※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
その他の疑問

今住んでる家(旦那の実家に家族だけで住んでます)にクーラーがないので…

今住んでる家(旦那の実家に家族だけで住んでます)に
クーラーがないので購入しようと思ってるんですが
あと5年ほどでマイホーム買おうと計画中です。
その場合、マイホーム買った時に
今買うクーラーを取り付ける方がいいですか?
だとしたら安さよりも高機能さを
重視したほうがいいんですかね?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てるのはもったいないのでマイホームに持っていくのが良いかと思います🙂
それでも5年使えたら元取れるくらいの値段だったら安さで選んでも良いかもですね😄

• peach

peach

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😳
    お恥ずかしながら今あまりお金がないので安さ重視で選んでたんですが、よく考えてみると買った家にも持っていくならいいやつ買ったほうがいいよなあと思いまして😂
    いくらぐらいだと元取れると思いますか?ちなみに10畳です!

• 7月2日
AAA

クーラーは付け替えると2年は寿命が縮むのと、付け替えると電気屋さんの保証対象外になりそうなので、5年なら安さ重視で買います(笑)
性能で外せない点があれば予算内で検討…ですかね🤔

• peach

peach

そうなんですね!
    安さ重視にしようかなと思います(笑)

• 7月2日
  • AAA

AAA

あっ、でも…
    もし付け替えても10年保証されると電気屋さんで言われたらいいヤツ買います(笑)

• 7月2日
  • peach

peach

なるほど😳
    安さ重視で買おうと思ってるやつは5年保証なんですけど10年保証のやつ買うならいいやつのほうがいいってことですよね??

• 7月2日
  • AAA

AAA

取り付けた後1度外して付け替えると、その時点で5年保証でも10年保証でも外した時点で保証対象外になる気がするんです…🤔

でも、付け替えても保証が継続されるなら安心していい品物を買えるなと思いまして(笑)

十中八九、保証対象外になるとは思うんですが😅

• 7月2日
  • peach

peach

なるほど😳
    その辺詳しく電気屋さんに聞いてみます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 7月2日
みなみ

引っ越し業者によるかと思いますがサカイで頼んだ時は、一台は無料で既存のものを取り付けていただきました❗️
クーラーなしで夏を過ごせますでしょうか?大人は我慢出来てもお子さんは大丈夫でしょうか?😓毎年ご老人の方がよく夏場にクーラーなしのお部屋で亡くなっています💦マイホームとは言えど住宅ローンが通らなければ本末転倒ですので…年々機能性が良くなりますがお子さんの事を考えればつけたほうがいいんじゃないでしょうか?😶

• peach

peach

もちろんクーラーは買うつもりです!
    ただ、マイホームのことを考えると
    安さ重視で買うか機能性重視で
    買うかを悩んでたので質問させてもらいました!
    わかりにくくてすいません💦

• 7月2日
  • みなみ

みなみ

おっと💦ごめんなさい、ちゃんと読んでなかったですね😭安さで選べば電気代が高かったりしますので私なら高機能のものを買いますね💦電気屋などにいけば大体の目安として1時間あたりいくらかって書いてます❗️やっぱりエアコンはダイキンが一番だと思いますが、中々手をつけにくいお値段ですよね。リビングに3年前に買ったシャープのエアコンをつけていますがエコ自動(これが名前によらず結構涼しい❗️笑)ですが1日回していてもいい100円程度です。アウトレットは値引き交渉が出来ませんので量販店でもうちょい頑張ってくれないかな?って言ったら案外値切れます❗️笑 その際に5年後にお引越ししてお部屋が増えるのでここで買おっかなーって言っちゃいましょう❗️販売員は上の人を呼んでください❗️ペーペーはだめです❗️笑

• 7月2日
  • peach

peach

いえいえ、とんでもないです☺️
    やっぱりマイホーム購入後もそれを使うとなると高機能さを重視するほうがいいですよね💦ダイキン憧れます😭お恥ずかしいですが今の予算ではせいぜい10万前後がやっとなので厳しいです😣エコ自動ってそんなに安いんですね!1度も使ったことなかったです😅今度から使ってみます😊関西人ですが値切るということをしたことがないので、とても勇気がいります…(笑)ですが家計のため!頑張ってみます!😳とても参考になりました🙌🏻

• 7月2日