※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロン
妊活

ルトラール内服後体温が上がらず、悩んでいます。高温期が短いため処方されたが、体温上昇せず不安。飲み続けていいか相談したいです。

ルトラール内服後体温が上がりません。
タイミング療法でクリニックに通っています。
検査値に問題はなかったのですが、高温期が短めなので一応着床を助ける目的でルトラールを処方されました。
普段の低温期36.2-36.4、高温期 は36.7-8
ほどで、2-3日で高温期に入りますが、17日の排卵は確認しているものの本日22日になっても体温が上がりません。
ルトラールを飲むと上がると思っていたので、このまま飲み続けていいのか迷っています。
同じような経験した方いらっしゃいませんでしょうか?
本日までの基礎体温載せます↓

コメント

とっぺま⭐

少しずつ上がっているようにも感じますが排卵も確認している、ルトラールも服用しているということでしたらもっとしっかり上がっても良いと思います。
不安なようなら一度産婦人科で見てもらうのが一番良いと思います⭐

  • シロン

    シロン

    遠目で見ると少しずつ上がって見えますね。今朝36.80℃まで上がったので様子を見たいと思います。ありがとうございました、

    • 11月23日
ぴよ

わたしもホルモン値は
正常なんですが
高温期がガタついて少し短いので

プロベラという黄体ホルモン剤を
出されて飲み始めて
2日目から高温期になりました!

服用させられている
そのホルモンが足りていたら
飲んでもあまり
基礎体温変わらないみたいです。*✧

いつからルトラールを
飲み始めたのかはわかりませんが
素人判断ですが
高温期に入っていってると思います!

  • ぴよ

    ぴよ


    ちなみに矢印のとこから
    飲み始めました!!

    • 11月22日
  • シロン

    シロン

    画像付きでありがとうございます。11/18日から1日2錠飲んでいます。元々ホルモンが出ているから効き目がないんですかね?!
    今日で高温期6日目でようやく36.80まで上がったので様子を見たいと思います。ありがとうございました!

    • 11月23日
みーも0503

私も今回からルトラール飲んでます
ホルモンの数値が少しひくいから飲んでますが高温期にはなってますがすごい上がってるかんじはないです
だから同じように不安で妊娠できるかも不安です