※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコちゃん
妊娠・出産

出産に向けての不安や準備、陣痛や入院の心配があります。出産エピソードを教えて欲しいと思っています。

明後日から臨月に入ります。出産に向けて体が着々と準備を始めてるんだなと感じてます。後期つわりのムカムカが収まってきました。これは赤ちゃんが下がってきてるのかな?初めてだらけの体験で、陣痛を陣痛だなと感じれるのか、わかるのかな?ってまずそこから不安だし、会陰切開とか怖いし、かといって避けるのも怖いし、準備万端にしてるけど、入院の時慌てて忘れ物しないかとかも不安だし、いつ電話するんだとかも不安だし、そもそも予定日前なのか後なのか、遅くなってほしくないなと不安だし、とにかく全てが不安でなりません笑笑

皆さんのこんな風に陣痛が始まり出産したとか、出産に関するエピソード教えていただけたら嬉しいです!

コメント

元も子もない話になりますが、『なるようになる!』です。笑

私も陣痛をちゃんと感じれるか、、てか気がつかないうちに産まれたらどうしようとか病院までどうしたら、、とか考えてましたが結局は誘発。誘発したのに産まれなくて帝王切開でした😅

• アッコちゃん

アッコちゃん

そんな事もあるんですねー!なるようになる!まさにそーだけど緊張しますーー

• 7月3日
るん

ゴロゴロしててトイレに行こうと立ち歩いてトイレにあと一歩のとこで破水しました!陣痛は始まってたみたいですが、痛みに鈍いからか気づかなかったです。笑
会陰切開しました。わたしは縫う時が少しピリピリいたかったですがそれよりも我が子に会えた嬉しさであまり気になりませんでした!
破水してから実母に電話して迎えに来てもらいましたが、荷物は何も持っていかず財布とケータイと保険証とタオルを持っていきました!残りはあそこに置いてるから。と旦那に持ってきてもらいました!

• るん

るん

病院には破水したかもしれなーい!と電話したら今すぐ来てね!と言われました!!!
    予定日より1週間早く生まれました★

• 7月2日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

やはり気づかない事もあるんですね!
    慌てちゃいそうですー。

縫うとき痛いのも嫌だなー。荷物もまとめてるんですけど忘れそうw

• 7月3日
なっつ

その時期私もそんな感じでずーっとソワソワしてました😂
ネットで皆の体験談聞いて、あーだこーだと色々予想しまくってました!
予定日の3日前まで子宮口全く開いてないからこれは遅れるわ~って言われてました😱
そしたらその次の日の早朝におしるしがきて、えー!もう陣痛くるかも!って興奮してたのですが、前駆ばかりで夕方には遠のいてました笑
そして翌日の昼頃から10分間隔になり
それから18時間後の朝8時頃生まれました!
私もママリで陣痛が気付くか不安とか会陰切開が怖いとか質問しましたが、絶対気付くし、あんなに怖がってた会陰切開は陣痛が痛すぎてなんてことありませんでした😂
上の方もおっしゃってましたが、なるようになります笑
人生で1番記憶に残る日になります✨
残りのマタニティ生活楽しんでください💓

• アッコちゃん

アッコちゃん

人生で1番記憶に残る日!なんかそう言われると勇気が湧いてきますね!ありがとうございます😊

なるようにしかならない〜とはわかっていてもなんだかそわそわして怖いww

• 7月3日
ほの

初産だし遅れるかもねなんて
のんきに考えてたら37週におしるしが!
便秘に悩まされ薬飲んだ数時間後
腹痛が襲ってきました。
何回かトイレに行くうちにあれ?
30分ぴったりにトイレ来てる?
でも痛みはうんちしたい感じ
なんだよなー😀なんて考えて
万が一ただの便意で病院に電話して
帰って下さいなんて言われたら
恥ずかしいし😭と我慢し15分間隔で
ようやく陣痛だと気付きました。

病院付いても誰も来てくれなくて
鍵をせずトイレで待機し助産師さんが
来た頃には子宮口全開!
しかもお産が重なり分娩室が開いてない!
トイレから移動後破水して
陣痛室の簡易ベッドで産みました🤣

予定日より19日早く、病院着いて
1時間かからずのスピード出産でした笑

人それぞれで出産エピソード
聞くの楽しいです。
アッコちゃんさんも思い出に残る
素敵な出産になりますように♡

• アッコちゃん

アッコちゃん

ひゃー!便意と間違えそうです私も!
    そしてお産が重なりって怖いです〜〜
    私のとこ小さな産院だから大丈夫かなww

ほんと人それぞれでほーって感心します!
    私も頑張ろー!

• 7月3日