※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

検診で内診を受けたら痛くて不安になり、旦那や周りからのプレッシャーに疲れた。ママになる不安や焦りが葛藤している。

40w2dです。
昨日、検診でまだ下がってないとのことで、内診➕子宮口を広げてもらいました。
この時期の検診は、NSTと超音波、内診の流れなので、不安になることはなかったんですが、予定日過ぎた事もあり、広げてもらいました。
ちょっと痛いと言われたんですが、あまりにも痛過ぎて、ちょっと陣痛の痛みやなんで下がらないの?恐怖感を抱いてしまい、不安にしかなりません。泣きたくても、泣けずでずっとモヤモヤしちゃって。 実家に戻り、母に話すものの、成るようにしかならないよ~ってごもっともな意見で、はいって感じなんですが、あまりにも内診がショック過ぎて…

午後からは買い物して歩いたりして気を紛らわせれたけど、ここ数日疲労感がハンパなくバタンキューでした。

旦那もソワソワしてて、あたしを元気づかせようと話しかけたりしてくれたり、ちょっかい出されたりして、笑わせたいんだなぁって気持ちは分かるんだけど、おしるしなどの兆候もないし、周りからのプレッシャー、今以上に激痛が待ってる! 何をしたら繋がるの? もうこの際帝王切開でもいいよ…など考えちゃって、旦那にも冷たくしちゃう自分が嫌で…

これから、ママになるのになんか情けないし悔しい気持ちが葛藤しちゃって‼︎

ドンと構えなきゃって思うけど、過ぎたら焦りしかなく、気持ち悪いです。 怠いです。

身体も重たいし…
そんな方みえますか⁇

コメント

みるみる

内診グリグリ、激痛ですよね󾭛
38 wの時にしましたが、噂には聞いてたけど思った以上に痛すぎてその日1日放心してました。

40wのこの前の検診でもまた内診しましたが、覚悟してた分前よりは耐えられました。もちろん痛かったですけど。。

まだまだ産まれる気配もなく里帰りで旦那がいないのも寂しくな毎日です。
赤ちゃんは37wから下がってるのに子宮口ガチガチと言われ下がってるから足は象のように浮腫んで身体が悲鳴をあげてます。

ほんと予定日過ぎると色々プレッシャー感じてしまいますよね。神経質になってしまうことも多々あり反省してます。。
でも同じような妊婦さんもたくさんいるんだって思ってなんとか過ごしてます。

身体がきついのは仕方ないことですし、産んでから大変になるんだから今は周りに甘えちゃいましょう♡
お互いあと少し、がんばりましょ~(♡˙︶˙♡)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは☆

旦那おっても、することないですよー‼︎笑
    毎日、歩いたりするくらい〜笑

気分の落ち込みが半端なくて…
    特に旦那には、わざわざ休み頂いてるからその間に産みたいって希望してたのに、そんな風じゃなくて…
    みんな、わかってるから心配するなとは言うけど、人が足りない状況だから、ホントすいませんって思って、ボーッとしちゃいます。
    反省ですね‼︎

なかなか同じ状況って友達にはいないので、みなさんのアドバイスが心強いですね(^o^)/

• 11月22日
こんたん

きっとお腹の中が居心地いいんでしょうね!
今は不安かもしれませんが、まだとても過ぎてるというわけではないので、そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよ^_^
予定日は、あくまで予定日です!
沢山歩けば下がってきますし、いつでも出ておいで〜と、ゆったりした気持ちで赤ちゃんの出たいタイミングを待ちましょう( ˘ω˘ )

陣痛は痛いですが、皆乗り越えてきてるし、産んだ瞬間痛いのなんてすぐ忘れちゃうくらいですよ(*^^*)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは☆
    予定日はあくまでも予定ですね‼︎

リラックスして落ち着かないとって気持ちでは分かっていても、なんで産まれて来ないの?でもどーしようもできない葛藤から焦っちゃいます‼︎

ホント、リラックスですね☆

• 11月22日
かえるままん

わかります💦私も全然下がってないらしく、予定日超過中です(>人<;)予定日越してからイライラそわそわが酷いです。。。旦那もそわそわ、実母もイライラ、上の子もイライラになって、余計辛いです💦
とはいっても、いつかは出てくるはず!(笑)お互い頑張りましょう!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは☆
    同じですね‼︎

楽しみだったのが一気に不安とイライラに変わりました💦

もう産まれた?と言われる度に心折れたり、周りに迷惑かけちゃうって負い目に感じたりしちゃって…

いつかは出しますもんね☆
    頑張りましょうね(^o^)/

• 11月22日
Umam

40w3dです。
昨日検診で子宮口開いてないと言われ心折れました。
来週産まれなかったら再来週促進剤と言われそれまでには産みたい気持ちでいっぱいです。
頑張って散歩、スクワットやってますがだんだん股関節が痛くなる一方…
どうしたら子宮口が開くのか調べてばかり…
楽しみだった出産が焦りしかなくなってきました(>_<)
赤ちゃんのタイミングなのは良く分かっていますが、泣きたくなる気持ち良く分かります!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

こんばんは☆
    その気持ち、ホント共感しました(T . T)
    心折れますよね。

10ヶ月お腹におってくれたー☆って思いきや、周りからのプレッシャーで焦りばっかり‼︎

あたしだって、どうしたらいいか分からないんだし…
    って言いたくなるのを堪えて、1日長く過ごすのが疲れちゃいました💦

• 11月22日
  • Umam

Umam

1日が長く感じますよね!
    夜になるとあぁー今日も産まれなかった〜と思いながら布団に入るようになってきてしまいました(>_<)

オロナミンC、焼肉、ジャスミン茶、あぐら、足ツボ色々試しましたが、効き目がありません(T_T)
    きっとこの焦りが良くないんですよね…
    もっとリラックスしていつでも産まれておいで〜って気持ちにならないといけないんだなと頭では分かっています…

• 11月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

わかります‼︎
    1日がすごく長いですよね!

夜に産気づく人多いと聞いたことあって、ソワソワしてたらいつの間にか朝迎えたりすると、あーまた1日始まった~。いつ来るんだろうってソワソワしちゃいます!

ここまで来ると、出産した人が羨ましくなります!
    もちろん、個人差あるのに〜

• 11月22日