※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

32週の妊婦が前駆陣痛か不安。張りはあるが出血なし。病院に電話すべきか悩んでいます。


今妊娠9ヶ月目(32w1d)の
経産婦です🙋‍♀️

今日の午前中検診でした!

その時は何も無かったのですが
午後(13時半頃)から友達とランチして
16時半まで座っておしゃべりを
していたのですが、15時くらいから
座っている間もなんか今日良くお腹張るなぁ
と思ってはいたものの回数などは数えず
過ごして、17時頃に上の子の保育園の
お迎えに行きました。

運転中なども張りはありました。

家に着いてからもやはり張りを
繰り返していたので、帰宅後すぐ上の子と
シャワーをしたのですが、シャワー中も
2.3回張りがあり、お風呂上がり少し
横になったりして、だいぶ良くなったなぁ
と思い、娘にご飯を食べさせ洗い物を
終わらせゆっくりしていたのですが、
また張り出したのでアプリで計測して
みました。

この週数で前駆陣痛って普通なのでしょうか?

上の子のときは前駆陣痛分からず本陣痛
だったので前駆陣痛の痛みやら感覚やらが
わからず。。。💦

横になっている時はあまり張りませんが
たまに張ることもあります。

もしこれが前駆陣痛なら
病院に電話するべきでしょうか?

張ってる時は下腹部から腰を1周するように
少し痛くて、ツピーンとして動けない感じに
なります😓

出血もしていないし様子見で大丈夫なのか
わからず質問しました。

コメント

桜桃🍒☆ °

画像見れなかった人用です。

ゆあか(*´ー`*)

時間がバラバラですからなんとも言えませんね。しばらく横になり張りがおさまるなら大丈夫かもしれません。

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    バラバラだから前駆陣痛なのかなと…💦
    でも時期的に前駆陣痛ありえるのか?ただの張りなのかよく分からずで(´-ωก`)

    • 7月2日
らるん

初産ですが、先日全く同じようなことがありました!アドバイスにも何にもならないかもしれませんが、すみません😅😅

その日は少し動いたなぁという日で、
夕方〜夜にかけて5〜10分間隔の張りがありました💦
腰の辺りにも重くて鈍い痛みありました😣
もともと張りやすいのもあるんですが心配で電話したら
痛みが出てきたら再度連絡下さいとのことで、寝るまで様子見てました💦

家事終えてからはひたすら横になって安静にしていたところ段々に15分間隔、30分間隔と伸びてきて
寝る頃には1時間に1回とかになりました!

次の日も少し張りやすい感じはありましたが、間隔的ではなくなったので一安心..ということが1週間前とかなので32週の時にありました🤔🤔

もともと張りやすく、痛みが強くならないとかなら様子見でもいいかもしれません!心配でしたら一度電話すると安心できると思います😳どうかご無理なさらず💦💦😣

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    詳しくコメントありがとうございます🙇‍♀️
    痛みもそれほどなく、張ってる時は『うー。。。』って感じですけどそれ以外は普通です!

    9時過ぎからずっと横になってますが9時台は横になっていたからか、2回しか張りませんでした🙄

    なので様子見てます!!!!

    病院に電話した時前駆陣痛ぽいですねとか言われましたか?

    • 7月2日
  • らるん

    らるん

    横になってて、治るようなら張りは様子見で大丈夫と先生に言われましたよ😊⭐️
    この時期の張り、まだ赤ちゃんお腹にいて欲しい周期なだけに気になりますよね💦
    前駆かなとは特に言われませんでしたよ〜!

    • 7月2日
ゆあか(*´ー`*)

すみません!そうですね!前駆だからバラバラですよね!
早ければ32週ごろからあるかもしれませんが、あまり頻繁であればみてもらったほうがいいですね