※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

主人との旅行で感動した経験から「那湖(なこ)」という名前を考えています。名前についての意見を聞きたいです。

【名付けについて】
自分ではキラキラではないつもりですが、よかったらご意見ください☺️

お腹にあかちゃんがいると気付かないまだ超初期の主人との旅行で、観光名所の湖にキラキラと朝日が反射し、紅葉が金色にキラキラ輝いていて、それに主人が先に気付き、すごく綺麗だよってわたしに教えてくれて、なんてこの人は感受性豊かなんだろうと感動し、その後妊娠が発覚しました。

名前を考えるようになり、その体験とその時お腹にいたことから名付けたいとすぐに思いましたが、紅葉や楓は秋のお名前なので、「美しい」という意味の「那」と、広く穏やかで朝日や美しい自然風景を映し出す「湖」を組み合わせ、「那湖(なこ)」と名付けたいと思いました。

すごく気に入っているのですが、字がしつこいですかね😭?名字はみなさんがご存知の一般的な名字ですが、字のバランス的には「佐藤」さんや「高橋」さんのような一文字目が簡単で、二文字目が少し画数が多いです。

お時間ございましたらご意見お願い致します🙇‍♀️

コメント

青椒肉絲

素敵な漢字と意味と名前だと私は率直に思いました💓

• ぴー

ぴー

ありがとうございます〜😭❣️

• 7月2日
🐨

ご夫婦で気に入った名前を付けてあげるのは
とても素敵だとおもいます❤︎
なこちゃん可愛くて良いと思いますよ♩♩
画数多くても書けない漢字でも読めない漢字でもないので🙆‍♀️

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😭✨
    読める字ですが、当て字というか四露死苦っぽくないですかね🤔?

• 7月2日
はじめてのママリ

全然素敵な名前だと思います☺️
画数もそれほど多くないですし、すぐ読めるので全然問題ないです☺️💓

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😭❣️
    考えすぎて迷子です🤤

• 7月2日
のん

なんて素敵な由来なんですか😍
那湖ちゃんかわいいと思います💗
字がしつこいと言う印象も
私は感じませんでしたよー😌

• ぴー

ぴー

とっても綺麗で感動したので、ぜひ名前につけたくて✨

• 7月2日
mp

とっても可愛い名前だと思います☺️❣️

• ぴー

ぴー

つける自信が持ててきました☺️

• 7月2日
まゆみ

エピソードも名前もとても素敵です😊 読みやすいし字も綺麗ですね!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて嬉しいです❣️

• 7月2日

うちも「那」使った名前です。「豊かな たくさんの」という意味は既知でしたが「美しい」という意味もあるンですね😳それは知らなかったので教えて頂きありがとうございます😊

那湖ちゃん 素敵なお名前だと思います。珍しいけどキラキラでもなく当て字でもないしイイと思います。

ちなみにうちは「奈」と「菜」で悩みましたがあまりかぶらないだろうというのも考慮して「那」にした経緯もあります!

• ぴー

ぴー

「美しい」の意味を持つ漢字を逆引きしたら出てきましたよ〜☺️💓

ありがとうございます😭そう言っていただけて嬉しいです✨

那はあまりいらっしゃらないですよね🤗画数が多いなら那子?とも思ったんですが、ちょっと茄子みたいでやめました🍆🤣💥

• 7月3日

個人的に由来のエピソードも素敵だと思いましたし、読めるから問題はないとは思いましたが、「人名に[湖]ってどうなんだろう」と思っています。
自分でも「[海]や太陽の[陽]とか[月]がアリなのに、湖がナシって矛盾しとるやろ」とは思うのですが、なんか湖は「うーん(゜゜)」って思うんですよね。
いまの時代、他の子と被らない様に奇抜な名前・漢字にしてる人が多いので、「子」があるのに何故あえて「湖」を選ぶのか?っていう印象が強いです。
他人は、名前の由来とか聞かないし、関係ないですからね。
「葉那(はな)」とかエピソードと漢字の意味に凄いマッチしてると思います(漢字違いの「羽奈(はな)」ちゃんに会った事ありますよ)。

• ぴー

ぴー

なるほど...💡湖•瑚がつく知人(20代)がいるのでそこはなんとも思ったことありませんでした🤔
    ご意見ありがとうございました☺️

• 7月6日