※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ26
ココロ・悩み

眠っていたら急に目が覚め、強い不安とパニック発作が起きました。眠ることも恐怖です。どうしたらいいかわかりません。

眠っていたのに、急に目が覚めて強い不安を感じパニック発作がでてしまいました。
呼吸と動悸は荒くなり髪をかきむしり、全てのことが不安で怖くて叫び出しそうで。
眠る事すら恐怖になってしまいそうです。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

こってぃ

大丈夫ですか?
私はパニック発作など分からないのですが、とても心配になって書き込みました。
何か温かいものでも飲んで、テレビつけて、落ち着きましょう…
この声かけは合っているのか…不快でしたらすみません。

• メグ26

メグ26

ありがとうございます。
    心配してくださって、本当にありがとうございます…。
    落ち着くためにあの手この手です。
    夜中なんだから眠らなければいけないよ!という考えもやっと消せてきました…。
    気にかけて頂き本当にありがとうございます。

• 11月22日
  • こってぃ

こってぃ

私も珍しく眠気に負けて9時に寝たら、12時に目が覚めちゃって、寝なきゃ寝なきゃと思ってるうちに3時です。
    だんだんめまいがしてきました。笑 でも、眠れません〜!

大丈夫ですよ、1日くらい夜更かししたって明日少し昼寝したって、きっと大丈夫です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

妊娠中は情緒不安定に拍車がかかりますよね。9週ですもんね、私は28週でも不安だらけですが、9週の時なんて、赤ちゃん生きてるか心配だったし、つわりも酷かったし、ワガママ言いたい放題だったと思います(๑•́‧̫•̀๑)

• 11月22日
  • メグ26

メグ26

もっと楽に楽に考えていかなきゃですね。
    夜更かししてもいいですもんね。

まだ9週目でホルモンもぐちゃぐちゃなのもあるよ!と友人の先輩ママ達にも教えてもらいました。

今の私から見ると、28週までお腹でキチンと育て上げて凄い!と尊敬させて頂きます!

• 11月22日
  • こってぃ

こってぃ

そしてこんな朝に起きてます。笑
    主人の出勤が早くて…またこれから寝ます💦いいのかこんな生活…笑

20週頃になると胎動を感じ始めるので、だんだん不安から解放されますよ〜!やっぱり、お腹も出てない、なんだか気持ち悪い、実感がない、では不安になるばかりです。そして、その頃からは時が過ぎるのがアッッッっという間です!つわりの時なんて、毎日が長くて長くて…早く出てきてって思ってました。

世のお母さんは本当にすごいですよね〜!上には上がいますね。
    メグ26さんもすぐ28週になっちゃいますよ〜!

• 11月22日
  • メグ26

メグ26

私もなんだかんだ旦那を送り出しました笑
    あの後、なんとか眠れて…逆に今更凄く眠いですが、またああなったらどうしよう…と身体はビクビクしています。

友人達からも、胎動からはアッと言う間だよ!と言われています!
    今が一番辛い!とも。
    ほんと、それを期待するしかないですよね。
    そうなんです、実感も湧かないしずーっと体調おかしいし…。

年子で3人のママさんが知り合いにいるんですが、凄いですよね…。
    何年もこの状態だなんて!
    しかも3人目なんか2時間で産まれたわー!って笑って言ってました!
    尊敬!

• 11月22日
nachimama

不安になりますよね。

私もパニック発作ではないですが、明日検診なので無事に育っているか不安で寝れずホットミルクを飲んでます。

温かいものを飲んで、ゆっくり落ち着いてから横になるのも手だと思いますよ!

• メグ26

メグ26

ありがとうございます。
    無理に眠らなければ…!という脅迫観念がなぜかあり、こうなってしまった気もします。
    落ち着けるように、まずは自分なりにリラックスできる方法を考えてみます。

• 11月22日