経質なので、個室にすれば良かったです。

    やっぱり他の入院患者さんの赤ちゃんと比べてしまいました😢💦

    私の赤ちゃんが泣いてばかりで、気にしてしまって。

    6万は入院期間です💦💦でも、陣痛来てから私は早かったので、やっぱり近いのは大事ですよ😭💦💦

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    私も個室がいいです😢
    絶対周りを気にしちゃいそうで、、

    それはすごく思います!
    近いという点では池田が一番なので、悩みどころです、、、

    これから通ってやっていけるかどうか、通いながら考えてみます😭

    • 7月3日
まあみ

こども3人、池田レディースクリニックに出産しました👶💓
火曜、木曜日は副院長先生(たまに金曜日も)
で、そのほかは院長先生です👍
副院長先生はエコー時間長くて細かく見てくれます👌❤️
院長先生もサバサバしててハッキリ言うタイプです😂好き嫌い分かれますが。。。
私は2人目は3人目は院長先生の日に行ってました👏院長先生の日は混みます😱💦

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そうなんですね!三人もこちらでご出産されたんですね(^^)
    こちらを選ばれたのはなぜですか??

    副院長先生の話し方が少し苦手かもしれません、、、
    今度木曜に内診してもらいますが😭

    院長先生の内診は痛くないですか??

    • 7月3日
deleted user

妊娠おめでとうございます🎉
本庄在住で実家が深谷なのもあり菊地で出産予定です!
1人目は桜ヶ丘で産む予定でしたが切迫早産で里帰りが出来なくなり桜ヶ丘では産みませんでしたが地元の友達は桜ヶ丘で産んでる子が多いです!設備とかは桜ヶ丘とてもきれいです!
ただ私は桜ヶ丘の先生と相性が悪かったのと今回は無痛分娩希望だったので菊地にしました(´V`)♪

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!今菊池病院もどうかなと悩んでいます!
    菊池病院は、ソフロロジー出産?があると聞きましたが、どんな感じでしょうか??

    お値段的には菊池病院の方が安いのでしょうか??

    先生や看護師さんの対応はどうですか??
    今度行ってみようか悩み始めてます。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目産んだ病院もソフロロジーでしたがいざ出産の時はそんな事どーでもよくなります!笑
    お値段は桜ヶ丘や深谷産婦人科と比べると菊地は安いですよ!

    先生と看護師さんは相性もあると思いますが親切ですよ!好きな先生がいれば指名も出来ますし!私はいつも指名してます(´▽`)ノ

    • 7月3日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    そ、そうなんですね笑笑
    たしかに、必死すぎますもんね😭
    お値段やすいとありがたいです~
    池田と比べるとどうなんでしょうか、、

    そうなんですね!!
    ちなみにおすすめの先生はいらっしゃいますか??
    行ってみないとわからない部分もありますが😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    池田はどのくらいかわからないのでわかりません(´`:)

    私は順〇先生か真〇子先生いつも指名してますよ(´V`)♪

    • 7月4日
  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    ありがとうございます!
    これから菊池にいってみます~

    • 7月4日
水まんじゅう

出産はしていませんが
生理痛がひどくて
飯塚内科産婦人科に通っていたことがあります。
妊娠初期はお世話になりました。
ここはすごく空いています。
待ち時間ありません。
出産もやっていると先生が言っていて金額も聞きましたが出産一時金で収まるようなことを言っていました。

  • ぬぴこ

    ぬぴこ

    近くにありますね!
    あまりいい噂を聞きませんでしたが、そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月6日