※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

毎日家に引きこもり気味で、5ヶ月の娘との遊びに悩んでいます。何を変えたら良いでしょうか。

ぐーたらな私。毎日暑いし田舎で車は旦那が使うのでほとんど引きこもりみたいになってます。支援センターも車で15分くらいかかるので歩いて行けず…。
もうすぐ5ヶ月の娘はプレイジムやおもちゃで遊んでます。一緒に遊ぶといっても1時間もないくらい。絵本はすぐ終わるし、手遊びもすぐネタ切れで…。ぐずった時に抱っこしたり、ミルクあげる以外は、一人で遊んでるか、寝てるかです。私は家事をしたり、休憩でスマホいじったりなど。
だめな母だなーと思います。
何から変えたら良いでしょう。。

コメント

ちび社長(๑˙❥˙๑)

引きこもり過ぎると自分も嫌になるし天気のいい日はベビーカーで散歩したりした方がお子さんも朝と晩の区別が付いてくると思うのでなるべく外へ出た方が良いと思いますよ♡♡

もも

娘さんは一人遊びが上手なようですし、ぐずって仕方ないとかでなければいいのではないですか🤣?
私もYouTubeで英語の歌や教育テレビとかを見せちゃいます(笑)
最近暑いのでむやみやたらに連れまわすのもしんどいですものね💦

それでも気がかりなら、旦那様がお休みの時に3人で近所のスーパーに行くなどでも娘さんの気分転換になると思います✨

はじめてのママリ

夜に寝てくれるなら、今のままでもいいんじゃないかな?と思いましたけど、変えたいなら暑くて大変ですけども日傘を差して、抱っこ紐で散歩ですかね?
朝起きてミルクとオムツを済ませたらすぐって風にすれば、まだ暑くなってないかと思うので。
雨なら室内遊びしか出来ないですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、私は割と便利な所に住んでるし車もありますけど、人見知りで児童館とか苦手なので、ただひたすらおんぶ紐で1時間半〜2時間を毎日散歩してました。
    帽子だけで散歩して日射病に二回なり、さすがにやめましたが。

• 7月2日