※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

12/30出産予定で14w1dの初産婦が、妊娠5ヶ月は16週〜20週と聞いて疑問。年末出産は12/25以降?計算違いかな?

私は12/30の出産予定で今日で14w1dです。
杉浦辻夫妻の太陽君が今日7/2に取材を受けた時に、妻は年末出産予定で今妊娠5ヶ月です、と話たそうなんですが。妊娠5ヶ月って16週以降〜20週までですよね?? 

同じ年末予定でも私より約二週間早めの辻ちゃん。
私の中で年末って早めに見ても12/25以降?な気がするんですが、実際の予定は12月半ばとかナンでしょうか?ざっくり年末って言っただけで。

初妊娠のため、私の計算違いとかだったらすみません(;´Д`)

コメント

deleted user

確かにそうですね!(笑)
私たちみたいに25日以降が年末という考えの人もいるし、12月に入ったら年末という考えなのかもしれないですね~!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    最初の報道が出た時は12月と言ってたのに今回は年末と言ってて、胎動を感じるようになったとも話してたので12月初めかな?と思ってました(^_^;)

    • 7月2日
ポコたんママ

芸能人って結構適当な感じで言ってる気がします。森泉も予定日8月とか言ってたのに産まれたし本当だったのか?って私は思います。
同じく私も同じ14週なのに、辻ちゃんは胎動を感じたとか、、、ずいぶん差があるなぁっと思ってます。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    胎動を感じるってことはお腹出てきて安定期に入ってるからやっぱり5ヶ月以降ですよね。
    ざっくり12月全体のこと刺してるんでしょうかね(^_^;)

    • 7月2日
りっちゃん

個人的に12月入れば、もぅ年末かーの域になっちゃいます🤣
大雑把過ぎる(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    1年を通したらたしかに12月=年末って感じもしますね。
    胎動も感じてるみたいだし、やっぱり5ヶ月以降で12月初め予定日なのかも?ですね。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は3月出産したんですが…
私も妊娠中にちょうど武井咲さんの妊娠報道がでまして。。笑
報道でた時武井咲さんは妊娠3ヶ月なんて言われてて、安定期入ってないのに公にされてかわいそうなんて思ってたんです。
その時私はすでに安定期迎えてました!
で、武井咲さんの出産予定は春!って大まかな発表で、3ヶ月だし4月頃かなーって思ってたら、私より早くに産んでました(笑)
公表した時ほんとに3ヶ月なら結構な早産です😓
芸能人はそういうの、サバ読むらしいですよ😅

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えー!そうなんですね!
    本来の予定日よりちょっと遅めに言うものなんですかね(^_^;)

    武井さんはあんまりプライベートのこと話さなかったけど、辻ちゃんはしょっちゅうブログやってるから発言内容から、ん?ってなりそうですが。

    • 7月2日
愛夢

私、12月2日が予定日でやっと18週になったのに辻ちゃん早くない?って思ってました笑
クリスマス過ぎたら年末と思ってましたが12月入ったら年末って考え方もおるんだなぁと🤩

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    年間通したら年末というのもありなんだなーとここで感じました!
    感じ方は人それぞれですね(^_^)

    • 7月2日
deleted user

うちの旦那、会社に出産予定日いう時『年末くらいです』って言ってます。
実際は12月23日です。

胎動とかお腹出るのは2人目以降は早いから大体で言ったんだと思います。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    くらい、だと確かにざっくりな範囲ですね!
    経産婦さんだと色々早いからまた感覚違うんでしょうね(^_^)

    • 7月2日
いちごみるく

私は12/13予定日なんですが、
友達のお姉ちゃんが同じくらいらしくて
予定日12/2なのに、
まだ安定期入ってないとか言ってて……。
私はもう安定期入ったのに、
予定日早い方がまだ?ん?ってなりました(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは、ん??ですね(;´Д`)
    お姉さんも入ってそうですが

    • 7月2日