※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Yu1Ri9☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタです。下腹部痛があり、立つのがしんどいです。早めに病院へ行くべきでしょうか?子宮の大きさによる痛みでしょうか?

妊娠4ヶ月の初マタです。
3日ぐらい前から下腹部痛が出てきたのと、下腹部の左右が痛いのですが、チクチクした感じではなく、鈍痛でたまに立っているのもしんどくなります。
次の検診まで一週間ぐらいあるのですが、早めに病院に行った方がいいのでしょうか?
子宮が大きくなってる時の痛みなのでしょうか?

コメント

ちぃ☆ちゃん

おそらく子宮が大きくなってるのかと思われますよ(*^o^*)
でも心配なら検診時に先生に聞いてみたほうが安心するんじゃないかな?(*^_^*)

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

ありがとうございます☆
    先生に聞いてみます。

• 11月22日
ぱたお

心配なら、受診をオススメします。異常がなければ、安心できますしね!!
私も、歩く振動でお腹が痛くなった時期があり、受診したことありますよ。結局、何ともなかったです。笑

心配なことを抱えたままよりは、受診してスッキリした方が、赤ちゃんのためにもいいはずです!

• ☆Yu1Ri9☆

☆Yu1Ri9☆

色々と考えすぎてしまいますね。もう少し様子を見て、痛みが強ければ休み明けに病院に行こうと思います。ありがとうございます☆

• 11月22日