※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

昨日のサッカー試合、感動しました!息子にもスポーツをさせたいです。皆さんはいつから習い事を始めましたか?サッカーと水泳を考えています。

昨日のサッカー感動しました!
3位の相手だし厳しいかなと思ってましたが
勝てそうなぐらいすごい頑張ってましたね!
やっぱスポーツは良いなって思ったので息子にもやらせたいと思ってます^ ^
皆さんいつからスポーツなどの習い事させましたか?
サッカー、水泳で考えてます^ ^

コメント

じゅん525

上の子は3歳から体操をはじめました!水泳は入園と同時に3歳9ヶ月から始めました!

下の子は1歳10ヶ月から体操をはじめて、水泳は入園と同時に始める予定なので3歳3ヶ月くらいからの予定です!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    体操!良いですね^ ^
    二つはすごいですー!3.4歳がはじめどきですかね^ ^

• 7月3日
空色のーと

感動しましたね!
起きて見たかいありました✨

長男が年少さんからサッカーと水泳やってます😊どちらも、昨年と比べて上達しているのが分かるし、サッカー仲間の結束は強いです!

今年は年中になり公式試合も始まるので、本当に楽しみです!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    眠いですが見てて良かったですよね^ ^
    二つなんですねー!
    試合とかすごい!みてみたいですー^ ^
    本人からやりたいって言いましたか?もしくはどっちの方が楽しいとか言ってますか?

• 7月3日
  • 空色のーと

空色のーと

先にサッカーを始めたのですが、子供からやりたいと言いました😊

サッカーは、1歳からずっと同じ習い事をしていたお友達が2人一緒で、その子たちの1人が水泳を始めたのをきっかけに、長男もやりたいと言い出しました☆

どちらもとても楽しいみたいで、水泳の日もサッカーの日も、ウキウキしてます🎶

• 7月3日
  • ママたん

ママたん

そうなんですね!お友達とやるなら良いですね!参考にさせていただきます^ ^

• 7月3日

オムツがとれて幼稚園に入ったら水泳を始める予定です☺️
その後は息子のやりたい事をやらせてあげたいと思っています!
が‥、親としては剣道をやって欲しいと願っているので少しずつ仕向けるつもりでいます😂笑

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    そうですね、人見知りの我が子ができるのかどうかとか今は育休中でも来年仕事復帰するから時間取れるのかとか色々悩んじゃいますが
    やりたいものが見つかるといいです(><)

• 7月3日