※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜希
産婦人科・小児科

予防接種時の押さえつけについての不満と、医師の態度にイライラしている様子です。他の小児科も同様なのか気になっています。

すいません愚痴です、、

毎回思うんですが、予防接種の時ってあんな押さえつけなきゃ行けないんでしょうか??
見てて可哀想だし自分の娘をそうゆうやり方されてるのイライラするし。
娘が身体真っ赤になるぐらい骨折れそうなんじゃないかってぐらい凄い力で押さえつけられます。
私の病院だけなんでしょうか??確かに動かれたら大変だしそれがしょうがないって事は分かってるんですけど…
それでもこっちは押さえつけられてんのに、先生はイケメンだからかなんだか気取っちゃってタラタラ遅いし🤯
「ちょっと!!」って毎回口が出そうになります。
どこの小児科もそんなもんなんでしょうか?😔

コメント

deleted user

うちの小児科は親が押さえてます💦

  • 亜希

    亜希

    私も膝に乗せて私は足だけ膝で抑えてるんですがその上からあーやって抑えられます💦

    • 7月2日
deleted user

そんなもんです!
強く押さえつけないと
動かれたら針が腕の中で動いてしまいますし😱
中で折れたりしたら‥😨
そっちの方が可哀想です!!

  • 亜希

    亜希

    やっぱそうゆうもんなんですね…
    あーそうですよね😭
    なんか見てて辛くて…情けない😔

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院2箇所行ってますが
    両方とも、親が脇に片手と足を抑えて
    私の後ろから看護師さんが腕をギューと抑えてました!
    最初の方は可哀想に思えますが
    赤ちゃんの為と思えば慣れますよ✊🏻

    • 7月2日
ままま

うちも親が押さえます。あまり気になるようなら、他の病院も行かれてみてはいかがですか。

こにこね

そうですねぇ、どこもそうだと思いますし、押さえつけない小児科は逆に怖すぎて私はいけませんが。でも見てて辛い人は辛いかもしですね。
赤ちゃんに限らず、医療行為の最中には動かないのが大原則ですし、動いてしまう患者にやむなく医療行為を行うのであれば、押さえつけるしかないです。

もた

私の所は親が押さえ、
かつ腕を動かないように、
看護師さんがしっかりと
押さえています。

押さえかたは、
押さえつける感じではないので
私は嫌な気せず、任せられますが
我が子を任せられない小児科さんなら
変えてみるのもいいかもしれません😢

まろん

看護師してましたけど、そんな押さえなかったですけどね。肩関節と肘の関節持って、上腕を先生の方に出すだけでした!
お母さんには、反対の腕を抱っこしてもらうような形してました!

こっとん。

私の姉の息子は
暴れて注射針折ったらしいです…😱💔


私が通ってる小児科では
親がおさえてますが
おさえが甘いと上から看護師さんに強くおさえられます…😅😅


仕方ないことなのは分かるけど
可哀相って思うのは当たり前ですよね😢💧


ですが
イケメン気取ってタラタラ遅いのは腹立ちます😂😂

ゆい

うちはそこまで
押さえつけられなかったです😨
親が押さえて看護師さんが
補助するくらいでした。
耳鼻科の方が囲まれて
羽交い締めで可哀想に
なりましたが。゚(゚´ω`゚)゚。

deleted user

病院によりますよね。
うちの最初の小児科はそんな感じでしたが嫌で他に変えてからは何ともないです。
うちも最初のところはイケメンで若いDr.でしたよ!

あやの

注射すべきでない場所に刺したり
針が折れたりしないよう
多少は押さえると思います💦
自分の子どもだから
親はそんなに強くは押さえられないし...
ママの抱っこは幸せ、安心という子どもの思いを守るために
医師や看護師だけで実施してもらうほうが
あたしはいいかなと思うので
任せています😢
あたしも看護師なのですが
分かってはいても
やっぱり娘を押さえつけるなんて
できないので💦

お子さんの暴れ方によって
押さえ方もやっぱり変わってくるとは思いますが
病院を変えてみるのもいいかもしれませんね😊