※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

入院グッズやベビーグッズの購入サイトやメーカーのオススメを教えてください。直接見るべき場合も教えてください。

いつもお世話になっています♡

自宅安静のため入院グッズ、退院後のベビーグッズをネットで購入しようかと思っています。そこで質問なのですが、オススメのサイトやメーカーがあれば教えてください。逆にこれだけは直接見てからが良い、などある場合も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!!

コメント

ppp

うちは大物はほとんど楽天で揃えました〜!セールとかで買うとポイントたっぷりたまるので2万円分くらいはポイントで浮きましたよ〜♫

心配ならベビーカーや抱っこ紐なんかは産まれて落ち着いてから買ったらいいと思います^_^

• ころ

ころ

aruさん

お返事ありがとうございます♡
    ちなみに、お布団・哺乳瓶・オムツ・ミルクetcもまとめてネット購入して実家に配送する計画なのですが、これらのグッズも楽天での購入になりますかね?

赤ちゃん本舗とかのネットサービスを利用することになるのかな?と思っていたので、視野が広がり質問してよかったと思っています♡

ありがとうございます♡

• 11月22日
ppp

布団はセットで1万円くらいの安いのを買いましたよ〜!セットじゃなくても敷き布団と敷きパッドだけでもよかったかなぁ〜と思っていますf^_^;)掛け布団はまだ嫌がるのでおくるみと軽いブランケットをかけて寝ています。

ミルクは産院で使っていたE赤ちゃんを飲ませています^_^私も完母希望でした^_^哺乳瓶は買っておきましたがミルクは退院の帰り道に買って帰りました!はじめからおっぱいが出ればいらないかぁ〜なんて思っていたので!笑。

哺乳瓶は赤ちゃんによって吸いづらくて飲まない乳首とかもあるみたいなので、同じ種類ばっかり買わない方がいいかもですね!うちは2本用意していてそれで間に合いました^_^最近搾乳をはじめたので搾乳用の哺乳瓶を追加しましたが。

買い物楽しみですね^_^

• ころ

ころ

分かりやすいご説明本当にありがとうございます涙♡

ちなみにちなみに、、、
    哺乳瓶ってどちらのメーカーを購入されましたか?

買い物本当に楽しみです♡

• 11月22日
みくしむ

必要なものはわかりますか?

わかっているのであれば
amazonが安いです(^○^)

大型(バウンサー、ハイローチェア、ベビーカーなど)は直接みた方がいいと思いますが、生まれて1カ月はお外でることもないとおもうので、必要になってからでも十分かなーと思います!
バウンサー、ハイローチェアはうちでは必要なかったです、、、

• ころ

ころ

お返事ありがとうございます。
    今のところ、
    ・お布団
    ・哺乳瓶
    ・ミルク
    ・オムツ
    ・ガーゼ
    ・ベビーバス
    等々、新生児と過ごすグッズすべてを購入予定です。これらもアマゾンを利用しても大丈夫そうですか?

ちなみに、お布団・哺乳瓶とかのオススメメーカーがあれば教えてください。無難にピジョンとかしか思いつかず、、、。布団は本当によく分からなくて、、、。

• 11月22日
  • みくしむ

みくしむ

布団はセットになっているものだったらなんでも大丈夫だと思います。
    哺乳瓶は母乳実感ってやつを買いました。ほとんど完母だったので正直必要なかったです。
    ミルクは 完母なら必要ないので、初めは大缶じゃなくて、小分けになってるものを購入してもよかったかなーと思います。大缶買っておいて1回開けちゃうと1カ月で使い切らなくちゃいけなかったので。
    母乳の出をみて、買い足すほういいかも。
    オムツは新生児用は2パック買って、赤ちゃんの成長に合わせてちょこちょこ買うほうがいいです。
    うちの子1カ月でSに買えました。
    1パックまるまる余ってしまいました。
    ガーゼは沢山入ってて、安いものを
    ベビーバスは 場所とりますが プラスチックのものをお勧めします。

• 11月22日
ppp

小物も楽天で買えますよ〜!!なんなら赤ちゃん本舗も楽天に出店してますよ〜^_^

色々なお店が出店してるので値段やら送料やら比較できるし共通でポイント付けられるのでオススメです♫

• ころ

ころ

すぐのお返事本当にありがたいです。ちなみに、aruさんはお布団ならここ、ミルクならここ、みたいなのはありますか?^ ^今まさに使われているものを教えていただけると嬉しいです。
    ※完母予定ですが、ミルクも念のため揃えた方が良いと聞いたことがありまして。。哺乳瓶・ミルクも購入予定です。

• 11月22日
ppp

ドクターベッタのと、ピジョンの瓶のを買いましたよ〜搾乳用のはピジョンのプラスチックのですね^_^うちのはこだわりはなくどれでも飲んでくれます!
最初は大した量を飲まないので、小さいので大丈夫だと思いますよ〜!

あと授乳用の枕が私は必須です!
それと写真のよだれかけが大活躍しています!吐き戻しが多くて背中にいっちゃうのでこれなら着替えをせずにOKです^_^