※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaco
妊娠・出産

産後2カ月で暑がりが増し、産褥期多汗について気になる。体質の変化か一時的か知りたい。経験者いますか?

産褥期多汗について質問です(´・ω・`)

産後2カ月たちました!
妊娠前も汗はよくかくほうだったのですが
出産してから
暑がり具合が増した気がします:;(∩´﹏`∩);:

ネットで調べたら
産褥期多汗というものを見つけました。

こんな経験された方
いらっしゃいますか?

体質がかわってしまったものなのか
または一時的なものなのか…。

一時的なものであってほしいのですが:;(∩´﹏`∩);:

コメント

みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

元々汗かきだった私もいつも以上に汗かきになりましたよ‼️

夏生まれなので夜もクーラーかけていたのですが、それでも髪の毛が濡れるくらい汗かいてましたw

  • maaaco

    maaaco


    わたしだけじゃないことを
    知れただけでも
    安心しましたー(´・ω・`)
    はやく治って欲しいですねー…。。

    • 11月22日
deleted user

私は妊娠中なのですが、
汗もですし、ワキガのような臭いがすごくなりました( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
今までこんな臭いなんてなかったのですが、、、
ネットでみると授乳が終わる頃には元に戻る事が多いと書いてましたが気になりますよね(´ㅂ`;)

答えになってなくてすみません(笑)

  • maaaco

    maaaco


    いえいえ!
    わたしだけなのかー!と
    思っていたので
    他にも同じ経験をされている方がいて
    安心しました(´・ω・`)

    • 11月22日
そらあおいママ♡

初めまして(^^)
わたしは元々汗っかきで
人一倍汗が出てましたが
1人目出産後も授乳中も流れるような汗で悩んでました💦
冬でもストーブ暖房はいらないくらいで、雪のある外が涼しいと思えるくらい…( ;´Д`)笑

  • maaaco

    maaaco

    わたしもなんですー!
    ある意味ひとり省エネですね笑
    しかし困りますよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月22日
deleted user

私もです!2ヶ月前に出産しました。出産少し前からもすごく首とか頭に汗をかくようになり、産後は増しました(^_^;)病室でも暑い暑いと1人で言っていて、夜中は頭から背中にビッショリ汗をかいて起きた時もありました。普通な時は普通なんですが、急に暑くなる時があります。暖房つけたりもしてるのに、今でも扇風機出しっぱなしです(笑)
私も調べましたが、この多汗症は授乳してる間は治らないような事書いてますね(^_^;)私は完母なので、しばらくは治らなそうですね!

  • maaaco

    maaaco

    わたしも完母です!
    やはり授乳中は
    このままなのですね(´・ω・`)

    でも体質が変わってしまったのかと
    心配なりましたが
    みなさんも経験されてるとのことで
    安心しました:;(∩´﹏`∩);:

    • 11月22日