※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

30週で産休に入る予定。仕事中にお腹の張りや痛みがあり、対処法を知りたい。家ではリラックスしても症状が続き、寝付けない。

現在30週で、あと2週間仕事をして産休に入る予定です。
最近仕事のストレスなのか、お腹がよく張ります。その上赤ちゃんの胎動が激しくなってきて、時折痛みを伴います。胎動の痛みとは別で、横腹に刺すような痛みがあることもあります。家にいる時に張ってきたら横になったりして安静にするのですが、職場ではそういう訳にもいかず、張りっぱなしになってしまいます。
仕事中(デスクに座ってパソコンでの事務仕事)に張りを和らげる方法などあれば教えてください。
ちなみに今は仕事から帰ってきてからお腹が張って、お風呂に入ったり横になったりリラックス出来るように色々心掛けたのですが、張りがおさまらずに寝付けません。

コメント

ぽてと

こんばんは( ¨̮ )
私も産休ギリギリまでデスクワークさてました!!そして良く張ってました💦
そして和らげる方法は…なさそうです😭
横になるのが1番ですが、寝てても後期はかなり張ってました。張るのはしょうがないのだと思います。
でももちろん良くはないので、ひどいようでしたら早めにこまめに産院で子宮頚管長をチェックしてくださいm(_ _)m
出産までもう少しですね!!頑張ってください(^^♪

• もん

もん

やっぱり横になったりするしかないですよね…😣今週末検診なので、子宮頚管大丈夫か見てもらいます。

• 7月3日
  • ぽてと

ぽてと

NSTでしたっけ?!
    やってもらってました💦
    張ってるのが良くわかりました。
    でも私は子宮頚管がかなり長く保ててたので仕事しながら入院にはならずに済みましたよ(^^♪
    酷いようなら…検診待たず赤ちゃんの為に早めにですよ!

• 7月3日
  • もん

もん

NSTはまだしたことないですが、検診では張りがないかとか先生に聞かれます。今までは張ってもすぐにおさまってたので、大丈夫と答えてたのですが、どこからが大丈夫じゃない張りなのか基準が分からず…💦次の検診で詳しく聞いてみようと思います。

• 7月5日
とまと

わたしは病院で、これを教わってやってます!効いてるかな?と半信半疑ですがやってると楽になる気がします\( ˆoˆ )/

• もん

もん

マッサージがあるんですね!仕事中は無理ですが、家にいる時に試してみます!ありがとうございます✨

• 7月3日
ママリ

私もお腹が張りがすごくて、この前切迫早産になってしまいました。

張りっぱなしは絶対に良くないです。
今でも後悔してます。
今は自宅安静になり寝る生活をしていますが、寝ていてもお腹が張ります。

6か月くらいから張りがでてきて、7か月で張っても少し休んでまた働いてを繰り返していて、病院で診てもらってましたが、子宮頸管は大丈夫だったのですが、この前行った時にお腹が張っていて内診したらすぐにアウトでした。
産むまで安静と言われてしまいました💦
無理しないでくださいね💦
張りが1時間に3回以上あるようでしたら行った方がいいと思います!

• もん

もん

自宅安静なんですね…大変ですね😣💦まだ仕事の引き継ぎが終わらなくて休めないので…気をつけないとですね。
    張りが1時間に3回…どこからどこを1回と数えるのかわからないのですが、1時間以上張りっぱなしはマズいんですかね。初産なので色々何がダメで何が大丈夫なのか分からず戸惑います。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

わかりますー💦
    私も初産で分からなくて大丈夫かな?と思ってたら大丈夫ではなかったみたいです。。
    張りっぱなしは休んだほうがいいサインだと思います!
    横になって休むのが1番です!
    無理しないでくださいね💦

• 7月5日