※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

家族4人で暮らしており、狭い部屋でストレスを感じています。引っ越しを考えていますが、保育園の関係で踏み切れません。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

家族4人で暮らしています。
夫婦と2歳と0歳の生まれたてです。
引っ越したいのですが保育園の関係でまだまだ引っ越す勇気がありません。
今住んでるのが37平米で1Kです。
バストイレは別でキッチンも別ですが17畳の部屋一つで暮らしています、
物は大してないのですごく狭いとは感じませんが
食事するところをテーブルをはじに寄せてお布団をひいて寝てるので
子供がテーブルに置いてるお茶とかこぼすと悲惨です。。でもこんなところに住まわせてるあたし達が悪いので
子供は悪くないのでいいのですが。
それなりにスッキリ暮らせてますが
たまに嫌になります。
おもちゃとか散乱したり食べカスとか散らかると、それぞれが別々のお部屋ならこんなストレスはたまらないなぁーと。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

保育園より家で過ごす時間のほうが大切なのでわたしなら引っ越すかなと思います。

前そんな感じでしたがすぐ引っ越しました。

近くにはアパートないんですか?

  • あーさん

    あーさん

    まぁ住んでもあと1年くらいかとは思うのですが。
    今の保育園が家から1分もかからすで。とても立地はよくて。周りにももちろんマンションありますが高いんですよね。。今はどんな間取りですか?

    • 7月2日
なあ

1kって独身や単身赴任などの一人住まい向けなので周りの方からしたら子供の足音や泣き声はかなりのストレスだと思います😭

引っ越したほうが
お子さまや周りの方のためでも
あると思いますよ💦
保育園近くにアパートそこしかないのでしょうか?💧

  • あーさん

    あーさん

    ラッキーなことに、ピアノもオッケーの物件で防音はしっかりしてるのと1階ということもありその点は心配ないのですが。
    ただ、ほんと、子供のためには引っ越さないとですよね。
    ごもっともです、
    他にもアパートやマンションはもちろんありますが、家賃もかなり高いのです。

    • 7月2日
  • なあ

    なあ

    ピアノってアップライトやグランドピアノが大丈夫ってことですか?😵そこまで防音設備がしっかりしててなおかつ広い1kだと家賃高そうなマンションなイメージです(゚∀゚;)
    今で家賃おいくらくらいなんですか?💦
    子供二人ではかなり狭いと思います😓

    • 7月2日
  • あーさん

    あーさん

    そうですよね。今1ヶ月の赤ちゃんですが1歳とかになるともうほんと無理ですよね。家賃は12万です

    • 7月2日
  • あーさん

    あーさん

    そんな立派なマンションではないです。

    • 7月2日
  • なあ

    なあ

    たっか!!!笑
    都会だからですかね?💧
    その家賃払えるなら
    なにか妥協さえしたら
    他でもやっていけそうですけどね(゚∀゚;)

    わたしの地域12万する賃貸が
    まずないので驚きです😱

    • 7月2日
  • あーさん

    あーさん

    都内はそんなもんです。
    たしかにイロイロ妥協するべきですよね。ただ、引っ越しするにも、敷金礼金もあるのですぐできるわけではないなぁと、考えてしまいます。
    でも、子供のためにはこのままじゃいけないなぁと。

    • 7月2日
  • なあ

    なあ

    でもそれだけ払えるなら
    マンション買っちゃったりしたほうが
    手っ取り早くも感じます😓


    どちらにせよ
    早く引っ越さないと
    子供たちが生活し辛くなっちゃいますよ💦

    • 7月2日