※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
妊娠・出産

排卵誘発後の症状や双子の可能性について質問です。

左右どちらも排卵したら、多胎の可能性ありますか?
実際に、30歳後半で妊娠し、双子ちゃんだったって方、いますか?

今月、薬で排卵誘発し、更に人工授精しました。
その後も、妊娠しやすいようにと、プレマリンとルトラールをもらいました。
基礎体温がいつもより高めで、高温6日目ですが37度超えが続き今朝は、37.25ありました。
乳首もチクチク痛く、子宮全体がたまにチクリとするときがあります。

妊活中で、一人目なんで授かってたら嬉しいデスけど、
双子ちゃんだったら大変だなぁ〜😊

コメント

可能性はあります!
でも私も左右1つずつ育って排卵しましたが、育ったのは1人でした!
どちらの可能性もありますね!

マーちゃん

可能性はありますよ!
私は多嚢胞で注射とタイミングをしましたが1つの方から2個排卵してどちらとも着床してくれました‼︎

でもうちの場合は、もともと私の母方のほうに二卵性が2人いるので、余計に可能性があがったようなので、なかなか2個ともってのは確率的にはそんなに高くはないようです。

今の症状はまだ着床前なので薬を飲んで高温を維持できてるからなのかなって思います。

• ママリ💕

ママリ💕

そうなんですね!
    薬の影響だったら、まぎらわしいなぁ😣
    人工授精のタイミングもバッチリだったから期待しちゃいます😊

• 7月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

よくママリで見かけるのは、2個とも排卵して、授かったのは1人と…

赤ちゃんを授かるだけです奇跡なので1人でも無事に授かってたらいいですね♡

• 7月3日