※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

搾乳していると母乳が止まるか心配です。本当でしょうか?母乳をたくさん飲ませたいです。

搾乳しているお母さんに聞きたいです!
私わ、息子が生後3日目から搾乳していますが、搾乳していると母乳が止まるって聞きます。
本当なのでしょうか?
母乳をなるべく飲ませてあげたいので止まらないことを毎日思っています。

コメント

a

搾乳器で絞っていますか??

• まひろ

まひろ

手動の搾乳器で搾乳してます!

• 7月2日
  • a

a

毎回搾乳器だと出にくくなって
    しまうので時間があるときは
    手絞りのほうがいいですよ☺️☺️

• 7月2日
  • まひろ

まひろ

そぉなんですね!ありがとうございます!

• 7月2日
こは

私は産んですぐ娘がNICUにはいり、私が先に退院したので娘が退院してくる2週間はほぼ搾乳しかできず、直母で飲ませることができませんでしたがとまりませんでした😳
搾乳器で3時間おきに搾乳してました!
退院してからも、直母がうまく吸えない子だったので、搾乳もしていましたが、練習もかねて必ず先に直母を吸わせてから追加で搾乳したものを飲ませてました!
結果的に直母オンリーで飲めるようになりましたがその間搾乳器での搾乳がメインでしたが少なくなるとか出なくなるということはなかったです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• まひろ

まひろ

直母で飲んでくれると嬉しいですよね!
    私の場合、乳首をなかなか吸ってくれなくて助産師さんにすすめられて、搾乳にしました!
    搾乳してたのに直母で飲んでくれてるのってすごいですね!

• 7月2日
  • こは

こは

私は乳首が扁平乳首で吸いにくいのと娘に吸う力が無く最初はまったく吸ってくれませんでした( ;ᵕ; )
    なので私も搾乳してましたが、授乳の時間は必ず最初は直母を吸わせる練習をしていたので、そのうち娘もコツをつかんだのか、生後1ヶ月をむかえる少し前には直母を吸えるようになりました( ; _ ; )♡
    もう、直母諦めようかな…と思ったりもしましたが練習したら赤ちゃんもママもコツを掴むと思います!💞

• 7月2日
R

私は生後1ヶ月になる手前まで直接は痛かったので搾乳器に頼っていました💦たまに直接吸わせてはいましたが(^^♪
その間何度かでにくくなったことがあり不安になりました💦
直接吸わせるのが痛くなくなったのでもう搾乳していませんが、今は乳首をつねると飛ぶくらい出ています!
交代でしてあげてはいかがですか?

手絞り、自動でやって、3ヶ月半もちましたよ😊
だいたいそれで、100から150出てました🤗