※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣マミー🙈💕
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応が出て不安。産後3ヶ月で生理が来ず、帝王切開経験あり。2年開けないといけないのか、妊娠しても出産できる?経験者の回答をお願いします。


こんばんは!!

早速質問です。。


最近、朝起きると気分が悪くて
何となくで妊娠検査薬をしました。

(写真の検査薬は11月20日にしました。)

最初は陰性反応でした。
1〜2時間して何と無く見てみたら
薄く陽性反応になってました。。

蒸発線?かなって思って

昨日、11月21日に同じメーカーの
pチェックでしたとこ、またしも最初は陰性反応
1〜2時間して見てみると写メよりは薄くて
あるか、ないか、って言えば
あるぐらいの薄い陽性反応がでてました。

(pチェックインって蒸発線で陽性反応が出ると聞いた事があります。)

2回して、同じような、陽性反応は
妊娠してる可能性大でしょうか??


産後3ヶ月で、生理もまだ来てません。

旦那とは避妊はしてません。


それと、前回、帝王切開で出産しました。
だから今回も帝王切開になります。。

だいたいの人は2年ぐらい開けての妊娠しないといけない
って聞いて、もし今回妊娠してたら
出産は諦めないといけないのか。

不安になりました。。




同じような経験した方、
回答お願いしますm(_ _)m

コメント

ちーちゃん

可能性高い気がします,
帝王切開だと、不安ですね。
私も帝王切開ですが、1年は避妊するように指導されました。
子宮の回復の為です。
期間が開いてないと、子宮破裂の危険があるからだと思います(>ω<)
諦めないといけない事はないと思います!

  • 怪獣マミー🙈💕

    怪獣マミー🙈💕


    おはようございます(^-^)/

    今回もし、妊娠していたら
    医師と要相談してみます!!
    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 11月22日
きなこ

時間外だと蒸発線や尿が染み込んだあとが見られるので、一般的には時間外は陰性と判断します。
蒸発線は色が付いてない、或いは髪の毛程の細い線と言われてます。

写メの検査薬は反応が残るタイプですが、薄いとかではなく線の色もないのでただ尿が流れた跡のような気もします。
実際調べると陰性でそういった線が出る場合もあるようなので、色も赤くは見えませんからまだ陽性の判断は出来ないと思います。
そもそも判定時間外は陰性と説明書には書いてるはずなので、1週間後くらいにまた検査薬すればハッキリすると思いますよ◟̑◞̑

ちなみに帝王切開ですが…私は1歳4ヶ月差で2人目出産してます。産む時に1年空いてればいいともいいますが、もし妊娠していたら切開時は1年未満ですよね…リスクはあると思います。
無事に出産した人もいます。が、傷の薄さは人によります。もし傷部分が薄くなっている上に、1年未満で臨月を迎える事を考えたら、あまり楽観視出来ない事だと思います。

今いるお子さんと身体を考えたら、今は妊娠してるといいですねとは私は言えませんが…
とりあえずハッキリした結果が早く分かるといいですね!

  • 怪獣マミー🙈💕

    怪獣マミー🙈💕


    遅くなってすいません(´;ω;`)

    来週に違うメーカーで検査して
    また怪しかったら病院に行って見ようと思います!!

    回答ありがとうございました(^-^)/

    • 11月23日
R&Y

きわどいですね。
あたしは2回ともこの線でしたけど陰性でしたよ!
この安い検査薬は偽があるため違うのでしたほうがいいかと(´•ω•`)

  • 怪獣マミー🙈💕

    怪獣マミー🙈💕


    おはようございます!!

    一人目も陽性反応が薄かったので
    もしかして!って思っちゃいましたm(_ _)m
    また違うメーカーでもしてみたいと思います!!

    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 11月22日
kannamama

不安ですがまた
期間をあけて
朝一番のおしっこで
検査してみて
判断されるのが
良いかと( ´,_ゝ`)

  • 怪獣マミー🙈💕

    怪獣マミー🙈💕


    おはようございます!!

    そうですよねm(_ _)m
    また来週ぐらいに検査したいと思います!!

    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 11月22日
祥子y

おはようございます(*^_^*)

私もフライング検査をしたことがありますが、私の場合は体調が悪い日が一週間ほど続き生理予定日の2週間前でしたが、検査薬を使うと怪獣マミーさんのようにはじめは陰性でした!
でも、20分程してから見てみると薄く赤い線が浮かび上がって来ましたよ♪

蒸発線の場合は線は赤くならずに灰色が浮かび上がるそうです(゜∇^d)!!

その後、一週間ごとに検査薬を使い線が出る早さが早くなったので病院に行きましたよ(*^^*)

怪獣マミーさんも気になるかもしれませんが、もう一度、一週間後に検査をされてもいいと思います( v^-゜)

  • 怪獣マミー🙈💕

    怪獣マミー🙈💕


    おはようございます!!

    そうなんですねm(_ _)m
    色も灰色じゃないんで
    少し期待してしまいました!

    また来週ぐらいに検査してみます(^-^)/

    回答ありがとうございました(*^ω^*)

    • 11月22日
いーたんママ

チェックワンファストでやったほうが確実かなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 怪獣マミー🙈💕

    怪獣マミー🙈💕


    こんにちは!!

    来週チェックワンでしたいと思ってます(*^ω^*)

    回答ありがとうございました(*´ω`*)

    • 11月22日
deleted user

27日が生理予定日で、昨日、今日と私もこの検査薬で時間たってから2回とも薄っすらでました💦
つい期待してクリアブルーでもやってみたら真っ白でした(T_T)
まだ、早いので希望持とうとおもってます!
お互い、妊娠してるといいですね!