※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

エプロンのお手入れ方法や取り替え時期について教えてください。

前から気になっていたのですが、

お食事用のエプロン、皆さん使ったらどうされてるのか気になってまして。

毎回拭いてるだけなのか、洗濯機で洗ってるのか、手洗いしてるのか。

ベビザラで買ったものは最初は手洗いしてましたが、後半は洗濯機にネットに入れて洗ってました。

赤ちゃん本舗で買ったものはポケットのところに針金があり今は手洗いや除菌ウェットで拭いたりしてます。

あとこういうのはどのくらいで取替えてますか?

参考がてら教えてください!

コメント

にゃんちゅー

スモック型のエプロンですが、洗濯機で洗ってます!
シリコンのエプロンなどは、拭くだけでも大丈夫だと思います。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    スモック型というのですね!
    説明の仕方が難しすぎて😅

    ありがとうございます!

    • 7月3日
美波

ゴム?シリコン?みたいなエプロンですが、毎回食器と一緒に洗っています。
おでかけのときはスモックのようなものやビブに受け口がついているものを持ち歩いていますが、毎回洗濯機で洗っています。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    おうちではシリコンのエプロンなのですね!
    うちは朝だけシリコンで、昼夜はスモックのエプロンです😅

    • 7月3日
りん

シリコン素材のエプロン使ってます(^^)
お出かけの時はウエットティッシュなどで拭いてビニール袋に入れてますが、
持って帰ってきたら、家で使った時はお皿洗いと一緒にスポンジて洗ってます(^^)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    スモック系のは使われていないんですね!

    うちは朝はシリコンのエプロンで、昼夜はスモックのエプロンです!

    • 7月3日
  • りん

    りん

    ごめんなさい💦スモック系エプロンのご質問だったんですね💦

    以前は使ってました(^^)汚れをささっと拭いたら洗濯機行きでした!破れたりしないし型くずれもなかったし、買い替えはなどしませんでした(^^)

    • 7月3日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    いえいえ…エプロンでもそういえばそういうのもあったと回答してくださった方のコメントを見て思ったので😅説明不足ですみませんでした😭

    • 7月3日
まま

まだ月齢的にがっつり食べないので参考になるかは分からないですが、スモックタイプのものは洗濯ネットで洗ってます!
私のいとこが2歳なのですが、私がご飯食べさせてた時は、シリコンのこぼしても大丈夫なポケットがついてるエプロン?を使わせていて、拭くだけじゃ衛生面で自分の中でひっかかるので、水洗いをサッとして、テーブルとかを拭く食べこぼしとかに良い除菌スプレー使って拭いたりしてました!